オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:職業・職場・会社

私「今日のお昼はウナギ弁当だ」 → B『こんな暑い日に傷んだら悪いからウナギはもらったよw代わりに俺のサンドイッチ食べて^^』私「…」 → 上司に 窃 盗 として報告したら…

引用元: その神経がわからん!その43



913: 名無し 2018/07/21(土)08:33:39 ID:H5z
今日は土用の丑の日だったな〜って、昨夜寝つく時に思い出した話。

若い時に田舎の予備校的な職場で働いていた。
浪人生の他に、まずは高認とるためにって働きながら通ってる子もいた。その中にAちゃんって子がいた。
昼頃予備校にくる他は、確か朝は某ファストフード店、夕方から深夜にかけてコンビニで働いていた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新人『下請けは下請けらしくしたらどうですか?』取引先「は?」新人『言われたとおりやってりゃいいんだよ!』俺「やめろ!」取引先「帰らせていただきます」 → 結果…

引用元: 新入社員が下請け企業に舐めた態度とったため俺の人生終了



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/29(水) 02:42:12 ID:NUTO0V2j0.net
いま帰宅・・・書きたい 
聞いてほしい

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/29(水) 02:43:45 ID:z9iUn6DC0.net
はよ書けや

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/29(水) 02:45:06 ID:NUTO0V2j0.net
おれのスペック 
準大手企業に勤める男 
7年目 

新入社員 
慶応卒 男 
以下慶応と呼ぶ

スポンサーリンク

ミスが許されない仕事で、先輩『ウチの部署は自由がモットーだからマイペースにやってね』私「はい(本当かな…)」 → 実際にマイペースにやってみた結果…

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21



141: 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)22:09:32 ID:7W9
先月中旬から転職先で働き始めた。
ミスが許されない事務の仕事で、処理は三重四重チェックを毎日実施。
私は入ったばかりだから、更に先輩が私専属でチェックしてくれてる。
この先輩がとても優しくて
「うちの部署は自由をモットーにしてるから、私ちゃんもマイペースにやってね!無理したら疲れちゃうから」
て入社初日に言われた。でも
「そんなこと言って、実際は自由にやったら怒るんでしょ?」
て最初の1週間は猫被って過ごしたけど、先輩が気まま過ぎて猫被ってるのがバカらしくなった。

スポンサーリンク

俺にだけキツく当たる上司女と出張へ → 上司『私のこと抱きたい?』俺「いえ…」上司『残念でしたー!』 → いきなり上半身ハダカに → 俺の目に映ったのは…

引用元: 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その21©2ch.net



917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 13:33:08.94 ID:De2zYHHW0.net
新人研修初日、嫁にいきなりひっぱたかれたのがなれそめ。俺は新人で嫁は教官助手。当然初対面。 
嫁、はきはきして仕事できていつも笑顔で誰に対しても腰が低くて、上司も同期も誰も悪く言わない模範的な社会人 
しかも父親が会社の取締役っていうどこにも文句のつけようのない人だったけど 
あれ、なんかこの人変じゃね?って説明できない違和感感じたのが俺の第一印象だった。 
初日の打ち上げの飲み会で席が対面になって、適当に世間話を振ってみたけどなんか反応が悪い。 
他の人とは普通に話してるのに、俺の時だけ顔が強張って言葉がつっかえる。 
「よくわからんけどそういうこともあるわな」って空のコップにビール注ごうと身を乗り出したら、いきなりビンタされた。 
一瞬空気が凍ってからもう大騒ぎ。同期も上司も何があった?何があった?て凄い勢いで聴いてくるけど、 
何もしてないのにいきなり叩かれた以外に言いようがない。 

スポンサーリンク

仕事中、俺「体調悪いな…」 → 体温計「38.8℃」俺「すみません、熱があって~」ベテラン先輩『38℃台か。それなら大丈夫だね。仕事に戻って^^』

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22



118: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)01:24:04 ID:UTa
新卒の教育をしててふと思い出したこと
俺が新人だったころ、部署のベテランの先輩が教育係りに付いてくれた
この人はほんとにいい人で指導は丁寧だし厳しくはあったけど理不尽な怒り方とかはしないし
社会人になったばかりで不慣れな俺のために安くて美味しいお店とか、一人暮らしのコツとか
いろんなことを教えてくれて本当に感謝してる

