カテゴリ:職業・職場・会社

ある女性社員が泣きながら仕事してた → KY男『ぶはwwww何、マジ泣いてんのwwwwwこれだから女ってばwwww』私たち「(絶句)」 → 実は…

引用元: その神経がわからん!part223




520: おさかなくわえた名無しさん 2008/09/23(火) 12:03:50 ID:DndqVt/Y
職場で泣く女性繋がり。 

派遣元の会社の都合で、無理やり作業現場から引き戻された女性派遣社員がいた。 
かなり有能で、5年くらい頑張っててくれれて、 
周囲もずっと残ってほしいと思っていたし、本人も残りたがっていた。 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新人歓迎会で、教育係の先輩『歓迎会なんだから飲め!!』新人「え、いえ…」 → 私「無理強いは止めて!」先輩『うるさい!あっち行ってろ!』 → 部屋を追い出された → 結果…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その21】




803: 名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土)23:02:08 ID:WzP
新入社員の歓迎会とかもう終わるころかな?
元いた会社で新入社員の一次研修が終わって歓迎会した時のこと。
教育係が新入社員に飲ませまくって
一人が急性アルコール中毒でタヒぬ寸前までになった。
脳に障害が残るほどの状況と言えば酷さが分かると思う。

スポンサーリンク

【執念の結果】お客『なぜか夜中にデータが消えるんですが…』俺「え」 → どんなに調べても原因不明だった → 俺「(こうなったら現場を見よう)泊まらせてください!」 → 結果…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】




48: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)14:15:13 ID:1Ad
ずいぶん前の話。

昔、SEやってた。
かなり大きなプロジェクトのPL(プロジェクトリーダー)
やってた時の話。


まあいろいろとトラブルもあったが
なんとか乗り越えてお客さんに引き渡した。

スポンサーリンク

先代が引退 → ネトゲ中毒の息子が社長になった → 私『商談があるんで一緒に来て下さい』社長「OK」 → 泊まりがけの出張になった → その夜…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】




661: 名無しさん@おーぷん 2017/01/14(土)04:46:49 ID:9YD
前にいた会社の話。
創業者の先代社長は一人で全国に顧客を開拓したやり手だったんだが
高齢で引退、一人息子に社長の座を譲った。
この二代目社長が、当時40代半ばで独身ネトゲ中毒。

スポンサーリンク

【祝福してるのに】Aと新入社員が婚約 → 女性社員を見下し始めた → Aたち『BBAの嫉妬が原因でいじめられてる!』私たち「はぁ?」上司「なら寿退社したら?」 → 結果…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】




344: 名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)01:03:49 ID:7vW
同僚Aが久々に入った新入社員の子と年の差婚の婚約をして以来、自分と彼女ageしつつ、彼女より年上の女性社員をsageる話ばかりする様になった。
若い彼女が可愛くて仕方ないのはわかるが、惚気るときに、人を小馬鹿にするもんだから、すぐに嫌われ者に。
反論したり、窘めたり、無視しようものなら、ГBBAの嫉妬怖いw」とはしゃぐ。
それでも皆大人だから仕事上の会話だけして、無駄に相手をしないという平和的な対応していたのだけれど、
何が気に食わないのか一々絡んでくる。
彼女はそんな姿を見て、勘違いをしたのか新入社員の立場なのに、女性社員に対して態度が悪くなっていった。
挨拶しない、敬語使わない、仕事しない、人に仕事押し付ける等々。

スポンサーリンク

【確信犯】私『妊娠したので辞めます』A子「じゃあ私も」 → その日から毎日愚痴メールが送られてきた → 私『放置したら倍で返ってくるし…どうしたら…』 → ある日…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ 14




106: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/03(月) 03:37:26.78 ID:Qz4QIRsn
彼氏の転勤にくっついて地元から新幹線で半日の距離へ引越し 
こちらの暮らしにも随分慣れた頃、妊娠したので籍を入れることになった。 
私のバイトも、主任手当てもらえる位順調ではあったけど辞める事になった。 

スポンサーリンク

【目撃】私『ちょっと体調悪いんですが…』上司「会議まで寝てていいぞ」 → ロッカールームで寝てた → 私『(結構寝たな~…ん?)ひいぃ!』A「えっ」 → なんと…

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11




164: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)02:23:55 ID:sHd
こんな時間だけど、日付変わって昨日受けた衝撃を

私の会社はみんなデスクワークで男性社員はスーツで出勤
女性社員は私服で出勤して、ロッカーで制服に着替える
ロッカールームはちゃんとした部屋ではなくて
事務所の奥の倉庫っぽい部屋に適当にスチール製のロッカーを入れた雑多な部屋

スポンサーリンク

保育士の私『モンスターペアレントや残業当たり前で疲れるし給料安すぎる』旦那「どうせ子供と遊んでるだけの楽な仕事だろ?w」私『』 → 全く理解してもらえなかった → その後…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その17】




41: 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)22:16:53 ID:HPq
最近保育士不足の事が問題になってるけど、元保育士が旦那との修羅場を含めて語ってみる。
私は夢をもって保育系の短大に行って保育士になった。
働き始めて3年立つ頃には、ぽっちゃりしていた体型がすっかりやせ細って病み始めた。

モンスターペアレント、意地悪婆上司、軽度の発達障碍があると思われる子の対応、残業、持ち帰りの仕事。
あんなに大変だったのに給料は20万無い。

スポンサーリンク

上司『参加人数少ないから参加してね』入社8か月の私「え」 → 勝手に参加で書類を出された → 私「他部署の交流会なんて知らない人ばっかりだし行きたくない…!」 → その結果…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part57




355: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)03:55:11 ID:aKJ
今週の水曜日にある会社の忘年会に行きたくなくて嫌過ぎる。
忘年会の日程が出た先月からずっと情緒不安定。
うちの部署の参加人数が少ないからと勝手に参加にして書類出されたし、新人だから行かないといけないのも分かってるけど行きたくない。

行きたくなさ過ぎて仕事じゃなくて、私生活に支障きたしてる。
突然意味もないことで号泣してしまった。

スポンサーリンク

派遣先の支社が倒産 → 事務『今なら少ないけど退職金も出せるから…』 → 派遣社員は全員契約終了、仲が良かった社員も辞めた → 社員「実は…」俺「え」 → その後…

引用元: 今までにあった修羅場を語れ 14




36: 1 2014/03/01(土) 04:43:43.09 ID:3zgc+Yzv
派遣で働いていた会社が潰れかけた事 
そこは時給も良く、派遣に対する差別やいじめも無い本当に最高の職場だった 
三年間勤めて気に入られればそのまま社員登用という事で必タヒに頑張った 

ところが、二年目に入った頃から不況の煽りを食らって業績が落ちていった 
少し離れた場所に支社があったんだけどそちらは早々と畳んでしまった 
支社はあと一年ぐらいは保たせる事もできたらしいんだけど 
「今なら少ないけど退職金も出せるから」という理由で早仕舞いした 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
今までの人気記事をランダムで!

ランダム表示

スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク

ブログパーツ