オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:セコケチ

町内の秋祭りの高額寄付者の列に、セコ一家の祝儀袋があった。私『(神罰が下りますように)』 → セコ「私あなたに何かした!?」私『何のこと?』 → 実は… 3/3

kimadui_man_woman

引用元: ★その後いかがですか?in育児板★31


記事リンク↓

1/3 2/3 3/3



343: 菓子とご祝儀 ◆Qc/0tYLYvg 2010/11/01(月) 11:35:15 ID:BwlBSWBq
菓子とご祝儀です。 
話し合いが終わり、今朝色々謎が解けたので投下。 

偉い先生の仲裁で無事和解でき、地主さんは今後も祭りに協力してくれることになった。 
お土産・お礼に関しては、 
「そもそもうちが一番怒っていい立場。おかしなへりくだりは、今後なめられる」と旦那が言うので無し。 
セコ父は店に入れず、玄関の外で黙って頭を下げてたそうだが、地主さんは完全スルー。 
怒りのすごさに、何か他にももめ事があるのかもしれないと旦那は思ったそうだ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

町内の秋祭りの高額寄付者の列に、セコ一家の祝儀袋があった。私『(神罰が下りますように)』 → セコ「私あなたに何かした!?」私『何のこと?』 → 実は… 2/3

kimadui_man_woman

引用元: ★その後いかがですか?in育児板★31


記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)

1/3 2/3 3/3



90: 菓子とご祝儀 ◆Qc/0tYLYvg 2010/10/25(月) 14:57:06 ID:ZRlG+8xg
セコケチで昨日垂れ流しした、菓子とご祝儀です。 
中途半端になったので、こっちで報告。 

今朝幼稚園に子を送って行ったら、門を出た途端、セコと仲間に囲まれ、 
「私あなたに何かした!?」ときつい口調で問い詰められた。 
「気に入らない事があるなら、本人に直接言えば」とか。 
「何の事ですか?」と言ったら、「しらばっくれんじゃないわよ」と喚きだしたので、 
「他のお母さん達も見てらっしゃるけど?」と言ったら、 
「話は終わってないから!」とどっか行った。 
4対1だったし、本当は怖かった。 

スポンサーリンク

町内の秋祭りの高額寄付者の列に、セコ一家の祝儀袋があった。私『(神罰が下りますように)』 → セコ「私あなたに何かした!?」私『何のこと?』 → 実は… 1/3

kimadui_man_woman

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その262★


記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)

1/3 2/3 3/3



628: 名無しの心子知らず 2010/10/23(土) 23:43:43 ID:GGje9Xyf
秋祭りたくさん寄付した人から順番に、ご祝儀袋が公民館前に貼り出される。 
うちは町内に旦那の事務所がある関係で、新参者だけど結構な額を包んでる。 
いつも3番目くらいなのに、3千円以下の列に貼られててびっくりした。 
高額寄付の列に、誰これ?的なご祝儀袋が貼られてた。 
前うちの子に持たせたお菓子を、自分ちの30円のスナックと交換してたセコの苗字だった。 
神罰があたりますように・・・

スポンサーリンク

セコケチママ『幼稚園の入園金出させてあげる!ついでに制服も買わせてあげる!ついでに月謝もださせてあげる!』私「え?赤の他人にたかってんの?」 → そしたら…

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その226★



87: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 11:30:29 ID:T0wHG386
近所のセコケチママに何を勘違いされたのか、いきなり家にくるなり 
「幼稚園の入園金出させてあげる!」 
「ついでに制服も買わせてあげる!」 
「ついでに月謝もださせてあげる!」 
なんて大声で言われたよ。にこにこしながらエコバッグ抱えて、これに入れてもいいよ!とか。

スポンサーリンク

見知らぬ子連れママにしつこく絡まれたので交番へ → 事情を説明すると、警察「帰りは送ります」 → ママ『あんたが警察に連行されたこと言っちゃおうかなw』 → 警察に電話したら…

引用元: ★発見! せこいケチケチママ その109★



463: 連投します。 2007/09/25(火) 23:37:34 ID:xSIjLIsu
今日は旦那の誕生日だから張り切って色々買い込んで旦那と娘と私で誕生日パーティーをやる予定だった。 

