479: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 13:27:46.13 ID:pqu5epmF
子供に物の貸し借りは
ダメよと教えていたんだけど、
同じ社宅の仲良しの子に
どうしてもって言われて
ゲームソフトを貸してしまったらしい 

その後何回も
その子と遊んでるはずだけど、
返ってくる気配がない 
旦那がやりかけだから
次に遊びに行った時に
返してもらうっていってたのに、
結局返してもらえなかったようなので 
しょうがなく私が電話して
明日とりにいくのでーと言ったら、 







ああごめんなさーいあれね、
こないだゲーム屋さんで
キャンペーンがあって10本まとめてうると
ポイント10倍だったから
本数合わせで売っちゃった

私ポカーン、なんで人の売るの?
買い戻して返して下さいって言ったところ、
明日返しにいきまーすと悪気ゼロ
翌日くるときは来たけど、
売ったら1000円くらいだったから
1000円返すね。
はい。と千円を突き出してきた
(まだ新品で買った時5000円くらいだった)

ゲーム途中なんですけど、
非常識すぎる
ソフト返せって怒ったら逆ギレされて
子供にゲームばっかやらせてんな糞親!
貸したら返ってこないと思わなきゃって教育してないのか!
返さないとはいってない
1000円やるっていってるだろって感じで言われた

結局最後は旦那が
相手の旦那に言って弁償してもらったけど、
頭きちゃって子供に
もうあの子とあそんじゃダメって言ってしまった

同じ社宅だからけっこうみんな無防備で
嫁の間で貸し借りがあるんだけど
(いらなくなった子供の制服とか、
バーベキューセットとか)
ひどいとこだと
乳幼児のチャイルドシートを借りて
オークションで売り払ったらしい

うちもうちもっていうのが拡がって、
周りからはもう相手にされてないけど
こういうの会社に言っても
対処してくれないのかなーと思う
もうすぐ引っ越すから離れられるけど




480: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 14:30:11.61 ID:Oh3lWEkA
>>479
>貸したら返ってこないと思わなきゃって教育してないのか!

泥棒やったもん勝ちって教育か……乙でした

481: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 14:43:48.49 ID:XZVXzbRB
>>479

自分が借りパク売却ショボ銭叩きつけですまされたら発狂しそうな相手だなぁ。

お母さんがゆるゆるだったならともかくちゃんと「貸し借りはダメよ」って教えてたのに
貸しちゃったのはお子さんにとっても痛い失敗だったね。
たぶん本人にとってもわりと高額だしお父さんも遊んでてやりかけだったのにとか。

482: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 14:49:50.43 ID:7J9NLqAr
>>479
大きい会社だからそんな変なのが居るのか小さい会社で変なのが来やすい所か分からないけど
会社の総務や人事に話を上げても良いんじゃないかなあ~
社宅内で収まっているとは思えないから会社の信用も無くなるんじゃね?

483: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 15:01:58.83 ID:ySpolMuw
>>479

泥旦那はまともだったのかな?
弁償してもらった時にちゃんとした謝罪はあったのか気になる

つーか真っ当な神経の持ち主だったら
妻がそこまでやらかしてたら申し訳なくて社宅どころか会社にもいられんよな

484: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 15:46:39.78 ID:pqu5epmF
レスありがとう
会社は練も多い方だし結構大きい。田舎だけど。

相手旦那は私は対応してないから
どうだったのかわかんないけど、
前に書いたチャイルドシート貸しちゃった奥様の時は、
夫婦揃ってもう返したはずだ!って
言い張ってたらしい
(会社の集まりで
オークションの話してる時に泥ママが、
結構良い値段でるわよ、
うちもチャイルドシート売ったけど
いくらいくらになったしと自慢して発覚した)



485: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 17:25:33.13 ID:LxWJ4PZV
そのキチママの脳味噌どうなってんだ
売ったらいくらになったって自慢した口で
返したはずだ!って言ったんだ?ww
なんかもう宇宙人か
別の生命体と思わんとやってられんな

486: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 18:21:59.20 ID:Q2f+y+Um
>>484
それ、ゲームを売った店で
まだ売れてなければ取り戻せる可能性はないのかな…?
最近は割とデータ消さずに売ってるし。
そういう(泥発覚)の対策なのかと思ってた。
それをしたらその店ではブラック扱いになるだろうし、
店聞き出せないかな?

