chikaratsukiru_businesswoman
791: 可愛い奥様 2018/04/01(日) 22:01:06.49 ID:A4hruuWd0.net
異動してきた女上司は結婚してるけど子供はいなくて、
ご主人とは元々恋愛感情で一緒になったわけじゃないからと家庭内別居状態。
家事も買い物も互いに自分の分だけやって過ごしているらしく、顔を合わせることもほぼないとか。
しかも無趣味だから仕事しかすることがないという珍獣。
だから結婚してて子供がいる女性社員に対して思いやりがない。
表面上は優しいけど、毎日とんでもない量の仕事を振ってくる。
さすがに多いので「毎日1~2時間ならともかく、3~4時間の残業はできません」と言ったら
仕事に対して情熱がない、やる気がないとみなされて査定を下げられた人が続出。
まわりの男性陣が「おまえの考えを押し付けて強要したらみんな家庭が崩壊する。
おまえと他人は違うってことを理解しろ」って諫めてくれたこともあるらしいけど
「私は女だからってバカにされたくない!しょせんは女だって思われたくない!
そういう反骨精神のない女とは一緒に仕事したくないのよ!」と激怒したらしい。
いや、女はだいたいそう思ってるよ。しょせん女だってバカにされたくないって。
でも普通は仕事だけやって生きていくわけにいかないんだよ。


792: 可愛い奥様 2018/04/01(日) 22:11:29.34 ID:M8ApENWY0.net
うわあ、迷惑な女上司だね。
ワークライフバランスをご存知ないのかな。
大体男だって100パーセント仕事に捧げてないよね。

引用元: ・働く奥さまの愚痴スレ-72-
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
さっさと同業他社に転職するかトラブル覚悟で上司を飛び越えて仲間達と連名で人事にパワハラ名目で直訴するかで、普通に話して理解できるような人ではなさそうだな


2: 名無しのコメ民
女に対する価値観は
寿退社 妊娠 子育て で休むからだからな~
日本人は働きすぎ~と昔言われてたのを今の人も当時と同じ時間働いてると勘違いしてる奴多いからな~。今はアメリカ人の半分しか働いてないのに
その上で更に休むんだから会社としては迷惑だろうからな