402: 1/3 2008/10/12(日) 18:28:40
流れ読まず投下。ちょっと長いです。 
昨日義実家でやってきた。 
○○家の味を覚えろとうるさい
微妙にメシマズな近距離トメ。 

トメの作る物はどれも味が濃いのに
煮物なんかはなぜか味が染みてない。 
旦那も良ウトも〆てくれるけど
スルースキルが高いのか効果無し。 
普段はハイハイワロスで流してるんだけど、
先週電話で 






「土曜にお友達と出掛けるから
お父さん(ウト)の昼食作りに来て。
夕飯までには帰るから
ついでに夜の分も作っといてちょうだい。」
と言われたので
良ウトさんのために昨日夫と行ってきた。
お昼はウトさんが
「せっかくの休みに嫁子さんに手間かけさせるの悪いから。」
と外食に。
夜も食べに行こうと言ってくれたが、
外食の御礼に作らせていただくことにした。
帰りに3人で食材のお買い物して帰宅。


408: 2/3 2008/10/12(日) 18:33:44
鰹や昆布でだしをとり、
炊き込みごはん、
ふろふき大根、豆腐のそぼろあんかけ、
天ぷら、白和え、豆腐の味噌汁。
ウトさんの好物の豆腐満載の夕食を作った。
ウトさん大喜びw

そこにちょうどトメ帰宅。
豆腐だらけの夕飯見て固まってた。
トメ豆腐嫌いらしいけどシラネ。
炊き込みご飯と大根を食べて
「味がない!こんなの○○家の味じゃない!」
とファビる。
何て言い返そうかと考えていたら
ウトさんが箸を置いておもむろに
「嫁子さんありがとう。」と頭を下げた。
私・旦那びっくり。驚いてトメも黙った。


415: 3/3 2008/10/12(日) 18:36:32
「ウトさんやめてくださいよ。どうしたんですか?」
と聞くと、
「このふろふき大根…
懐かしいおふくろの味にそっくりだ。
○○家の味だよ…」
と目に涙が滲んでいた。

トメは居心地悪そうにゴニョゴニョ言いながら
部屋に引っ込んで行ってしまった。
明日はウトさんに
ふろふき大根の作り方教えてきます。
トメの嫌いな物ばかり作るDQ返しのつもりが
ウトさんのおかげで
予想以上の効果になりました。
ウトさん好みの京風を意識して、
普段は手抜きでだしの素を使うのに
トメに対抗するために
鰹節まで使ったところもDQかな。

張り付けに手間どって時間かかりました。ごめんなさい。


418: 名無しさん@HOME 2008/10/12(日) 18:37:45
>>415
うんにゃ、GJ!
ウトさんに喜んで貰えて良かったね。



420: 名無しさん@HOME 2008/10/12(日) 18:38:00
>>415
GJ


433: 名無しさん@HOME 2008/10/12(日) 18:53:03
402です。GJ下さった方ありがとうございます。
普段は洋食メインなので
昨日のメニューは私の作れる精一杯の和食でした。
トメは嫁に料理教えて貰うなんて
プライドが許さないみたいで拒否されました。
トメは今後、○○家の味~とは言えないと思うし、
それだけでもスッキリです。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し104【布告】



今週のオススメ長編記事!

トメ『犬預かれ』 俺「喘息持ちなので無理です」 嫁『病院通わせて あ げ て る んだから大丈夫でしょ』はい。キレました。離婚します。 1/6

私の家の水道から水を盗んでいくお向かいの奥様!あまりにも堂々とした盗みっぷりなのでちょっとしたトラップを仕掛けてみた結果wwwwwwww 1/2