490: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:40:42.15 O
今さっきの修羅場

今月で19になる私と3ヶ月になる子の話
子が寝てる隙に買い物へ、徒歩一分だからいつも寝てる隙に素早く済ませてる

そのせいか、今日いきなりパートのおばちゃんが私の腕を掴み「いっつも挙動不審やけど、やましい事してるんちゃうの?」とか言ってきた
買い物終わって早く帰ろうって時だから思わず「何も悪い事はしてません、離して下さい」って言ったらおばちゃんがブチ切れた

そのまま奥に連れてかれ、やばいと思ったので荷物とレシートを出して照合してくれって言ったら見事一致、何もおかしくはない
良かった帰れるって思ったら



おばちゃんは「いつもいつも慌てて店を出てる、何かやましい事をしてるからだ!たまたま今日はしてないだけかもしれない!もしかしたら売り場で悪戯をしたのかも!」要約したらこんな事を言ってきた

子がいつ目を覚ますか分からないので「子が家で寝てるんです、起きたりしてたら危ないんです。何もなかったんだから帰らせて下さい」
でもパートのおばちゃんは嘘吐くなとか言ってくる
段々子が吐いたりしてないかとかギャン泣きしてないか不安になってきて、もうおばちゃんに構ってられないと帰ろうとするとおばちゃんが腕を掴んでくる。無理矢理引き離そうにもかなり強く掴んでる、突き飛ばす訳にもいかない

子の安否が不安で泣き出すとおばちゃんは「罪悪感で泣き出しても遅い!あんたみたいな若い子はホントに駄目なのが多い!泣けば許すと思ってんのか!」とか言い出す
因みに、もう一人社員のお姉さんがいて、おばちゃんを止めようとしたけど無意味

我慢出来なくなり「子が氏んだらお前を頃してやる!あの子が氏んだらお前なんかめちゃめちゃにしてやる!」と泣きわめいてたら、外に出ていてもう一人の社員が来た
その社員は夜に旦那と一緒に子を抱っこして店に来てるのを何回か見てたので、慌てておばちゃんに子がいるのは本当だから離してやれと言ってくれた

いつも10分ぐらいなら泣かないが、20分以上放置してたからか、子供はギャン泣き、布団が涙で濡れてた
着いてきた社員のお姉さんは必氏に謝ってくれたけど、あのおばちゃんは絶対許さない


491: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:42:20.70 0
>>490
ご主人と一緒に正式にクレームを入れてください。本社にも。

493: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:43:58.47 0
あ、まだ若いのか。旦那さんも若いなら舐められるかも。
両家のご両親も含めて全員で正式にクレームを。
ただで済ませてたらそのパート婆、そのうち赤ん坊や老人を頃す。

494: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:47:25.21 0
>>490
19じゃあまだ未成年だから親御さんと一緒にクレーム
腕を掴むって警察沙汰になりかねないと思うんだけど腕は大丈夫だったの?

497: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:49:49.78 0
>>490
乙!!!

取り敢えず、名誉毀損からかな?やっちまってください

498: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:56:05.85 0
明確な証拠無しに実力行使で店から出そうとしないのは、監禁で警察から怒られるから絶対するなと、
以前私が働いていたとき教えられた。

499: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:56:49.75 0
警察に被害届出せる?
根拠もないのに赤ん坊のいる人を拘束、品物とレシートを見せたのに
ありもしない話でなおも罵倒、腕を掴んで離さない暴力、
ちょっとこれはすみませんではすみませんよと。

500: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 12:59:57.08 0
名誉毀損、不当逮捕、暴行傷害
馬鹿パート婆と一緒に会社も訴えたらそれなりの金額が手に入るな
馬鹿婆はごねて前科付くかもしれないけど。会社は速攻でそれなり
の金額提示して示談にするだろうし

身内に起きたら張り切って弁護士探して一攫千金ウマーな事態だよ

501: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:01:45.98 0
>>490
万引きと間違えられた挙句以降もいちゃもんつけられたことに対しては
店舗及び本社にきちんと正式にクレームを入れるべし。

