medical_syussan
medical_syussan
801: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 10:02:38.87 ID:eOyVt+knI
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ~!!
上の子を生むとき、陣痛中にお昼ご飯が運ばれてきて
「嫁子さん、今、食べれないでしょ?」と旦那に食べさせた姑と
のうのうと呑気に食べた旦那のことは今でも恨んでいる
その後、分娩室入って30分のスピード出産
昨夜から食べてなかったから、夕飯出るまでひもじかったことよ

802: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 10:05:55.27 ID:OMjzScFL0
>>801

普通ってせっぱつまってる状況で病院にトメ呼ぶもんなの?


803: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 10:07:06.80 ID:5cwtqHA80
そういうトメは勝手に来るんじゃないかしら?
旦那が勝手に呼んだとか。


822: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 10:59:38.98 ID:eOyVt+knI
>>802

入院の報告だけして、まだまだだから生まれたら連絡しますねー
だったんだけど、すぐ来たわ初孫パワーかしら
分娩室から戻ったら義実家の皆様が入院部屋(個室)でくつろいでて
なんか嫌だったなー、私ボサボサだったし


858: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 12:59:06.59 ID:nFWNMHlxO
>>801

お腹減るよね、出産て。
なんで食べれないでしょ?ってなるんだろ。
私も、陣痛に悶えながら完食したくらい食欲あったよ。
戦が始まるんじゃあああーみたいな勢いで食べたな。


859: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 13:09:35.98 ID:hXsFZMb90
私も全部食べようと思ったら、看護師さん(助産師さんだったかも)が
たまに吐く人いるからほどほどに~と途中で下げられたw


860: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 13:09:39.48 ID:2v/nLsZ30
>>858

あるある。
出産前日に破水して入院、朝から絶食で促進剤で夜出産。
陣痛で胃酸こみ上げてくるのに空腹でひもじくて、
頭がおかしくなるかとおもった。
出産2時間後に夕飯出されたけど、
空腹なのに余り食べられなくて本気で泣いた。
超美味しいハンバーグだったのに


861: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 13:11:13.99 ID:dnJVLwOq0
自分が子供を産んだ産婦人科のご飯はどれも美味しかったな
院長先生が「一番いいお米使ってます(ドヤァ」って言ってたw


865: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 13:24:59.29 ID:+wo5OUb90
私のときは、陣痛中はお握り二個だったな
ホカホカした小ぶりのお握りで、中は
質の良さそうな梅干しの果肉が入っていた。


869: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 13:35:58.53 ID:ElZPAD/xO
二人目産んだ病院もご飯もおやつも美味しいと評判だったのに、栄養もたっぷりなせいかすぐに乳が張っちゃって二日目から質素なご飯、かわいそうなおやつになった。今思い出しても泣ける。
産んだ次の日に早速来た義母が「のお饅頭買ってくるわね~」って言ったときには全力で「いりませんから!!」って睨んだ。今思い出してもむかつく。


881: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 14:02:25.61 ID:2v/nLsZ30
切迫入院中、個室で暇だったから詳細なご飯レポを毎食書いていたw
和洋中に手作りデザートとおやつ。
寿司の日はテンションが超上がった。
こだわっている系の産婦人科のご飯はお世辞抜きに美味しい。
そろそろ二人目作るかなゴクリ


885: 可愛い奥様[sage] 2012/09/06(木) 14:18:30.52 ID:yZGy8GAR0
>>881

ちょww 変な想像しちゃった
そのゴクリは病院食に対してのゴクリだよねw!?

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 38【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
なんで私が食べるって言わなかったんだ
察してちゃん?
「私が食べ」「痛いのに食べられないでしょ~ムチュコタンどうぞミ」だったら書いてるだろうしなぁ


2: 名無しのコメ民
>>1
陣痛中でそれどころじゃなかったんじゃないの
お産を終えて一息ついたら空腹なのを思い出して、そういえば昼食!てなったんだと思う


3: 名無しのコメ民
>>1
陣痛中って色々余裕ないよ
言えなかったんじゃないかな
出産が過去のもので忘れている姑はなにかしらやらかすよね
うちのも色々とやらかしてくれたよ


4: 名無しのコメ民
陣痛中にご飯食べられるとかすごい
自分は1人目も2人目も陣痛中も出産後も何も食べれなかったし、お腹も空かなかったわ


5: 名無しのコメ民
>>2>>3
そうなのか
妊婦のための食事を他の人に食べろって言うほうがクソだけど、言えばいいのにと思ってしまった
私妊娠中食事制限していたこともあって、やっと食べられるというのが嬉しくて7センチ開いていて痛かったが完食したわ

隙あらばですまん


6: 名無しのコメ民
>>5
自分の価値基準が全てで人を察してちゃん呼ばわり。
クソトメの素質は十分だなw


7: 名無しのコメ民
>>3
私も全く食事できなかった。
胃腸が圧迫されたダメージか、妊娠初期から子どもが2歳になるまで全く食欲ないままだった。体重も妊娠初期からずーっと変わらないままだったなぁ。


8: 名無しのコメ民
出産して初めての食事の美味しいこと美味しいこと
食べる直前までしんどい、食事なんて無理と思ってても一口食べたら止まらなくなった
だからとっっっても気の毒!


9: 名無しのコメ民
朝方陣痛来て産院行ったけど昼食は旦那さん食べちゃって~って助産師さんに言われて食べたけど苦しんでる中あんまり食べてられんかったって言ってたな
流石に配膳しっぱなしは衛生上まずいし誰か食べてくれたほうがいいのでは
15時にベッド戻ったら配膳されたおやつ食べたら美味しかった、点滴はいれてもらったけど空腹感が
義母差し入れコンビニおにぎりも美味しかった


10: 名無しのコメ民
私も陣痛中めっちゃ食べたわ。分娩台の横で食べてて陣痛きたら悶え苦しみ、治まったら続きを食べ、また陣痛きたら悶え苦しみ


11: 名無しのコメ民
自分は陣痛始まったとき何も出来ない状況だったな。むしろ吐いた。
間隔あっという間に短くなって初産だったけど6時間で産んじゃったからな。

869は姑にムカついているのだろうか
出産した嫁を気遣っているようにしか見えないけど


12: 名無しのコメ民
42時間後に飲んだりんごジュースは最高でした