
引用元: ・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 2 ******
15: 愛とタヒの名無しさん 02/07/07 20:38
こないだの結婚式なんだけど・・・
まず新郎が元ヤンバツイチ子有定職無し(珍走の時の事故で足に障)で新婦が初婚。
新婦側親族は最後まで反対していたらしく、式は涙もなく淡々と進行。
まず新郎が元ヤンバツイチ子有定職無し(珍走の時の事故で足に障)で新婦が初婚。
新婦側親族は最後まで反対していたらしく、式は涙もなく淡々と進行。
しかも新郎側の親族席に知的障の30歳すぎくらいの男性(ジャージ姿)がいて
興して、ことあるごとに奇声を発している。(何で連れてきたの??)
新婦の母親は、親族席で新郎の悪口を言いまくり「早く別れてくれないかしら」と。
さらに新郎側の親戚の子供が、花束を渡す役なんだけど
学校の体操服かっていうくらいの普段着以下の服に汚れたスニーカー。
で、新婦側の友人はというとスピーチを考えてきてなかったらしく
食事のテーブルで一心不乱にボールペン片手にスピーチ原稿執筆中。
しかも書いてるのがスーパーの安売りチラシの裏!
服装は、一応ワンピースだけど言うなれば「ちょっと上等な夏の部屋着」
と、彼女の携帯が鳴り響き(切っとけよ)大声で仕事の話・・・
新郎側友人は一人しかいなくて、スピーチ(しどろもどろで20秒)も歌(スーパー音痴)も
受付も介添え人も一人でこなしていた。新郎側で写真を撮ってる人は一人もなし。
最後の新郎の挨拶もしどろもどろ・・・(二回目なのに)
これってやっぱり不幸な結婚式ですよね。二人の行く末が心配だ。
興して、ことあるごとに奇声を発している。(何で連れてきたの??)
新婦の母親は、親族席で新郎の悪口を言いまくり「早く別れてくれないかしら」と。
さらに新郎側の親戚の子供が、花束を渡す役なんだけど
学校の体操服かっていうくらいの普段着以下の服に汚れたスニーカー。
で、新婦側の友人はというとスピーチを考えてきてなかったらしく
食事のテーブルで一心不乱にボールペン片手にスピーチ原稿執筆中。
しかも書いてるのがスーパーの安売りチラシの裏!
服装は、一応ワンピースだけど言うなれば「ちょっと上等な夏の部屋着」
と、彼女の携帯が鳴り響き(切っとけよ)大声で仕事の話・・・
新郎側友人は一人しかいなくて、スピーチ(しどろもどろで20秒)も歌(スーパー音痴)も
受付も介添え人も一人でこなしていた。新郎側で写真を撮ってる人は一人もなし。
最後の新郎の挨拶もしどろもどろ・・・(二回目なのに)
これってやっぱり不幸な結婚式ですよね。二人の行く末が心配だ。
17: 愛とタヒの名無しさん 02/07/07 20:55
>>15
不幸・・・
不幸・・・
16: 愛とタヒの名無しさん 02/07/07 20:43
>>15
ちなみにあなたはどのようなご関係で?
ちなみにあなたはどのようなご関係で?
19: 愛とタヒの名無しさん 02/07/07 22:50
>>16
新婦側従妹です。
余興をする人もいなくて間が持たないので
司会の人の勧めでその花束渡す役の普段着の子供が
飛び入りでアンパンマンの歌を熱唱してくれて
ただでさえ人数が少なくて冷房が効きすぎな会場の温度が
さらに2℃くらい下がった気がしました・・・
新婦側がほとんどのお金を出しているのに
車とか家とかの財産はすべて新郎名義になってしまってるそうで
それも新婦の親にしたら納得いかないみたいです。
新婦側従妹です。
余興をする人もいなくて間が持たないので
司会の人の勧めでその花束渡す役の普段着の子供が
飛び入りでアンパンマンの歌を熱唱してくれて
ただでさえ人数が少なくて冷房が効きすぎな会場の温度が
さらに2℃くらい下がった気がしました・・・
新婦側がほとんどのお金を出しているのに
車とか家とかの財産はすべて新郎名義になってしまってるそうで
それも新婦の親にしたら納得いかないみたいです。
20: 愛とタヒの名無しさん 02/07/07 23:12
>>19
多額の贈与税かからないか?
多額の贈与税かからないか?
21: 愛とタヒの名無しさん 02/07/08 21:28
>>20
贈与税のことはよくわかりませんが
田舎だから、親が家や車の金出すのは当たり前なのです。
贈与税のことはよくわかりませんが
田舎だから、親が家や車の金出すのは当たり前なのです。
22: 愛とタヒの名無しさん 02/07/09 11:19
名義が新郎で、実際に金払うのが親だったら、
「贈与」にならなくて税金かからないんじゃなかったかな。
「贈与」にならなくて税金かからないんじゃなかったかな。
23: 愛とタヒの名無しさん 02/07/09 13:02
親が子供に生前贈与しても贈与税がかからないのは
年間いくらまで、とか金額が決まっているでしょう。
買ったのが家なら間違いなく限度額は超えているはず。
親の名義にしておけば親がタヒんだ時に相続するのだから
相続税は大したこと無いが、生前贈与となればかなりの
贈与税がかかるはず。
年間いくらまで、とか金額が決まっているでしょう。
買ったのが家なら間違いなく限度額は超えているはず。
親の名義にしておけば親がタヒんだ時に相続するのだから
相続税は大したこと無いが、生前贈与となればかなりの
贈与税がかかるはず。
引用元: ・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 2 ******