ただ例え徒歩1分だとしてもこれからは子供は置いていかないほうがいいよ。
そろそろ寝返りの時期だしなにかある時はその10分が命取りになるからね。

うちの近所で親が家の中にいたにも関わらず
不幸な事故で亡くなったお子さんがいたけど
救急車で搬送される間母親はごめんなさいごめんなさいって泣き崩れてたよ…
若くて大変なこともあると思うけど頑張ってね。

502: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:08:42.80 0
子供を置いて、ってところを上手に言わないと上げ足取られそうだよね

505: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:19:51.21 0
でも実際ミルクを吐いてほっといたら窒息ってこともあるから
赤ちゃんだけ置いてっていうのはマズイと思う。
そこだけ見たら叩かれても仕方ないことだよ。
これに懲りて置いて行くのはやめた方がいい。

509: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:23:31.88 O
さっきまで誤解を解いてくれた社員さんが来て、店長にも本社にも報告する、後に謝罪にも来ますって言ってくれました
パートのおばちゃんは私は悪くないって喚いて帰ったらしいです

クレームとかについては旦那が帰ってきてから相談します
腕はちょっと赤くなってるので、一応写真撮っておきます

今後は子を連れて買い物に行こうと思います

子を置いていった事に関しては、社員さんが言った後おばちゃんが「子を放置するなんてこれだから若い子は!」とか言い出してましたね
車で移動な時が週一ぐらいあって、その度に夜泣きが酷くて朝早い旦那が困ってたんで普段は家に残してたんですが…
目を離して危ない目に遭わすより、多少泣かせても無事な方にします

510: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:24:57.77 0
自分も1階のコンビニにさっと行ったりするよ
気にするなー

511: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:27:43.98 O
子を置いて行く事に関しては、本当に今回恐い思いしたので二度としません
以前から母に「気にせず自分を呼んでくれ、孫が疲れて夜泣きするぐらいなら飛んで行ってあんたが買い物してる間に見てるから」
と言ってくれてたので、たまには母に甘えたりしつつ子を一人にしないようにします

512: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:28:13.89 0
まぁ、これから気をつければいいことだし、反省できる人は成長するよ
おばちゃんみたいに、反省できない人は退化する一方だからね

514: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 13:31:15.65 0
パートのおばはん、これだから若い母親は!っていうより、
未成年に暴力のほうがよっぽどまずいんでは

525: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/11(土) 13:59:11.97 O
家自体は店から見えるので心配ですね
社員さんもまさかこんなに近いとは、と驚くぐらいなんで
店の駐車場からはベランダが見える立地なんでバレやすいです
古いアパートで子がいるのはうちだけだし、凸されたらドア壊されそうだなぁ…

526: 名無しさん@HOME 2012/08/11(土) 14:01:04.76 0
他人事ながら腹立つな~
若い子に目をつけて鬱憤晴らそうとして墓穴掘る爺婆いっぱいいるもんな。
若い子の方が頭の回転早くて最近の物事良く知ってるって思うこと多いけど。
絶対にああいう爺婆にはなりたくないね。

530: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/11(土) 14:08:30.87 O
前から目をつけてた事に関しては引っ越して来たばかりで見知らぬ人間だからかと
だから子がいるって言ってくれた社員さんも覚えてくれましたし

一応ちょこちょこフェイク入れたり書いたりしてない部分はあるから身バレはしないかと
もし矛盾あったらすみません

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £53




後日談↓


969: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/13(月) 13:08:06
修羅場スレでパートのおばちゃんに万引き犯と決めつけられ、疑いが晴れても帰してもらえなかった者です

昨日、社員のお二人と店長さんが謝りに来てくれました
店長さんが「公には出来ればしたくないので示談でお願いします。あのパートは止めさせたので、店に対しては…」
と言うので旦那と決めていた事、店にはもっと店員に指導をお願いしますとだけ言いました
店長さんが封筒を渡してくるのは出来れば拒みたかったんですが旦那が貰えるもんは貰っとけと言ってたのでありがたく頂戴しました

