
先日の話
俺は自宅の外側の
木の枝を切っていた所に、
かなりのスピードで走ってくる
軽自動車通りかかった。
危ないなあと思い
その軽自動車を見ていたら、
キキーというブレーキ音とともに
小学生を跳ね飛ばした。
まず小学生はバンパーに足をはじかれ、
その勢いでボンネットに
頭が叩きつけられて、
ぐにゃりと体が曲がった状態で
一回転してから
俺は自宅の外側の
木の枝を切っていた所に、
かなりのスピードで走ってくる
軽自動車通りかかった。
危ないなあと思い
その軽自動車を見ていたら、
キキーというブレーキ音とともに
小学生を跳ね飛ばした。
まず小学生はバンパーに足をはじかれ、
その勢いでボンネットに
頭が叩きつけられて、
ぐにゃりと体が曲がった状態で
一回転してから
フロントガラスに全身がめり込んで、
その勢いのまま空中を4~5回転ぐらいして
地面に墜落した。
俺はとんでもないものを目撃したと思い
小学生に駆け寄ろうとしたら、
何もなかったかのように立ち上がって
小学生は歩き出した。
俺は小学生に大丈夫なのかと尋ねると
「だいじょーぶだよ!うひゃひゃ」
と言って笑いながら
小走りで数メートル進んでから
ばたりと倒れ、足ががくがく痙攣していた。
これはやはりヤバイだろうと思って様子を見に行くと、
小学生はうつ伏せでうなり声を上げていたので仰向けにすると、
鼻血を流して口から血の泡をぶくぶく吐いて白目をむいていた。
しかも最初は気が付かなかったが、
側頭部には砕けたフロントガラスの破片が
無数にめり込んでいて流血していた。
俺はすぐに救急車を呼び小学生は搬送されたが、
小学生を跳ねた軽自動車の運転手は
50代ぐらいの婆だったが
その間うろたえていて、
その婆は俺に
「これ、どうにかして無かった事にしてくんない・・・?」
と言いやがった。
とりあえず俺は婆を無視しておいて、
その後婆は警察に引っ張られていった。



だけど、せめて救急車を呼ぶくらいの冷静さは持ち合わせとけ。マジで。