
222: 本当にあった怖い名無し@ 2014/03/26(水) 20:09:16.53 ID:vNOFBsns0.net
プチだけど投下させてください。
10年くらい前の話&ちょこっとフェイクあり
初めて派遣で電化製品の部品を作る工場だった。
派遣会社の人から
「私さんに働いてもうらう部署は、
なんだか人が続かないんだよね。
私さん頑張って続けてくださいね。
あの部署は、工場長が教えてくれるのですが
厳しい人なので頑張って下さいね。」
と言われた。
10年くらい前の話&ちょこっとフェイクあり
初めて派遣で電化製品の部品を作る工場だった。
派遣会社の人から
「私さんに働いてもうらう部署は、
なんだか人が続かないんだよね。
私さん頑張って続けてくださいね。
あの部署は、工場長が教えてくれるのですが
厳しい人なので頑張って下さいね。」
と言われた。
でも いざ働いてみると
工場長は、とても優しくて親切で質
問にもちゃんと答えてくれて
「これなら長く続けられそう!」って思っていた。
その会社は、パートさんと派遣社員がいて
もちろんパートと派遣では、
時給がまったく違うわけで
パートさんには、その件についていろいろ不満があったようで
毎週月曜日に行われる朝礼で工場長が
「パートさんの場合は、
用事あって休んでもクビにはならないですよね。
でも派遣の場合は違います。1日休むとクビです。
だから派遣の方が時給が高いんです。」
的な事を毎回言って
その度にパートさん達がウンウンとうなずくって感じでした。
でも その時私は、
「休まなければ良いんだ。」
ぐらいにしか考えていませんでした。
223: 本当にあった怖い名無し@ 2014/03/26(水) 20:10:10.89 ID:vNOFBsns0.net
222の続き
厳しいと聞いていた工場長は、
とても優しく親切で
「私さんは、よく頑張っている。
今までの人の中で一番仕事が出来る。
うちに来てくれて嬉しい。」
って感じの事を毎日のように私に言って来ました。
が 3ヵ月目のある日風邪をひいてしまい
熱が出た為に2日連続で休んでしました。
もちろん無断欠勤じゃないです。
でも私は、
「あ~これでクビかな?
でも 私は、今までの人と違って仕事が出来るって
工場長が言ってくれていたから大丈夫かな?」
って思っていました。
ですが、2日目の午後に
派遣会社の私の担当の方から電話がありました。
派 「私さんは、今日でクビです!」
私 「へ?あっそうですか。仕方ないですよね。休んじゃったから。」
派 「そうですね。それにしてもなんですか あの勤務態度は!」
私 「え?」
派 「工場長から聞きましたよ。あなたを選んだ私の顔に泥を塗ってぶじこぶじこ。」
私 「え?」
派 「ほんとうに迷惑です。仕事をなんだと思っているんですか?ぶじこぶじこ。」
私 「それ以上言わないでください。
人を見る目が仕事である派遣会社社員の貴方が選んだのが私です。
これ以上私の事を悪く言うと言う事は、
貴方の人を見る能力が無かったと
自分で言っている事になりますよ。」
派 「う・・・」
厳しいと聞いていた工場長は、
とても優しく親切で
「私さんは、よく頑張っている。
今までの人の中で一番仕事が出来る。
うちに来てくれて嬉しい。」
って感じの事を毎日のように私に言って来ました。
が 3ヵ月目のある日風邪をひいてしまい
熱が出た為に2日連続で休んでしました。
もちろん無断欠勤じゃないです。
でも私は、
「あ~これでクビかな?
でも 私は、今までの人と違って仕事が出来るって
工場長が言ってくれていたから大丈夫かな?」
って思っていました。
ですが、2日目の午後に
派遣会社の私の担当の方から電話がありました。
派 「私さんは、今日でクビです!」
私 「へ?あっそうですか。仕方ないですよね。休んじゃったから。」
派 「そうですね。それにしてもなんですか あの勤務態度は!」
私 「え?」
派 「工場長から聞きましたよ。あなたを選んだ私の顔に泥を塗ってぶじこぶじこ。」
私 「え?」
派 「ほんとうに迷惑です。仕事をなんだと思っているんですか?ぶじこぶじこ。」
私 「それ以上言わないでください。
人を見る目が仕事である派遣会社社員の貴方が選んだのが私です。
これ以上私の事を悪く言うと言う事は、
貴方の人を見る能力が無かったと
自分で言っている事になりますよ。」
派 「う・・・」
224: 本当にあった怖い名無し@ 2014/03/26(水) 20:11:02.38 ID:vNOFBsns0.net
223の続き
私 「私は、毎日のように工場長から
『私さんは、よく頑張っている。
今までの人の中で一番仕事が出来る。
うちに来てくれて嬉しい。』って言われてましたよ。」
派 「え?」
私 「貴方が工場長から聞いているのとまったく正反対の事ですよね。」
派 「はい」
私 「最初に貴方は、あの部署は人が続かないって言ってましたよね。」
派 「はい」
私 「このあたりに原因があるんじゃないですか?」
「以前にやめた人等にもきちんと話を聞きましたか?