で、おばちゃんは止めさせられたけどかなりうるさいです
簡単に家がバレて凸されました
息子さんと一緒に凸してきて最初は謝りたいなのでチェーンかけて対応したら突然おばちゃんがチェーンを掴んでガチャガチャ鳴らし、喚き散らしてきました
要約すると
・お前のせいで仕事がなくなった
・私を騙した
・私に慰謝料を払え
・私をベビーシッターとして雇え
等と言ってきました
息子さんは
・母を騙して楽しいですか?
・母が可哀想だ
・母に仕事を与えてくれ
と言ってきました


続きます

973: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/13(月) 13:12:14
続きです

呆れながら携帯のボイスレコーダを起動してたらいきなり
「きゃあああ、子供が!ごめんなさい私達が悪かったから、子供を叩かないで!」
とか言い出しました
そこで苛っときて思わず
「何で子をしばかなあかんねん!子をしばくぐらいならお前らどつくわボケ!謝る気がないなら帰れ!」
とドナルド
おばちゃんは「年長者に向かって何て口を、やっぱりこれだから若い子は!」

そっから言い合いになり、子が泣き出したので
「もう付き合ってられません、子が泣いてるので帰ってください」
と、ドアを閉めて子をあやしてたらひたすらドアの前で喚く

そこに、同じアパートに住む自治会長さんが帰ってきて二人を怒ってくれました
自治会長さんはうちの子と私を可愛がってくれてるので完全味方でした
二人は渋々帰ったそうですが、親子揃ってめんどくせぇ…

因みにおばちゃんがいきなり子供を叩かないでとか言った意味は分かりません

979: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:16:28
>>973
>因みにおばちゃんがいきなり子供を叩かないでとか言った意味は分かりません
貴方がボイスレコーダで録音し始めたのが見えたからだろ
そういうのは見えないようにやらないと
というか、チェーンかけた状態でどうやって叩けるのかw
出るとこ出ることになったら虚言にしかならないのに気付かないんだろうな
この手のアホは
というか、貴方も一々受け答えせずに速攻で警察と店長さん呼べよ
謝りにきたときに、名刺ぐらい置いて言ってるだろ、店長さん

976: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:14:08
子供を叩かないで云々は狂言じゃない?
偽装工作というか、何かあったら自分が被害者ヅラするためかと。

978: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:15:22
第三者が聞いたときに、◆V3EFJzC0nhiWが虐してたっていう
嘘の記録を残したかったからだろうけど、婆唐突過ぎるw
しかし家が割れてると面倒だねえ…

980: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:16:59
警察に行って被害届出した方がいいね。
接近禁止命令出してもらうべき。
また絶対子供連れてくるよ。

子供何歳くらいだった?

981: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:18:00
乙です
何も知らない人が「子供を叩かないで!」と言ってる人を見たら
とりあえずはそちらの味方するだろうからな、心情的に
まさかこんなアホだとはまともな脳ミソでは思うまいて
可能なら半径○○メートル以内に近づくの禁止、
みたいな念書取りたいところだけど

983: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:18:16
自分で泥しといて返せと言った被害者に「この人泥棒です~!」と大声で言って
周囲に誤解させようとする手口と同じだよね。
かなりたちが悪い。

>969
店側との話、既に終了にしちゃったの?
問題のおばちゃんを辞めさせて、もう従業員じゃないから関係有りませんと言われちゃうんじゃないの?

店側からいくらもらったか知らないけど、何か文書取り交わしたりした?
今回の凸は店に報告した?したならそれに対する対応は?
きちんと対応しないと下手すると引越ししなきゃいけなくなるかもよ。

988: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/13(月) 13:22:00

封筒の中は十万でした
せいぜい五万と思ってたので母に電話してすぐに銀行に行き、子名義の通帳に放り込みました
お金を貰ったとなると店に行きにくいからこういうのは好きじゃないんですけど、皆貰っときと言うので一人ここでも修羅場です

携帯で操作したからボイスレコーダ分からないと思ったんですが、分かったのか…

店長さんには後から電話しました、必氏に謝ってくるので申し訳なかったです
警察には交番が近くにあるので自治会長さんと二人で見回りお願いしてきました

息子さんは25ぐらいかと思います。あんまり人の年齢見分けるの苦手なんで多分ですが

989: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:22:23
出来ることなら早く引っ越したほうがいいよ。
もちろん婆に見られないようにね。
基地外は相手にせずに自分たちが逃げたほうが得策。
たとえ夜逃げみたいな形になっても。

990: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:24:20
引っ越すなんてムカつくよね。
そんなババァのために。
早く警察行ってきなよ。
ババァの名前も住所もわかってるよね?

