引用元: ・奥様は見た!!! 因果応報 その5
327: 可愛い奥様 2008/01/28(月) 09:04:17 ID:hDun8ro80
とあるスーパーで早朝品出しの仕事がはじまり
時給が当地域では割と破格の時給で、数人が
応募してきた。
そのシステムは、一斉スタートで、入ったメンバー
皆が新入パートでした。
時給が当地域では割と破格の時給で、数人が
応募してきた。
そのシステムは、一斉スタートで、入ったメンバー
皆が新入パートでした。
で、なかに1人、掛け持ちの仕事をしてるおばさんがいたんだけど
何か私を小馬鹿にした感じで、最初から人を上から下まで見たり
車で私の横を得意そうに通ったり(わざとギリギリまで寄ってきて
止めたり・・訳わかんない)
とにかく、自分よりこいつは下・・と思ったみたい。
私は服装などどうでもいいんで、ボロボロの格好をして出勤してたし。
(そのおばさんも私の上行くボロボロの格好でしたが)
328: 可愛い奥様 2008/01/28(月) 09:10:49 ID:hDun8ro80
>>327の続きです。
とにかく、そのおばさんはとにかく私を自分より生活苦の
人、と思ったみたい。
なんか、最初から好きくない・・と感じたのは、この人の
生活レベルは上か下か・・と品定めする癖があるような
所が伺われたところかもしれません。
で、そのおばさんは掛け持ちの仕事で良い時給の仕事が
見つかったと大変よろこんでいたようなのですが、そのスーパー
ついに潰れることになったのです。
因果応報というほどではないけど、正直良い気味。
正直、私は別にそこなくなっても困らないけど、おばさんは
生活がかかっている。困るだろうなぁ〜と思うと気分イイ!
とにかく、そのおばさんはとにかく私を自分より生活苦の
人、と思ったみたい。
なんか、最初から好きくない・・と感じたのは、この人の
生活レベルは上か下か・・と品定めする癖があるような
所が伺われたところかもしれません。
で、そのおばさんは掛け持ちの仕事で良い時給の仕事が
見つかったと大変よろこんでいたようなのですが、そのスーパー
ついに潰れることになったのです。
因果応報というほどではないけど、正直良い気味。
正直、私は別にそこなくなっても困らないけど、おばさんは
生活がかかっている。困るだろうなぁ〜と思うと気分イイ!
329: 可愛い奥様 2008/01/28(月) 09:15:29 ID:hDun8ro80
>>327の付けたしですが
そのスーパーは潰れましたが、社員たちは他のスーパーへ
移動ということになり、職に困ることはありません。
(あくまでもその店舗がつぶれるだけの話)
パートさんたちは、希望があれば他の近隣店舗へ移動という
ことなのですが、私たちのしてた破格の時給の早朝パートの
仕事は、他の店舗ではやっていません。
移動したとしても、どうってことない時給の仕事。しかも早朝
の仕事もあるところは少ない。
他の早朝組みも、別に生活に困る程度の人はいないし
年齢的にも他のバイトが見つかる年代。
おばさんは年齢からいっても、バイトじたい簡単に採用される
年齢ではない。
超、気分イーイ!
そのスーパーは潰れましたが、社員たちは他のスーパーへ
移動ということになり、職に困ることはありません。
(あくまでもその店舗がつぶれるだけの話)
パートさんたちは、希望があれば他の近隣店舗へ移動という
ことなのですが、私たちのしてた破格の時給の早朝パートの
仕事は、他の店舗ではやっていません。
移動したとしても、どうってことない時給の仕事。しかも早朝
の仕事もあるところは少ない。
他の早朝組みも、別に生活に困る程度の人はいないし
年齢的にも他のバイトが見つかる年代。
おばさんは年齢からいっても、バイトじたい簡単に採用される
年齢ではない。
超、気分イーイ!
331: 可愛い奥様 2008/01/29(火) 11:43:49 ID:22bg6vfZ0
なんだか似たもの同士だから対抗していたって感じだな
332: 可愛い奥様 2008/01/29(火) 14:53:40 ID:M6MQYj+E0
どっちもどっちって感じがする。
引用元: ・奥様は見た!!! 因果応報 その5
※もう一度読みたい!過去の大人気記事はコチラ!
- 息子の内定が取り消しになった。息子「もうこれで2回目だぞ?直接経緯を聞きに行ってやる!」 → 会社『あのね…』息子「!?」 → 全てバレてしまい…
- 【衝撃】間男に本気になった嫁と離婚 → 6年後、元嫁が事故シ。母「毎年手紙が届いてるけど」俺「燃やして」母「読んだほうがいい」 → それがなんと…
- 70歳の父が母に熟年離婚を突きつけた。母『全然OK!これで長男チャンと念願の水入らずの2人暮らし!!』兄「よろしく^^」 → 母『あれ…これヤバイかも…』 → なんと…
- クレカ請求書『220万円』私「は!?使ってないのに?」 → カード会社『何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイの…』私「…ハッ!!」 → なんと…



