カテゴリ:スカッと

【GJ】ウトの骨壷を旦那と二人きりで墓に入れてきた → ジャージ姿の私『世間体が大事だったウトさんは、立派な納骨式したかったんでしょうね。でも・・・』

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160




745: 名無しさん@HOME 2014/03/09(日) 19:40:45.68
うちはウトの時は旦那と二人きりで、 
適当に先祖代々の墓開けて骨壷入れてきちゃった。 
親戚は皆そのこと知ってるけど、誰も参列せず。 
トメすら、寒い面倒くさい、一番可哀想なのはアタシと言って来なかった。 
夫も私も喪服着ずジャージ姿w 当然読経もお布施もなし、ゼロ円。 

納骨後、ふと「世間体が大事だったウトさんは、立派な納骨式したかったんでしょうね。 
でも、これは私たちのせいではないですから」と墓に呟いてしまった。 
ちょっとスカっとした。でも、かなり哀しかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テーブルで朝食を食べていると・・トメ「そこ家族の席だからどいて」私『それではどこで食べろと?』トメ『さあねえ。勝手に庭ででも食べれば?』私「」

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其161


※この記事は未解決です

370: 名無しさん@HOME 2014/08/20(水) 11:57:42.94
豚切りごめん。 
同居トメに「そこまで私のことがお嫌いなのにどうして一緒に暮らそうなんて思ったんですか? 
一緒に暮らしていてもお互いストレスが溜まるだけですよね。出ていきますから。」って 
言った。トメ、びっくりしてポカン顔になってた。 

今部屋に戻って別居の準備中。トメはグジグジ泣きながら親戚に嫁にイビられて可哀想な私演出の 
電話中。 
もう知らん。午後から仕事だし、荷物も少ないし、さっさと片付けて出ていきます。 
とにかく言ってやってスカッとした。 

スポンサーリンク

親戚の前ではお上品な祖母が、クローゼットから一張羅をとっかえひっかえ → 祖母「どれだと品がいいかね~」母『     』 → 母が大きな独り言を言った結果www

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 216【布告】




360: 名無しさん@HOME 2011/10/25(火) 13:27:04.59
母の話 

「嫁が派手な服を着るなんて品が悪い」が口癖だったうちの祖母 
母は赤とかオレンジとかが似合う人なんだけど、ただのセーターとかトレーナーとかなのに言われてた 

親戚が来て、祖母と一緒に出掛けようという 
親戚の前ではお上品な祖母 
祖母がクローゼットから一張羅をとっかえひっかえしながら 
「どれだと品がいいかね〜」とやってるところに

スポンサーリンク

【GJ!】トメ『こんな結婚許すんじゃなかったわ…』私「仕方ないですねー旦那が私に惚れちゃったんですもんw」 → トメ『何であんな子と結婚したの……』旦那「」

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其141




722: 1/3 2009/06/13(土) 14:10:12
何かにつけて嫌味を言ってくるトメに対する返答をだいたい統一してみた。 

「こんな遠くに住んで。長男なんだから同居が当然でしょ?それをしかもこんな遠くに」 
「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」 
(徒歩20分、車で10分しか離れてない。○○は旦那の下の名前呼び捨て) 

「ゴミ捨てまで息子タンにさせてるの?ありえないわ信じられない。 
 嫁としてどうこうまで言うつもりはないけど女として恥ずかしくないの?」 
「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」 
(朝、出るのが早い方が出勤途中にゴミを出す我が家ルールがある) 

スポンサーリンク

【GJ!】トメ電「孫ちゃん預けにおいで」私『お義母さんにはどう接していいのかわかりません』トメ「!?」私『子供の情操教育にも悪いので、今後は控えさせていただきます』

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其143




351: 名無しさん@HOME 2009/08/16(日) 18:53:53
孫を預けろ預けろ煩いので、まあ子供も大きいしと思って預けた。 
引き取りに行った時「ありがとうございました」と言ったら、 
思いっきりムッとされて 
「ああら、私が私の孫の面倒見るのにありがとうって言われてもww」と言われ、 
「そういう言い方はないだろう」と夫とウトに〆られてた。 

スポンサーリンク

【乙】私はトメと会話するのが苦手 → トメ「アンタねえ!はあ以外に何か言えないの!!!」私『キエェェエェーーーーーィ!!』トメ(呆然)私『……』 → その後・・・

