
289: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/29(月) 21:16:30 ID:wTfng3a3
年上のいとこが2chにはまった。
小学3年生、1年生、幼稚園児の子供がいる彼女が常駐しているのは育児板。
育児板には「ああ、小学生ダンスィよ!」という、
男の子の元気溢れる行動を書き込んでいくスレがある。3
人の子供全てが男子という彼女は、そこのスレがえらくお気に入りで、
頻繁に書き込みをしながら楽しんでいた。
それだけならいいのだけど、私が遊びに行くと嬉々として
自分の書き込みを見せたり、
こんな面白いレスがあった等と子供の前でもはしゃぐ始末。
主に彼女の犠牲になっていたのは小学3年生の長男。
彼は、自分の行動を書き込まれるのが嫌らしく、
何度もいとこに「嫌だからやめて」と訴えていたらしい。
だけど「大丈夫よー。誰もお前のことだなんてわからないわよー」
などと言って、いとこは書き込みを止めようとしない。
「そういうことじゃないのに・・・」と落ち込む長男を見て、
みかねて私もいとこに注意したこともあったけど、彼女は聞く耳持たず。
はっきりとそんなの見たくないと言っても、
今回のは面白いから、面白いからと印刷までして無理矢理見せてくる。
小学3年生、1年生、幼稚園児の子供がいる彼女が常駐しているのは育児板。
育児板には「ああ、小学生ダンスィよ!」という、
男の子の元気溢れる行動を書き込んでいくスレがある。3
人の子供全てが男子という彼女は、そこのスレがえらくお気に入りで、
頻繁に書き込みをしながら楽しんでいた。
それだけならいいのだけど、私が遊びに行くと嬉々として
自分の書き込みを見せたり、
こんな面白いレスがあった等と子供の前でもはしゃぐ始末。
主に彼女の犠牲になっていたのは小学3年生の長男。
彼は、自分の行動を書き込まれるのが嫌らしく、
何度もいとこに「嫌だからやめて」と訴えていたらしい。
だけど「大丈夫よー。誰もお前のことだなんてわからないわよー」
などと言って、いとこは書き込みを止めようとしない。
「そういうことじゃないのに・・・」と落ち込む長男を見て、
みかねて私もいとこに注意したこともあったけど、彼女は聞く耳持たず。
はっきりとそんなの見たくないと言っても、
今回のは面白いから、面白いからと印刷までして無理矢理見せてくる。
290: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/29(月) 21:18:05 ID:wTfng3a3
そんなある日、いつものように例のスレを見せられていたとき、長男が切れた。
「やめろって言ってんだろ!お母さんだっていつも人の嫌なことはするなって言ってるじゃないか!
俺はすごく嫌なんだよ!いい加減やめてくれよ!
大体ダンスィってなんだよ!見てて恥ずかしくなるし
キモいんだよ!おまけに全然おもしろくねーよ!」
とまくしたてた。
いとこは自分の子供にキモいと言われたショックで、
しばらく長男を唖然と見つめていたけど
「お母さんに向かってキモいとはなんだ!あやまりなさい!」と逆ギレ。
「はっきり言って私もそんなの見たくないし、長男だってそりゃそんなとこに書かれたくないよ。
本人が嫌だと言っているのにやめなかったあんたが悪い。あんたが逆ギレするとこじゃないよ。
それに、端からみたらそういう言葉使いってすごくキモいよ。自分が好きならいいかもしれないけど、
そんなの他人に押しつけないで」と私も長男を援護。
その後、すごすごと自分の部屋に戻って行ったけど、
最後はいとこが長男に謝り一件落着。
彼女はそのスレをお気に入りから消した。
「やめろって言ってんだろ!お母さんだっていつも人の嫌なことはするなって言ってるじゃないか!
俺はすごく嫌なんだよ!いい加減やめてくれよ!
大体ダンスィってなんだよ!見てて恥ずかしくなるし
キモいんだよ!おまけに全然おもしろくねーよ!」
とまくしたてた。
いとこは自分の子供にキモいと言われたショックで、
しばらく長男を唖然と見つめていたけど
「お母さんに向かってキモいとはなんだ!あやまりなさい!」と逆ギレ。
「はっきり言って私もそんなの見たくないし、長男だってそりゃそんなとこに書かれたくないよ。
本人が嫌だと言っているのにやめなかったあんたが悪い。あんたが逆ギレするとこじゃないよ。
それに、端からみたらそういう言葉使いってすごくキモいよ。自分が好きならいいかもしれないけど、
そんなの他人に押しつけないで」と私も長男を援護。
その後、すごすごと自分の部屋に戻って行ったけど、
最後はいとこが長男に謝り一件落着。
彼女はそのスレをお気に入りから消した。
293: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/29(月) 21:59:32 ID:8j5M3icy
>>289
GJ!
育児板特有の単語がうざくない人には、ちょっとアレだろうけど。
GJ!
育児板特有の単語がうざくない人には、ちょっとアレだろうけど。
294: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/29(月) 22:14:02 ID:YuX7Amoi
>>293
2ch語をリアルで使っている時点でキモいだろ。
っつか2ch内での話題をリアルで語る事自体禿げしく興ざめ。
2ch語をリアルで使っている時点でキモいだろ。
っつか2ch内での話題をリアルで語る事自体禿げしく興ざめ。
302: おさかなくわえた名無しさん 2005/08/30(火) 01:02:52 ID:PSuhK7lU
>>290
290の援護がなかったら逆切れして終わりだったかもしれないね GJでした
2ch始めたばっかのときって舞い上がっちゃってリアルにまで持ち込む人いるけど、
主婦というか母というか親がそうなった場合、一番被害被るのは子供なんだよね
その人は目を覚ましてくれて本当によかった
290の援護がなかったら逆切れして終わりだったかもしれないね GJでした
2ch始めたばっかのときって舞い上がっちゃってリアルにまで持ち込む人いるけど、
主婦というか母というか親がそうなった場合、一番被害被るのは子供なんだよね
その人は目を覚ましてくれて本当によかった
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(23)


