オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:スカッと

「アンタは他人」と何度も連呼するトメ。夫「悪気はないんだから気にするな」私「…そうよね」夫「?」→すると…

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その54



459: 名無しさん@HOME 2026/04/08(水) 15:31:00
ダンナの仕事の都合で今週お盆休みです。
ダンナに引っ張られて、義実家に連泊中でした。
2人だけのときにだけ「アンタは他人」と何度も連呼するトメ。
昨日また言われたんだけど、それをダンナが聞いていました。
ダンナは、トメには「そんなこと言うな」
私にはいつも通り「悪気はないんだから気にするな」といいました。
私はじっとダンナの目を見て
「そうよね、お母様は悪気はないのよね。
だって心の底からそう思っているんだもの。
私は他人、赤の他人、ずっとそう思っているのよ。」
と言ってやりましたよ。
そんでトメに向き直り
「他人の私が今までずうずうしく○○さん(苗字)の家に
お邪魔して泊まったりして申し訳ありませんでした。
二度とこのようなことはいたしません。」
と言ってたヨー!
そんで荷物まとめて、ベイベ連れて、帰ってきたヨー!
今家に着いたんだけど、着いた途端涙がボロボロこぼれて
なんか止まんなかった。
昨日から携帯が鳴りっぱなし。
全部ダンナから。
知るか。
私もう離婚覚悟です。



義実家へ。トメ「お皿出して〜」私「これでいいですか?」トメ「違うわよ!センスないわね(頭を叩く)」→ついカウンターで叩き返したら…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125



973: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)08:13:26 ID:lM.ne.L2
籍を入れて初めて義実家へ行ってきた。
義母と2人でお昼の準備をしてたんだけど、「棚の◯段目にあるお皿出して〜」と頼まれたんで「これでいいですか?」と確認したら、
「それじゃないわよ〜!センスないわね〜!」と言いながら後ろから急に後頭部をバーン!と叩かれたから反射的に思わず叩き返してしまった。



【スカッと】義兄嫁「軽なんて乗ってるの?うちのはドイツ車だよ」「軽なんてカッコ悪い」俺「…」→と言うので…

引用元: 義実家にしたスカッとするDQN返し 249



537: 名無しさん@HOME 2015/09/28(月) 00:48:57.51
義母と義兄嫁にした旦那のDQN返し
うちの車は軽、義兄家の車はドイツ車、義実家もドイツ車(義兄嫁家とは別のメーカー)
義実家に帰ると毎回義母と義兄嫁が家の軽を馬鹿にしてくる
やれ貧乏だとか男のくせに軽とかみっともないとかどうでもいいことばかり言ってくる
義母の世代は車は男のステータスだったらしいのでまぁ言わせておけと聞き流していた
義兄嫁はいつもの嫌味なのでこちらもまぁ聞き流していた
そしたらいつもは無関係だった義兄子(小学生男児)にまで「軽はかっこ悪いよねぇやっぱ外車よねぇ」とか吹き込み始めた



スーパーで荷物を詰めてたら、女性が荷物を持ち去ろうとした。女性「!?」→ひっくり返った。私「そりゃそうだろ」→実は…

引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ82【万引】



373: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 19:07:14 ID:2ZYZhJiw
ママだかババだかわからないのでこれもスレ違いかもしれないが、先週末にあったプチ話を。

土曜日に大型スーパーへ買いだしに行った。
買い物に行くときはエコバッグ(買い物籠にはめてつかうタイプ)を必ず使用するのでその日も持っていった。
買い物が終わり、サッカー台でエコバッグに荷物を詰める。
バッグが満杯になったのでファスナーを閉めて台の上に置いたまま、別の袋に詰めていたら後ろを歩いていた女性がひょいとバッグを持ち去ろうとしてそっくり返ったw
例えて表現するならダッシュ中に紐を引っ張られた犬のような感じでガクンとww



