
122: 774号室の住人さん(1/2) 2006/06/17(土) 04:46:45 ID:kIVRUdtG
ここの怖い話に該当するかどうかわからないんだけど、
2年前在宅中に空き巣に入られたことがある。
2年前在宅中に空き巣に入られたことがある。
徹夜明けで会社から帰ってきて、泥の様に睡眠を貪ってたらインターホンの音で目が覚めた。
でも動けないくらい疲れてたし
平日の昼間に来るのなんて勧誘だろうから無視してたんだけど、執拗にインターホンが鳴り続け
「こりゃやっぱシューキョー勧誘かな出なくて正解だったわ」とまた寝たのね。
んでインターホンがいつ鳴り止んだかわかんないんだけど、
次に目を覚ました時にはチキチキチキチキネジ回すみたいな音がしてね。
変な音すんなー工事か?とか寝ぼけながら考えてて、
いや待てよなんかこの音近くね?っていうか玄関ドアから聞こえね?って一気に目が覚めて。
明らかに玄関の鍵から音するんだけど怖くて声が出なくて。
声も出ないし体も萎縮して動かなくなっちゃって、
枕元に携帯あったからすぐ警察に電話すりゃ良かったんだけど
その時はそなんなこと考えもつかなくて、そうする間にドアが開いたのね。
ゆーーーーっくり。
123: 774号室の住人さん(2/2) 2006/06/17(土) 04:47:48 ID:kIVRUdtG
ワンルームだからドアは見えるんだけど、うち玄関に暖簾つけててさ。
暖簾の下から作業着っぽい服の足元が見えて、
これは下手するとタヒぬかもって思ったら自然に声が出た。
「おおおお」とかだったと思う。単語になってなかったかと。
そしたら即効逃げてくのが見えて、それでもまだ近くにいるかもしれないし、
部屋中の窓を開けてスニーカー履いて警察に電話して玄関の鍵閉めて。
警察来るまで全身用のでかい鏡もって玄関に張り付いてた
(気が動転しすぎて包丁じゃなくて何故か鏡持ってた)。
で、警察に話したら「暖簾あって本当に良かった!」って。
なんか女性の場合(私女性です)、顔見ちゃった時点で口止め
の意味でレするか刺されるか、場合によっては頃されたり
するもんらしい。とりあえず無傷じゃないそうで。
それがあってからしばらく平日の昼間に一人で家にいれなくなった。
ニート防止には丁度いいけど。マジで怖かった。
長文失礼しました。
暖簾の下から作業着っぽい服の足元が見えて、
これは下手するとタヒぬかもって思ったら自然に声が出た。
「おおおお」とかだったと思う。単語になってなかったかと。
そしたら即効逃げてくのが見えて、それでもまだ近くにいるかもしれないし、
部屋中の窓を開けてスニーカー履いて警察に電話して玄関の鍵閉めて。
警察来るまで全身用のでかい鏡もって玄関に張り付いてた
(気が動転しすぎて包丁じゃなくて何故か鏡持ってた)。
で、警察に話したら「暖簾あって本当に良かった!」って。
なんか女性の場合(私女性です)、顔見ちゃった時点で口止め
の意味でレするか刺されるか、場合によっては頃されたり
するもんらしい。とりあえず無傷じゃないそうで。
それがあってからしばらく平日の昼間に一人で家にいれなくなった。
ニート防止には丁度いいけど。マジで怖かった。
長文失礼しました。
131: 774号室の住人さん 2006/06/21(水) 01:27:08 ID:hEfxpyuq
>>122コワー……
133: 774号室の住人さん 2006/06/21(水) 21:19:05 ID:99lVZzIB
>>122
私もあったよ、同じ感じ。
2、3年前だけど、
修論書けずに家で悶々と閉じ籠もってたら 朝から何度も家電に電話が。
うっとうしいのでほっといて
相変わらずもんもんとしていたらいきなり家の鍵がかちゃんと開いた。
そのとき合い鍵もってたのが母親しかいなかったので
思わず「お母さん?」と言ったと同時にドアが開いて。
幸いチェーン錠をかけていて、がちゃーんとそこに引っかかってドアは完全には開かなかった訳だけど。
相手は一目散に逃げていったものの、ほんとぞっとした。
みなさん、ドアのチェーン錠は常日頃からかける癖つけておいた方がいいですよ。
あと、家電の番号はタウンページには載せない。
私もあったよ、同じ感じ。
2、3年前だけど、
修論書けずに家で悶々と閉じ籠もってたら 朝から何度も家電に電話が。
うっとうしいのでほっといて
相変わらずもんもんとしていたらいきなり家の鍵がかちゃんと開いた。
そのとき合い鍵もってたのが母親しかいなかったので
思わず「お母さん?」と言ったと同時にドアが開いて。
幸いチェーン錠をかけていて、がちゃーんとそこに引っかかってドアは完全には開かなかった訳だけど。
相手は一目散に逃げていったものの、ほんとぞっとした。
みなさん、ドアのチェーン錠は常日頃からかける癖つけておいた方がいいですよ。
あと、家電の番号はタウンページには載せない。
134: 774号室の住人さん 2006/06/21(水) 22:28:35 ID:5LGziDgb
>>133
怖っ!(゚д゚lll)
怖っ!(゚д゚lll)


