aprilfool_woman

引用元: 奥様は見た!!! 因果応報 その5



327: 可愛い奥様 2008/01/28(月) 09:04:17 ID:hDun8ro80
とあるスーパーで早朝品出しの仕事がはじまり 
時給が当地域では割と破格の時給で、数人が 
応募してきた。 
そのシステムは、一斉スタートで、入ったメンバー 
皆が新入パートでした。



 

で、なかに1人、掛け持ちの仕事をしてるおばさんがいたんだけど
何か私を小馬鹿にした感じで、最初から人を上から下まで見たり
車で私の横を得意そうに通ったり(わざとギリギリまで寄ってきて
止めたり・・訳わかんない)
とにかく、自分よりこいつは下・・と思ったみたい。
私は服装などどうでもいいんで、ボロボロの格好をして出勤してたし。
(そのおばさんも私の上行くボロボロの格好でしたが)



328: 可愛い奥様 2008/01/28(月) 09:10:49 ID:hDun8ro80
>>327の続きです。

とにかく、そのおばさんはとにかく私を自分より生活苦の
人、と思ったみたい。
なんか、最初から好きくない・・と感じたのは、この人の
生活レベルは上か下か・・と品定めする癖があるような
所が伺われたところかもしれません。

で、そのおばさんは掛け持ちの仕事で良い時給の仕事が
見つかったと大変よろこんでいたようなのですが、そのスーパー
ついに潰れることになったのです。
因果応報というほどではないけど、正直良い気味。

正直、私は別にそこなくなっても困らないけど、おばさんは
生活がかかっている。困るだろうなぁ〜と思うと気分イイ!



329: 可愛い奥様 2008/01/28(月) 09:15:29 ID:hDun8ro80
>>327の付けたしですが

そのスーパーは潰れましたが、社員たちは他のスーパーへ
移動ということになり、職に困ることはありません。
(あくまでもその店舗がつぶれるだけの話)
パートさんたちは、希望があれば他の近隣店舗へ移動という
ことなのですが、私たちのしてた破格の時給の早朝パートの
仕事は、他の店舗ではやっていません。
移動したとしても、どうってことない時給の仕事。しかも早朝
の仕事もあるところは少ない。

他の早朝組みも、別に生活に困る程度の人はいないし
年齢的にも他のバイトが見つかる年代。
おばさんは年齢からいっても、バイトじたい簡単に採用される
年齢ではない。
超、気分イーイ!


331: 可愛い奥様 2008/01/29(火) 11:43:49 ID:22bg6vfZ0
なんだか似たもの同士だから対抗していたって感じだな


332: 可愛い奥様 2008/01/29(火) 14:53:40 ID:M6MQYj+E0
どっちもどっちって感じがする。


引用元: 奥様は見た!!! 因果応報 その5