引用元: その神経がわからん!その64



77: 名無しさん@おーぷん 21/03/10(水)14:53:33 ID:Gs.ad.L1
学生時代、就活してた時のこと。
あるインテリアデザインを主にやっている会社に就職したくて、応募した。




ところが内定をもらって人事と話していくと中々やばい会社だと教えられた。

「年間休日は120日と書いてあるけど実際は90日なんだよねー。この業界そんな休めるわけないじゃんねw
あっ、私さんって会社から3駅だよね?頑張れば歩けるよね?交通費はなしでお願いって言われちゃったー。
会社から黙っとけよって言われたけどもういいや!

まあ僕は明日で辞めちゃうから私さんにだけは言っちゃう!ここはやめときなwもう一人のクソ女(学生)は生意気そうだったからあそこで人生潰しとけって感じだわw
あ、あとあそこの会社は不倫とか当たり前だから。私さん堅そうだし向いてないよー。じゃあね!元気でねー」


と電話が切れた。
教授達からも「ホントかどうかはともかく、そんなクソ人事がいるような会社はやめとけ」と言われ、すぐさま内定は辞退して、他の会社に行った。
「あの人事のおかげで助かったわ」とか思ってたけど、よく考えたら何も知らずに入社した学生もいる訳で、胸くそ悪くなった。

私が入った会社は大きくはなかったが、人事はしっかりと責任持って私や他の新卒を支えてくれた。
いくら辞めるからとはいえ、あんなことをべらべら喋るって相当メンタルやられてたにしてもやばいと思った。

78: ■忍【LV0,作成中..】 21/03/10(水)23:23:18 ID:Xy.qz.L1
>>77
恩知らず

79: 名無しさん@おーぷん 21/03/11(木)05:24:46 ID:I3.xt.L1
恩がどこに??

引用元: その神経がわからん!その64