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其141




477: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:28:50 ID:O
ヌカです。 
うちのトメは人の揚げ足取りが大好きです。 
ちょっとした言い間違いや、曖昧な言い方、つっかえたりすると 
明石やさんまみたいに嬉しそうにあげつらって 
馬鹿にして、話が続けられなくなるほどしつこくからかいます。 
私はただでさえ人と話すのに緊張してしまって、つっかえたり 
どもったりするので、トメと話すのがすごく苦手。 
だからトメとの会話はほとんど「はあ」とか「まあ」とか「いいえ」。 
続きます。

スポンサーリンク

【GJ!】喧しいトメが近所のババァとシャウト会議 → トメ「銭チャリーーン!あーっはっはっはっ!」ババァ「ギャーッハッハッハッハー」 → あまりにも喧しいので…

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其141




20: 名無しさん@HOME 2009/05/24(日) 18:00:00 ID:O
すぐそばに住んでいるトメはとにかくやかましい。近所のババァと夕方から本当に本当にやかましい。 
何をしゃべっているのかまではわからないが、「イヤーッ!」とか「ギャーッハッハッハッハー」とか叫ぶようにくっちゃべる。 
アポ無しでうちに来ては甲高い声でどーーーーーでもいいことを叫ぶ。 
「あそこのスーパーでな!お金払おうとしたらな!財布ポロー!小銭チャリーーン!あーっはっはっはっ!」 
何がおもろいねん。 

スポンサーリンク

ウトの大きい借金発覚し、家族間で話し合いに → 癇癪トメ「あぁ〜っ!!どうして私ばかり不幸な目にあうの〜!!(喚)」私(イラッ) → 結果・・・

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其140




482: 名無しさん@HOME 2009/05/01(金) 16:54:04 ID:O
勇者ではないけど言いたいこと言ってみました↓ 

家族間の問題を解決するための話し合いの最中に 
自分が傷つくのを防ぐために かならず癇癪をおこして 
怒鳴って話を未解決のまま終わらせようとする義母さん 
それが昔から繰り返されてきているらしく 
義父や長男(夫)、義弟らは 
義母さんがファビョるのを怖れて自分の気持ちを口に出さないことが多い 

スポンサーリンク

ダブスタトメに我慢の限界! → 私「私と義姉さんに言ってることがあまりにも違いすぎる!!」トメ『言ってることが違ってなにがおかしいの!』私・夫「・・・は?」

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其140




687: 1/3 2009/05/11(月) 10:41:23
嫁(私)と娘(義姉)に対するダブルスタンダードオンパレードのトメ。 

・夫は家事育児に協力的・義姉夫は超非協力的 
→私へ「男にそんなことさせるなんて!たとえ仕事があっても、家事育児は100%女がやるものよ!」 
義姉へ「女にばかり押し付けて!たとえ妻が専業主婦であっても、できることは男もすべきよ!」 

・第一子が女の子だった 
→「うーん、まあ、女の子が悪いとは言わないけどね・・。でも私は男・女・男で産んだのよ」 
「最高じゃない!昔から一姫二太郎っていうのよ〜。あ、もちろん次が女の子もいいわよね、姉妹って憧れ!」 

スポンサーリンク

【GJ!】介助が必要になったトメ「嫁子さーん!横になるの手伝ってちょうだ―い!」私『あートメさんごめんなさい…私、介護の プ ロ じゃないので…』トメ「」

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】




886: 1/2 2011/11/10(木) 14:11:47
7年前に夫(長男)と私結婚。良ウト&テンプレトメと同居。翌年、ウト他界。 
ウトタヒ亡後、実家土地などを処分し、田舎だけど夫の仕事に便利のいい今の土地(元実家から車で1.5時間)に家を買う。 
夫がトメに、新居に連れて行かないひとり暮らししろと通告。結果、トメ承諾。 

引っ越しを機に私は介護関係の職場を退職。 
同じころ良コトメが離婚することになり、コトメは元実家の近くにアパートを借り、トメと同居する。 
コトメはヘルパー2級・介護タクシー運転手(2種免許持ってる)。介護福祉士を目指している。 
私は前に介護福祉士の実技試験に落ちてる。今は全然違く職種についている。 
以上前置き。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
今までの人気記事をランダムで!

ランダム表示

スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク

ブログパーツ