スポンサーリンク

2代目社長とそりが合わず、同業他社に転職することになった → 部下『…(封筒を渡す)』俺「えっ」 → 中には1000万以上の請求書が入っていた。実は…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54



42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:48:41 ID:Ywy
支払い義務?についての相談があります

俺が勤務している会社では先代の社長が鶴の一声で決めた、
入社3年目までの新人は先輩に指導料的な金を毎月支払うというルールがあった
直接指導をしてくれる先輩(上司)に月数千円〜3万円を払い、上司は支払った金額に報いる様なしっかりとした指導を、
支払う側の部下は3年目までに支払っている指導料に見合った実務能力を身につける様に、という目的で制定されたらしい
なお、金額は上司がどれぐらい払わすかは設定出来た

スポンサーリンク

私「身内の手術があるので数日休みたい」A『その日は全員出社の日だからダメ』私「上司に相談します」A『ムリよw決まりなんだしw』 → その後…

引用元: 奥様は見た!!!因果応報 その6



980: 可愛い奥様 2008/07/27(日) 10:17:07 ID:iTbEnYhR0
小さな話なんだけど 
身内の手術のためパート先の会社を数日休みたいと届出を出した。 
そこに噛み付いたAさん。「その日は全員出社の日だから駄目」と言う。 
上司に掛け合うと言うと「無理よ。全員出社って決まってるんだから」と阻止した上、 
届出をわざわざ持ってきて撤回するように要求された。 
泣く泣く撤回しました。 

スポンサーリンク

【衝撃】更衣室のロッカーの前で先輩がへたりこんでいた。私「え?何ごと?」 → そのロッカーを覗くと、異様すぎる光景で…

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?293



952: 本当にあった怖い名無し 2012/04/30(月) 12:35:50.56 ID:lvt1LNF40
ある日会社の更衣室に行くと開け放した 
一人用のロッカーの前に別の部署の先輩がへたりこんでいた。

スポンサーリンク

【衝撃】定年間近のAさんが飲酒運転で逮捕された。会社「解雇で」 → 数日後、A『おはようございます』上司「何してんだ!」A『え?何が?』 → 実は…

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 66度目



500: おさかなくわえた名無しさん 2010/04/04(日) 13:22:18 ID:D6qVox9P
会社の、定年間近のAさんが、飲酒運転して警察に捕まった。 
うちの会社は飲酒運転したら即解雇なので、Aさんは退職した。 

数日後、Aさんは普通に出勤して仕事をしていた。 
どうも認知症だったらしく、退職したことを全く覚えていなかった。 
上司がAさんに説明して、家に連れて帰った。

スポンサーリンク

異動してきた職場で、古株『奥さんの旧姓は?』俺「〇〇です」古株『あ~。鈴木さんと行為した子ね』俺「えっ」 → 実は…

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性120



44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/27(日) 23:19:42 ID:pbBFtzsM0
4月に他県から異動してきた。 
今の職場は嫁が最初に配属された営業所。 
嫁はかなり前に退職したから知ってる人はいないと思ったけど、古株は嫁の旧姓を聞いて「鈴木さんと行為した子ね。」って。 
全国異動だから仕方ないかもしれないが俺の嫁とは知らず。先に言えばよかった。 
その鈴木とは女性を酔わせて襲う常習犯のクソ親父。他にも被害者がいるとか。 
避妊しないから妊娠したらしい人も。 
問題になっても「お互い酔ってしたこと」で片 
付けられてきたらしい。 
鈴木はもう退職してるが、このところ制裁を与える方法ばかり考えてる。 
もう、仕事行きたくないわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
スポンサーリンク
今までの人気記事をランダムで!

ランダム表示

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク

ブログパーツ