引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(62)





295: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/25(火) 16:34:49 ID:76Ho3tp6
こっちも武勇デンデン 

子供二人の枕元に置くプレゼントを買いに、嫁と一緒にデパートに行ったのさ 
嫁はプレゼント選びにおもちゃ屋さんに、俺は夕飯の材料の買出しに食料品売り場に 
(一瞬、普通は逆なんじゃないかと思ったがそんなことはなかったぜ!) 

マイバッグいっぱいに食料品をぎゅうぎゅうしてる所に嫁から電話 
「緊急事態だからすぐに4Fのおもちゃ屋さんまできて!」 
緊急事態らしいので慌てて4Fまで食料品抱えて走る俺 


そこで俺が目にしたのは、汚い金髪をオールバックにしたヒョロい男と 
火がついたようになきじゃくる子供、 
そして金髪と口論する嫁の姿だった 









なんでも、金髪の子供(泣いてキッズがおもちゃの棚によじ登って足を滑らせ落下
うまく着地はしたが、そのはずみで落ちてきたおもちゃのピカチュウに肩を攻撃されたらしい

棚には「危ないので登ってはいけません」の注意書き
子供が登るのを見ていながらスルーしていたくせに、
子供が泣き出してなだめきれないと、逆ギレして店員に怒鳴り散らしはじめたので
嫁が注意すると今度はこっちに噛み付いてきたそうな

うちの嫁は基本的に体弱いくせに、己の力量をわきまえない行動を度々とる
しかし基本的に俺よりかなり頭いいから、いくら注意しても必ず言い負けるorz


金髪「張り紙してあったキッズ怪我さしてもええんか!どこキッズもこの漢字読めるんか!?」
嫁「怪我をさせたのは子供を見てなかったあなたの責任でしょう!店側に落ち度はありません!」
両者一歩も退かないぶつかり合い。店員はただただおろおろするばかり。

↑↑↑ここまで嫁の武勇伝↑↑↑


300: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/25(火) 16:38:20 ID:mO0jiaEA
>>295
かっこいいぞ


296: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/25(火) 16:35:25 ID:76Ho3tp6
↓↓↓ここから俺のDQN話↓↓↓

とりあえず脇にあった売り物の玩具のグラサンをかける(我ながらアフォな行動である)
そしておもむろに金髪の背後から頭を両手ではさむようにガッシと力強くつかんだ
金髪はビクッとして硬直し、パニクって何もできない
振り向きたくても振り向けない、そんな状況の金髪をそのまま問題の棚の注意書きの前まで連れていき
一瞬ムセそうになるぐらいとびっきり低い声で耳元で
「おまえには読めるか?」
一瞬頷こうとするが、頭を抑えてるので「・・・読める」と聞こえるか聞こえないかの声で返事する金髪

「ガキの命が惜しければキッズ読めないならお前が読んでやれ」
つくづく、我ながらもう少し他の言葉はなかったのかとグラサンの下で汗だくになりつつも
金髪は小さく「・・・はい」と、いいお返事

そのままドンと通路の奥に金髪を軽く突き飛ばし、
ゆったりとおもちゃ屋から去る俺(もちろんグラサンはこっそり返しました)


その後金髪はすぐ子供つれて帰っていったそうだが、嫁にはこってり怒られた
嫁に何を期待されて呼び出されたのかいまだによくわからない


316: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/25(火) 22:03:20 ID:vn8irLio
変身サングラスかけて金髪DQNに低音のイイ声ですごむ>>296wwww
この件といい買出しといい、296はいい味だしてるな。嫁さんもステキだ。


302: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/25(火) 16:49:21 ID:HfkVeYz4
>295-296
とっさにグラサンかける冷静さにワロタw
いい夫婦だな。お幸せになー


303: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/25(火) 16:55:02 ID:mO0jiaEA
>>302
むしろ結果的に顔を隠す必要がなかったことに、
テンパったときの発想のおかしさを見たw




引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(62)