昼間、普段は行かない遠くの公園で娘と遊んでいると3歳か2歳の幼児連れの母親に話し掛けられ、一緒に遊んだ。 
一緒に遊んだといっても1歳そこそこの我が子とその幼児とじゃ遊び方も合わないし、まぁ各々勝手に遊ぶ感じ。 
娘は目を離せば砂利道に寝っ転がったり植木を毟ったりかじったりいきなり全力疾走したりするので目が離せない。 
そんな状態なのにその母親は「うちの子も(滑り台・ブランコ・鉄棒・ロープに滑車が付いたタイヤの乗り物?)やりたいってー」 
「ちょっとこの子見ててくれるー?アタシ買い物してきたいんですぅ」と初対面にも関わらずこちらに丸投げしようとする。 
そして子供放置でタバコスパスパ。 
こちとら自分の子供だけで手一杯、怪我をさせないように常に中腰の妙な体勢で追いかけ回してる状態。 
もちろん全て断り、逃げるように公園を後にした。

スポンサーリンク

帰りにタクシーを予約 → タク「〇〇さん?」私「はい、母が来るので少し待って」 → 見知らぬオバサン『あらー丁度よかった!私乗るわ~^^』私「えっ」 → 結果…

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第131話



108: おさかなくわえた名無しさん 2010/12/07(火) 20:58:14 ID:vV6SUTl+
図々しいというか、なんだかなーって話。長文。 

先日某コンサートに行ってきた。 
帰りはタクシーで帰る予定だったので、コンサートが終わってからタクシーを呼んだ。 
会場併設のタクシー乗り場は長蛇の列だったので、指定通り違う場所でタクシーを待っていた。 

タクシー到着「○○さんですか?」 
私「そうです、母がトイレ行ってるから、もう少し待って下さい」 
で、20秒後に母が来て、こっちだよーって乗ろうとしたら、 
後ろに知らないおばさん達。

スポンサーリンク

何食わぬ顔で俺の指定席に座るオッサン。俺「(通路側に座るか)」 → オッサン『すみません』俺「…」検札「切符拝見しま~す」オッサン『!?』 → 結果…

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)



714: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/28(水) 20:32:16.73 ID:TtDJq2ZF
今日新幹線乗ったら何食わぬ顔で俺の指定席(三人席の窓際)に座ってるおっさんがいた。 
俺は何も知らないフリして通路側に座って、検札が来るまで思いっきり足組んで寝たふりしてやった。 

スポンサーリンク

子連れ『そこ(窓際)の席よろしいですか』通路際の私「あ、どうぞ」 → 乗客「あの…ここ私の席なんですが」子連れ『この人(私)がどうぞって言った!』私「!?」

引用元: ★発見! せこいケチケチママ その98★



330: 名無しの心子知らず 2007/08/10(金) 22:01:51 ID:+qHpDgok
お馴染指定席話で恐縮だが空気換えに新着投下。 
特急で、私は通路際指定席にいた。 
「そこ(窓際)、よろしいですか」と2歳くらいの子供抱えた人に声をかけられた。 
私としては、指定だから当然その席の人だと思ったの。私が邪魔で入りにくいということだと。 
だから「あ、どうぞ」って一度立って通した。 
しばらくして、「あの、ここ私の席なんですが」という人が。

スポンサーリンク

息子と2人で鼠園に行ったらA家族に遭遇。A『宿泊先は?』私「明後日からミラコスタだよ」A『親子2人でこんな部屋贅沢!今からチェンジしよ^^』私「えっ」 → その後…

引用元: ★発見! せこいケチケチママ その98★



38: 名無しの心子知らず 2007/08/10(金) 08:51:01 ID:nsCp/3GU
今年の夏休みの思い出。 
ホテルの部屋を変えてくれと言われた話。 
鼠園で子供と同じクラスのA家族に遭遇。 
鼠園までは飛行機に乗って行く距離なので 
凄い偶然だね、と親子で盛り上がった。 
私は息子と二人でAはダンナさんと合計3人。 
きけば向こうも3泊の予定で次の日の予定も一緒。 
話の流れで宿泊先はどこか聞かれてまだセコケチを 
知らなかった私はうっかり答えてしまった。 

スポンサーリンク

新幹線で。キチママ「子供がいるから席譲って」私『タダで譲れと言うのは乞食と同じですよ』キチ「いくらなら譲るの?」私『1万円』 → 結果wwwww

引用元: 【セコキチママ】発見!キチママ その56【泥キチママ】



732: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/24(土) 23:15:09.80 ID:3vwTFDVJ.net
新幹線でキチママに席を譲れと言って、譲らされた話をしますね。 

お盆で、実家に帰るために新幹線の指定席に座っていたら、京都で乗り込んできた子連れのママが「子供がいるので席を譲ってもらえませんか?」と言ってきました。 
はじめは、「私も疲れていますので・・・」とか、「他の方にお願いしては‥‥」などとやんわり断っていたのですが、 
あまりにしつこいのでつい、「この席を買うためにお金を払っています、それをただで譲れというのは乞食と同じですよ」と言ってしまいました。 
そしたら、キチが「いくらなら譲るのよ」と。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク

ブログパーツ