元彼から来たロミオメール「(ボン・ジョヴィのALWAYSの歌詞の和訳)これが僕の気持ちだ」私「…」→その返事が…

引用元: 【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】



12: 名無しさん@HOME 2009/09/10(木) 09:00:18 0
元彼から来たロミオメール。
ボン・ジョヴィのALWAYSの歌詞の和訳wがびっちり書いてあった。
「これが今の僕の気持ちだ」と。
昔、君と観た映画のテーマソングだったね。あの頃の僕と君に戻ってやり直そうと。

ちなみにこんな感じの歌詞。
ttp://kashiwayaku.net/bonjovi/always.php
まさに”ロミオ”メール。

「では、氏ね」と返信した。



トメ「嫁子ちゃん、お茶入れて」私「早速キタワァー」「だが断る」トメ「なにその態度!」私「はいはいワロスワロス」→すると夫が…

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し8【布告】



995: 名無しさん@HOME 2007/04/08(日) 22:17:33
もしかすると叩かれりかもだけど、スカッとしたので。

結婚して2年、月1くらいで義実家に行っていた(療養中のウトのお見舞いのため)。
その度「悪気はない発言」をされていた。
夫が注意しても、またすぐ違う話題で始まる。
今日は義実家に行く前に、夫には自分が対応するからと言っておいた。



部下をしょっちゅう家に連れてくる夫。私(主任になって嬉しいのはいいけど…抜き打ちで連れてくるなよ!!)→夫「部下3人連れてきた」私「自分で何とかして^^」→結果

引用元: その後いかがですか?6



958: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)19:52:40 ID:blU
ちょっとした仕返し。
夫が主任になって嬉しいんだろうけど、部下をしょっちゅう家に連れてくるようになった。
それはまあいいんだ。問題は抜き打ちで連れてくるの。来る30分前にせめてメールくれればいいのに、ほんとのほんとにドア開ける前までわからない。
わが家は共働きの子無しで、週1しか買い物に行けないから食材が潤沢にあるわけじゃないし、私はこじゃれたおもてなし料理なんでできない。
出せるものといえば、ごく普通の生姜焼きとかカレーとか。
カレーといえば、カレー二日目の夜いきなり部下3人連れてきて「カレー食わしてやって」って笑顔で言われたことも。



トメと同居中のコトメ「いつも嫌味を言われて腹たつから、復讐してやる!」→映画視聴中トメ「きゃーなんで!?」→なんと…

引用元: 宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し9【布告】



321: 名無しさん@HOME 2007/04/11(水) 23:59:43
トメと同居のコトメさんがやったDQN返し。
コトメさんのトメは映画が好きで、夜中の映画は必ず録画してるらしい。
で、隙を見計らって終了時間の10分ほど前に録画が停止するようにしたとかw
「ああーきゃー何で!?ラストシーン見れなかったわ!」
って騒いでるのを聞いてクスッと笑ったとかw
地味だけど結構ダメージ大きいよねw


V系バンドに行く電車の中、痴漢現場を発見した。友達「どうしよやばくない?」私「携帯で撮影する!」→撮影後大声で…

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £85



325: 名無しさん@HOME 2013/06/12(水) 18:49:10.66 0
流れ切っていいのかな?
当時仲良かった友達と大好きだったとあるビジュアル系バンドのライブに行く事になった。
電車の中には同じくライブに行くんだろうなって人達でごった返してた。
友達と楽しみだねー!とキャッキャしながら話をしてると友達が「え…。ちょ、アレ見て。」と小声で言うのでその目線の先に目をやると、私達が今から行くバンドの女形のコスをした美人さんが立ってた。
(※V系のバンドには男性なのだが女の子の恰好やメイクをしている人がいたりします。それを女形と言います。いちおう補足。)



タクシー乗客4人乗せた。若僧「○○市って全然田舎ッスねw」「こんな田舎に住んでるヤツの気が知れない」→すると上司が…

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)



429: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28(金) 22:38:01.27 ID:XVDyteBR
とある地方都市でタクシー運転手をしてる俺が体験した話。
東京から出張してきた4人組を乗せたんだ。内訳は中年の上司、女の子2人、若僧。
助手席に乗った若僧は移動中「○○市って全然田舎ッスねw」とか
「八王子とかの方がよっぽど都会じゃないすかww」とか
東京がいかに大都会であるかの自慢を延々とつづけた。



記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログパーツ