924: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 21:13:12.23 ID:kUKB6cQx
10年位前の話 
私は、ある重要公共施設で
警備の仕事をしていました。
施設の出入り口あたりにいると、
日に何度かは通行人から道を聞かれることもあれば、
施設に対する難癖をつけられたりもすることもありました。 

日曜日、30歳位の子連れの女性が
険しい表情でこちらに向かってきました。 
彼女の言うには、
「施設の近所にある図書館に
本を返しにきたが、
閉館時間が過ぎていたため返せない。
なので、あなたが警察(?)に連絡して開けさせろ」、
とのこと。 






925: 924 2011/12/05(月) 21:14:45.73 ID:kUKB6cQx
当然、私は図書館とは全く関係がないし、
お門違いに警察に連絡して手間が取られるのは
避けたかったので、丁重にお断りしたが、最終的に
「通報するならご自身で」と言った瞬間、
突然怒声を浴びせてきました。

私は前述の通り文句や罵声は聞き慣れていて、
平常心は保っていました
。しかし、彼女は感情に任せて
「お前みたいな役立たずが警備しているような施設なら
簡単にバクダン仕掛けられるわ!お前!覚えとけよ!
うちの旦那、仕事で(ダイナ)マイト使ってるんだからな。」
と言いました。

926: 924 2011/12/05(月) 21:16:04.97 ID:kUKB6cQx
完全にNGワードを聞いてしまったので、
「脅迫ですか?通報させていただきます」
と通告した。
彼女は鼻で笑いながら
「バカか、そんなことで警察がくるかよ」
と言ってましたが、
私が通報する際、施設の名称を告げると
警察は10分足らずで駆けつけてくれました。
当時、9.11後依然関連ニュースが
連日報道されていた時期。
おびただしい数のパトカーが四方八方から
サイレンを鳴らして来るのが遠くからでも聞こえました。
さっきとは 打って変わって、
キチママの表情が凍り付く。
警察、政府関係、施設管理責任者、幹部、協力会社等
数十台の緊急車両が乗り付けました。

927: 924 2011/12/05(月) 21:19:07.14 ID:kUKB6cQx
強面の大人がわらわら集まってくるのを見て、
キチママは私を殴って、ママチャリで
逃走を図ったが警察に取り押さえられた。
さらにパニクって、
「こいつ(私)が言うことを
聞かないのが悪いのよ!
いちいち集まってくるあんた達も質が悪い!
お前ら全員タヒねばいい!」、
としゃれにならない
取り乱し方をしたため、警察の闘争心に
火をつけてしまいました。

結局、キチママ含めその家族はみっちり捜査を受けた。
その後彼女が受けた刑罰は知りませン。
しかし、施設が後々、当日の
責任者、幹部の休日出勤手当、
協力会社との施設点検費用、
当分の警戒強化費用を請求したと聞きました。

928: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 21:31:54.22 ID:aRchzx1U
これはすごいw

929: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 2011/12/05(月) 22:02:21.64 ID:bMjOPkyg
すごいwざまぁw

930: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 22:12:18.44 ID:VGSSaiZE
裁判所とか市役所とかの公的施設に爆破予告為れば当然だ


933: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 22:22:39.07 ID:IqwgL7ko
それは、よっぽど時期と場所がヤバかったんだろう。
警察関係者がピリピリしてる時期は、
安全を守るためにはく
だらないと思うことでも大袈裟になるよ。

サリン事件の時に、
現場近くに友人が住んでいたんだけど
長い髪をひとつ縛りにノーメイクで地味な服装、
オタクでマンガ描いていたから資料入れる大きいバッグ。
当時としては絵に描いたような
オタク女の代表みたいな格好で出歩いていたら
あそこの人だと勘違いされて、
しばらく警察にマークされていたと後から聞いた。

あの時期に警察を刺激するNGワードで
警察が大出動しても何の不思議もないわな。


931: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 22:15:09.27 ID:+PQn7CdR
原発とか?

934: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 22:22:58.22 ID:7bMmRoE7
大使館とかかな?

936: 924 2011/12/05(月) 22:27:58.16 ID:kUKB6cQx
>>931>>934
インフラ系です。

938: 名無しの心子知らず 2011/12/05(月) 22:38:52.58 ID:HkQ1KP0M
ガス局とかだったらやばいよね。

 

引用元: 【セコキチママ】発見!アホママ その19【泥キチママ】



今週のオススメ長編記事!

家にカメラを仕掛けた。「嫁はウワキしない、しない、しない…」 → 嘘出張から帰りカメラをチェックした結果…俺は鬼になることに決めました 1/3

俺「結婚生活円満だな~」→ 郵便「裁判所からです」 俺「!?」 裁判所「リコン調停来い」 俺「!?!?」 妻「もう顔も見たくないから^^」 1/5

祖父の形見のカメラが盗まれた!A「学生の分際で生意気。施設上がりの糞ガキの癖に」私「分かりました。もう結構です。 訴 え ま す か ら そ の つ も り で 」 1/4