
590: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 08:14:37 ID:MMgWITht
衝撃というよりすごくびっくりしたことだけど、
つい最近、自分に8歳上の兄がいたと知ったこと。
自分は両親が結婚してから9年目に生まれた子供で、
結婚からえらく間が空いてるなとは思ってたけど、
実は結婚の翌年に男の子が生まれていて、
その子はにゅう児期に事故で亡くなったそうだ。
つい最近、自分に8歳上の兄がいたと知ったこと。
自分は両親が結婚してから9年目に生まれた子供で、
結婚からえらく間が空いてるなとは思ってたけど、
実は結婚の翌年に男の子が生まれていて、
その子はにゅう児期に事故で亡くなったそうだ。
この話をすると事故は自分の過失だと思っている母は
今でもすごく落ち込むので、長く話せなかったと父が言ってた。
その後は何年も子供ができず、8年たってやっと授かったのが自分。
生まれた時は本当に本当にうれしかったそうだ。
お兄ちゃんのことを覚えておいてねとも言われた。
赤ちゃんの兄の写真と、家の墓に入っている骨壷も見せてもらった。
骨壷がすごく小さいのに驚いたけど、でもなんか愛しかった。
こんなに小さい子を亡くすって、どんなにつらかっただろう。
両親をもっと大事にしようと思った。
今でもすごく落ち込むので、長く話せなかったと父が言ってた。
その後は何年も子供ができず、8年たってやっと授かったのが自分。
生まれた時は本当に本当にうれしかったそうだ。
お兄ちゃんのことを覚えておいてねとも言われた。
赤ちゃんの兄の写真と、家の墓に入っている骨壷も見せてもらった。
骨壷がすごく小さいのに驚いたけど、でもなんか愛しかった。
こんなに小さい子を亡くすって、どんなにつらかっただろう。
両親をもっと大事にしようと思った。
591: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 09:06:20 ID:uQSvsqjZ
>>590
あなたいい子だね。きっと大事に可愛がられて育ったんだろな。
私は長じて同じようなこと(氏別した幼いきょうだいが居たこと)を知ったとき、
正直( ´_ゝ`)フーンとしか感じなかった。まあ不思議な感じはしたかな。
もちろん、母親が当時大変なショックを受けただろうことは想像出来るけど、
親に対してそれ以上の思いは出てこないなあ。
あなたいい子だね。きっと大事に可愛がられて育ったんだろな。
私は長じて同じようなこと(氏別した幼いきょうだいが居たこと)を知ったとき、
正直( ´_ゝ`)フーンとしか感じなかった。まあ不思議な感じはしたかな。
もちろん、母親が当時大変なショックを受けただろうことは想像出来るけど、
親に対してそれ以上の思いは出てこないなあ。
★管理人おすすめ記事★
- プリが妊娠。旦那「すまん別れてくれ」私『OK』 → 貯金1000万弱を全てもらい離婚。さらにプリに会いに行き、旦那が 不 妊 で あ る 診 断 書 を見せたら…
- 昔から体臭がメチャクチャ甘い嫁 → 冗談半分で『糖尿病とかじゃないの?w一度病院行ってみる?w』と言ったら、急に嫁が 能 面 み た い な 顔 になって…
- 旦那知人「みんなでBBQしよう。ラフな格好でOK」 → 私「Tシャツ着ていこう」旦那『は?ダメに決まってるだろ!』私「え?」 → その理由が衝撃だった…
- 【衝撃】パチ屋で。男「女房が来てないか?いつも決まった台にいる女だ」 → 防犯カメラを確認したら、店員『…救急車!!』男「許さねえ!!」 → なんと…



>父「母が今でもすごく落ち込むので、今まで話せなかったが…お前には8歳上の兄がいる」私「!?」→衝撃の理由が…
父「母が今でもすごく落ち込むので、今まで話せなかったが…お前には8歳上の兄がいた」私「!?」→衝撃の理由が…
だろ。