被害届出しな。

993: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:27:08
もう一度店長さんに話して、引越し代貰った方がいいんじゃない?
向こうは警察沙汰にしたくないんでしょ?
もう引っ越す以外無理じゃん

引用元: その後いかがですか? 69




さらにその後↓

86: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/14(火) 15:02:17
こんにちは、進展があったので来ました

朝、自治会長さんがドアの前に来たら絵の具がぶちまけられてたらしいです
そして、母と忘れ物を取りに行ったら手紙が入ってました
要約すると
・居留守なんて意地の悪い事をするな
・あんたじゃ子供はまともに育てれない
・私が日給1万で優秀な子に育ててやる
・あんたはここから消えろ
・私に謝罪しろ
・罪を認めろ

他にも普段の素行が云々かかれてました
お巡りさんに言うと脅迫罪に当たるのでさっさと捕まえゃいましょうってなりました

詳しい事は省きますが、最終的に警察署で待機してると旦那さんが来ておばちゃんと息子さんをしばきたおしたらしいです
被害届は遠慮なく出してくれと言われ、慰謝料も払うと言われました
で、あちらが引っ越すらしいです

因みに旦那さん、ちょいとずれてて「誠意はお金で見せる!」とやたら渡してきます
でもお金払えば良いんだろ、な感じではないので困り者です

でも一応解決、ですかね

90: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:14:41
>>86
どっちにしろ移転を検討してるなら、そのほうがいいよ
とりあえず解決乙でした

87: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:06:02
乙。
あちらが引っ越すにしてもアホって無駄に行動力あるから
家を知られているのはマズイね…慰謝料遠慮なく頂いて引越しも検討したほうがいいかもね…。

88: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/14(火) 15:06:42
因みに関西弁ですが、私の地域では播州弁という関西弁に近いけど方言自体が乱暴と言われているものです
私の「何で子をしばかなあかんねん~」という台詞だけ言ったままにしました

地域が特定しやすいですが、私はそこに岡山と広島の方の方言も入り雑じってるので播州弁だけ、ではないのでちょい異色です

89: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:14:10
>>88
乙だったね。
被害届は絶対出しなよ。

93: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:20:53
>>88
接近禁止命令?みたいなのあるから、それも出しな

95: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:28:53
>>88
乙。被害届必須。可能なら引越し。
もらえるもんはもらっといてそれで引っ越せばいい。

91: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:17:54
◆V3EFJzC0nhiWさんも引っ越しに1票
検討していたって県営への入居も、慰謝料を資金にして前倒していいんじゃない?

そのキチ母子、これまでも何度かやらかしたんでないの。
旦那さんの対応が慣れているっぽいし。
あちらが引っ越した後、なんとか隔離してほしいわ。

92: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:20:08
その旦那がキチ母子放流しちゃったら怖いから
◆V3EFJzC0nhiWも引っ越したほうが良さそうだな

94: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:27:59
被害届けだして、婆に前科が付くまでは解決じゃないね
まだ道半ば、努々油断召されるな

96: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/14(火) 15:33:22
引っ越しはまず県営に当たらないといけないのでドアだけちょっと頑丈なのに付け替える事になりました
費用はあちらもち

接触禁止は勿論ですが、前科持ちだったので数年だけど堀の中です。その間には確実引っ越しはいけるかと
息子さんは旦那さんに怒られると「だって母さんがこうしないと嫌いになるよって…」と重度のマザコンっぽい発言。もしくは軽度の知能障なのかな、と感じました
あくまで予測ですが

129: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 21:54:15
>>96
誰も突っ込まないのであえて
お堀の中、だと!?