487: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 19:08:17.18 ID:UY+gQ1dD
>>486
DSならそうだけど、
PSPだったらセーブデータは本体に入れるメモリだよ。
この場合どっちかはわからない。

490: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 21:26:39.36 ID:QxMMh15h
>>487
というか、そもそも携帯ゲーム機用のソフトかどうかもわからんでしょ。

何にせよ>>479さんお疲れさまでした。


491: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 23:09:32.45 ID:hYOdRMrr
>>484
とりあえず他の被害者を出さない為に会社と社宅の人に伝えといた方がいいと思う

>>490
据え置きでソフトにセーブは64までじゃね?
それに購入5000売却1000ならDSあたりが濃厚だと思うが

488: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 20:15:55.40 ID:r+C5NGWl
>同じ社宅の仲良しの子にどうしてもって言われて

無理やり借り受ける方法も教育済みだな、きっと。

489: 名無しの心子知らず 2011/10/25(火) 21:06:14.62 ID:gLG6SFOo
>>488
まるっと同意。
それに、常識ある大人たちにかこまれて育った普通の家の子は、
ごり押しされることに慣れてないんだよ。

だから、強く主張されると「ここまで言われたら」と押し切られることがままあるよね。

492: 名無しの心子知らず 2011/10/26(水) 01:11:23.94 ID:bH087vBJ
479です

ゲームはうぃーのソフトだったので
データは本体にあります
1000円と言っていましたが、
実際はもう少し高く売れていたと思う
まだ出たばっかりだったし…

被害者はしってるだけでも7人
借りパクでそのまま売却のパターンと
しれっと自分のモノにするパターンがあるようです
お高いチャイルドシート売られた奥様は会社に文句言って、
一度は厳重注意されて
反省してた(フリ?)らしい

さっき旦那に相手に
謝ってもらったのか聞いてみたら、
なんか謝ってはもらってないような感じだったらしい
あ、そうなの?本当に?嫁に聞いてみるわ
→売ったらしいね。返さなきゃだから同じの買ってきた。はいどうぞ
っていう。


493: 名無しの心子知らず 2011/10/26(水) 01:17:45.29 ID:GcE5QyZF
>>492
うわー、泥旦那も相当ダメだね・・・
社宅なのにある意味勇者。
7人も被害者いたら会社へ言うのもアリかもね。
そんな泥棒しておいて謝罪もない人は
社宅には置いておけませんとかできそう。 

499: 名無しの心子知らず 2011/10/26(水) 08:44:11.85 ID:LCvGRAgK
「貸したら返ってこないと思わなきゃって教育してないのか!」
そりゃ、そういう風にいう事もあるけどさ・・・
それを借りた側がいったらダメだろ・・・。

この泥旦那も
会社で何かやらかしてないんだろうか。
よく社会生活出来てるなあ。

502: 名無しの心子知らず 2011/10/26(水) 09:52:44.17 ID:3UmsM5Bi
こんな糞旦那みたいな社員、
会社もいらないんじゃないかな
非常識で社内トラブルの元とか、
取引先とも何かやらかしそうで信用できん

503: 名無しの心子知らず 2011/10/26(水) 11:42:31.13 ID:elzLSk7v
>>502
そうだよね、特別な技能でもない限り
そのうちリストラされるわ
泥棒である妻を
きちんと監督できないダメ男より
就活で苦労してる若い人でも入れたほうが
よっぽど良いでしょ


今週のオススメ長編記事!

夫『このままだとママンの言う通りリコンだぞ?いいのかな?ん?』 → 私「 の ぞ む と こ ろ だ こ の 野 郎 」 1/7

トメが「嫁子は元A〇女優!」と親戚近所に言いふらし回っていた!夫「ママンは勘違いしてただけ!悪くない!」 私「そう、じゃあ 法 廷 で 会 い ま し ょ う 」 1/2