一度きちんと話を聞いてみてください。
何かが見えて来るんじゃないですか?」
派 「はい・・・・」
で 数か月後その工場長は、
別の工場に転勤&降格になったと聞きました。
普段言い返すと言う事が苦手な私には、
これでもかなりの復讐なんですが
スレチだったらごめんなさい。
私 「私は、毎日のように工場長から
『私さんは、よく頑張っている。
今までの人の中で一番仕事が出来る。
うちに来てくれて嬉しい。』って言われてましたよ。」
派 「え?」
私 「貴方が工場長から聞いているのとまったく正反対の事ですよね。」
派 「はい」
私 「最初に貴方は、あの部署は人が続かないって言ってましたよね。」
派 「はい」
私 「このあたりに原因があるんじゃないですか?」
「以前にやめた人等にもきちんと話を聞きましたか?
一度きちんと話を聞いてみてください。
何かが見えて来るんじゃないですか?」
派 「はい・・・・」
で 数か月後その工場長は、
別の工場に転勤&降格になったと聞きました。
普段言い返すと言う事が苦手な私には、
これでもかなりの復讐なんですが
スレチだったらごめんなさい。
225: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 20:26:23.67 ID:4rWyPjHz0.net
スカッとはするけど復讐とはちがうかな?
226: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 21:17:33.51 ID:ex1Or+XX0.net
工場長が降格かよ……
227: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 21:17:37.73 ID:+Ung9kJH0.net
しかしどういうつもりだったんだその工場長
228: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 22:46:58.53 ID:mGedx6y70.net
工場長は派遣全般が嫌いだったんじゃないのかな
頭が固いというか
派遣そのものを受け入れられない奴だったとしか思えん
頭が固いというか
派遣そのものを受け入れられない奴だったとしか思えん
230: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 23:22:08.26 ID:vNOFBsns0.net
222です。
レスありがとうございます。
スカとどちらか迷ったんですが スカのがよかったですかね。
たぶん工場長は、
パートさん達に良い顔をするために
その部署の人を生贄(すぐにクビにする)にしていたと言うかじゃないかと
今になったら思うんですよね。
レスありがとうございます。
スカとどちらか迷ったんですが スカのがよかったですかね。
たぶん工場長は、
パートさん達に良い顔をするために
その部署の人を生贄(すぐにクビにする)にしていたと言うかじゃないかと
今になったら思うんですよね。
229: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 23:20:50.52 ID:LLHh2BCQO.net
話がよくわからない。
私は誰に復讐したことになるんだ?
派遣会社の社員?工場長?
工場長は褒めてくれたいい人なんじゃないのか?
なぜ降格されたんだ?
教えてください
私は誰に復讐したことになるんだ?
派遣会社の社員?工場長?
工場長は褒めてくれたいい人なんじゃないのか?
なぜ降格されたんだ?
教えてください
231: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 23:26:59.57 ID:vNOFBsns0.net
222です。
>>229
レスありがとうございます。
工場長が 私には、良い顔をしていたのに
裏(派遣会社)には、
正反対の事を言っていた事に関して
その事を派遣会社にチクって復讐したと思っているんですが
やっぱり復讐じゃなかったですかね。
>>229
レスありがとうございます。
工場長が 私には、良い顔をしていたのに
裏(派遣会社)には、
正反対の事を言っていた事に関して
その事を派遣会社にチクって復讐したと思っているんですが
やっぱり復讐じゃなかったですかね。
232: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 23:28:07.90 ID:i2KPMgho0.net
派遣会社の人から
真実を聞かなかったの?
なんか、本当のところがどうであったかというところがスッポリ抜けてると
ちっとも達成感のない復讐劇だなあ
真実を聞かなかったの?
なんか、本当のところがどうであったかというところがスッポリ抜けてると
ちっとも達成感のない復讐劇だなあ
233: 本当にあった怖い名無し 2014/03/26(水) 23:32:46.13 ID:vNOFBsns0.net
222です。
>>232
レスありがとうございます。
友達Aの友達がその工場の正社員で
私は、そのAから
工場長の転勤&降格を聞いただけなので
詳しくは、知らないんです。
>>232
レスありがとうございます。
友達Aの友達がその工場の正社員で
私は、そのAから
工場長の転勤&降格を聞いただけなので
詳しくは、知らないんです。
引用元: ・本当にやった復讐23
今週のオススメ長編記事!
妻が不倫してた。俺のことはただの「給料運搬人」だって。ブッ潰す。 1/4
トメ『3年子無しは去れ!』→親族が大集合する新築祝いの場で大宣言してきた!私「3年経っても子供が出来ないので離婚します。さようなら」→その結果www 1/3
私実家に同居してる旦那『どうせこの家も俺のものになるのに…』→私「ならないよ。何言ってるの?」→結果wwwww 1/2