130: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 22:08:50
>>129
皇居かw

98: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:36:38
旦那「誠意はお金で見せる!」→妻に「お前のしでかした後始末なんだから働いて返せ」
妻、働きに出る→職場でいいところみせようとする→挙動不審な客を万引きと決め付けて大騒ぎ
→解雇される→挙動不審だった客の自宅に凸→K沙汰になる

以下ループ、だったりしてな

100: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:47:41
>>98
('A`)…でも、当たってそう

99: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:38:09
うわぁ前科持ち…マジキチだったんだね、心底乙
息子さんも塀の中?それともおばさんだけ?
息子さんだけでも外に出てたら、面会とかでおばさんにまた入れ知恵されて、またこないかな…

101: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/14(火) 15:48:12
息子さんは旦那さんに叱られた後泣きながら謝ってきました
「上司が酷くて八つ当たりも入ってました、ごめんなさい」とちゃんと目を見て謝ってくれたし
子の頭を撫でながら「ごめんね」と言ってくれたので多分大丈夫かと
一応接触したらアウトにはなりました

102: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:51:32
>>101
そこであまりほだされない方がいい。

103: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:55:21
>>101
そんなんで許しちゃダメ。

前科持ちのその前科って何だったか聞いた?

105: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:56:54
>>101
狙われやすいタイプだなwもっと警戒して損はない。

115: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:17:54
>>101
いや、犯罪の片棒担いだ奴を、不用意に我が子に接触させるとか…
貴方はもっと危機感持たないといけない気がする
世の中には酷い人間、人を傷つけるのになんの躊躇いも無い人間が
五万と居るのですよ

104: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:56:46
今はしおらしい態度とってても何かのきっかけでキチスイッチが入って豹変して
「お前のせいでママンがぁぁぁ!!」って襲撃してきたらどうすんの?
くれぐれも油断禁物よ

106: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 15:59:01
甘いなぁ、そんなパフォーマンスでほだされるなんて。
油断大敵。

107: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/14(火) 16:05:35
ほだされた訳ではないですよw
ちゃんと「次に近付いたら問答無用でムショに放り込むんで反省してるなら生涯私と子の前に現れないでください」
と言ったんで

旦那と子が何よりも大事なんで、旦那に心労負わせたり子にストレス与えたりした相手は大嫌いです

108: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:08:40
>>107
じゃあ「多分大丈夫」なんて書くなよw

109: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:11:43
そんな逐一文句つけるなよw

111: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:13:51
>>109
心配してんだろうからそう言うなよw

110: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/14(火) 16:12:28
すみません紛らわしいですね

態度見る限り大丈夫そうだな
だけど許してないむしろ嫌いだから近づくな
って感じですw

あそこまで言われて近づく輩がいるなら正真正銘の馬鹿かと

112: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:14:29
みんな見守るおばちゃんになってるんだな

116: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:18:53
だって何か危なっかしいんだもん。
おばちゃん心配だよ。

114: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:17:17
おじちゃんもいるぞ

113: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:17:15
アホはこっちが思ってるより斜め上にかっとんだ謎の思考で襲ってくるからその辺だけは重々気をつけてね

117: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/14(火) 16:19:42
因みに、前科については関わりたくないので聞きませんでした
ただおばちゃんが「だってあの子同じだった!盗る時の仕草が一緒だった、あそこまでして盗ってない訳がない!」
とか言ってたのでもしかしたら…かなとは思ってます

周りの方が優しいので本当に助かります、ここの皆さんのお陰で落ち着いて対処出来ました、ありがとうございました
貴方達みたいな方は大好きです、なんつって…

では子にチューしまくってきます!

118: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:32:30
おじちゃんにもチュ~してくれるかな?

120: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:35:55
>>118
おじちゃんは5km以上離れたところから見守ってください

119: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 16:35:00
>あそこまで言われて近づく輩がいるなら正真正銘の馬鹿かと
いや、正真正銘の馬鹿だからこそ、馬鹿を通り越したキチの母親のいうこと聞いてるんだと思う
おばさんと息子と面会させるとき、父親も絶対付き添わせて変な入れ知恵させない、とかできたらいいのになぁ…

本当、県営あたるまで厳しいとは思うけど、どうか家族みんなで安全にいてください

引用元: その後いかがですか? 70