オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:義理家族

夫「あんまり贅沢してないで、備えておいた方がいいんじゃない?」義姉「保険金が出た!2000万だよ!やっと楽できるようになったんだよ。いいじゃないの!」トメ「」義姉「えっ」

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13



108: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)14:41:29 ID:qLx
義姉は40代後半の小梨の専業主婦で貯金ほぼゼロだったが、旦那さんが亡くなってから
今までお金がないお金がないって言ってたのが全然言わなくなった。
9月の連休には友達と海外旅行に行ったって嬉しそうにお土産を持ってきて
11月の連休にはどっかの温泉郷で離れ客室の贅沢な旅をしてきたって写真見せてくれた。
夫が「あんまり贅沢してないで、今後の生活の備えておいた方がいいんじゃない?」って言ったら
「保険金が出たんだよ。2000万だよ2000万!やっと楽できるようになったんだよ。いいじゃないの!」とキレた。



コトメ「嫁子がかかりつけの医者教えたりするから私が離婚するハメに」「嫁子がぜんそくの癖に子供作ったりするから私が(ry」私(ウンザリ)→なんと…

引用元: 小姑むかつく94コトメ



628: 名無しさん@HOME 2014/01/14(火) 02:15:40
コトメが離婚することになった。
それを私たちのせいにされてうざかった。

もともとコトメ旦那さんは「結婚したら一人でもいいから子供が欲しい」というタイプでコトメもそれに賛同して結婚。
でもコトメは持病のぜんそくを理由になかなか子作りをしようとしなかった。
ぜんそくの治療のクスリが妊娠に良くないと言ってたそうで。
一方私もぜんそくだったんだけど、私は主治医と相談しながら子供を二人産んだ。
ある日コトメ旦那とコトメがうちにきて
私のぜんそくの主治医と妊娠について話をしたいから病院紹介してくれと言ってきた。
私の通ってる病院は街中にある普通の呼吸器科で、特に紹介とかいらなかったんだけど
一応場所と先生の名前を教えた。
コトメも同席してたし二人で納得してぜんそくと子作りのことを考えてるんだなと思ってた。


旦那実家の法事で。義兄嫁「車乗せて!旦那の車に義親や義祖母が乗るから老人臭がいやなの」私(お前から腐りネギの臭いがするから嫌なんだよ…!)→断ったら…

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?108【義弟嫁】



709: 名無しさん@HOME 2014/11/28(金) 10:06:39.36
義兄嫁がワキガでもめていて辛い
そんな親密な兄弟仲でもないから、ワキガがあっても普通の距離感で親戚付き合いする分には我慢できてたんだけど・・・
この週末の旦那実家の法事で少し離れたお寺まで行くのだけど、義兄嫁がうちの車に便乗希望してきて揉めてる
義兄が車に義親や義祖母を乗せて寺に行くそうで、義兄嫁は定員ギリギリでぎゅうぎゅうでの同乗が嫌なのと、自分を棚に上げて老人臭が嫌と言う。



父のお通夜で。弟嫁「遺産相続の話をするんじゃないんですか?」私「え?しないよ?遺産なんて、な〜んもないってw」弟嫁「嘘つき!」→ビンタされ、呆然としてると…

引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく51【コトメ・コウト専用】



574: 名無しさん@HOME 2014/08/27(水) 01:01:13.09
長文になるので嫌な方はスルーして下さい。スレチなら移動します。
小出しにされてた時はムカついてたんだけど、まとめて来たら一周まわって唖然とした話。

父が亡くなった。最後の1ヶ月、旦那は私と一緒に病室に泊まり込んでくれた。弟は仕事の合間を縫って毎日面会に来てくれた。父の兄弟も友達も、旦那の親族まで来てくれた。
でも結局弟嫁と子供たちは来なかった。
明日は来てくれるかな?でも最初に会った日に「次に会うのはお葬式」と言ってたもんなぁって毎日凹んでた。

お通夜には遅れてだけど子供たちを連れて来てくれた。控え室では親戚が集まってのんびりと故人を偲んでた。
弟家の子供たちと「立派になったねぇ」「おばちゃんのこと覚えてる?」「学校はどう?バイトは楽しい?」
そんな話をしてたら弟嫁が戻って来て
「今日はそんな話をする日じゃないんですけど?」とイライラ顔。

「遺産相続の話をするんじゃないんですか?親戚が集まってるんですけど?」
(後で聞いたんだけど、弟嫁はお通夜の夜に相続の話し合いをすると思ってて、それで親族が控え室に集まってるんだと思ってたらしい)

私「え?しないよ?それに遺産なんて、な~んもないってwww」(私は父が亡くなってからしばらく頭がボケてた)
ここで弟嫁がキレた。

「嘘つき!」と叫んで持っていたバッグでビンタ。
私はとっさに何が起こってるか分からず呆然。
「そのために呼んどいて!期待させて落とすなんて最低!」
とバッグで叩かれ、近くにあった湯飲みを投げ付けられ「ずるい!」「守銭奴!」「キモい!」と罵られた。

叫び声と食器の割れる音で気づいた旦那が、私たちの間に割り込んで盾になりながら距離を離そうとしたら、弟嫁は
「デブ!」「キモい!」「財産目当て!」
と罵りながら旦那の背中を花器で殴り始めた。

その間ずっと泣いてる弟嫁。
弟と上の子が押さえつけて、親戚が取り囲む形になってやっと暴力はおさまっけど
「キー!(本当にこんな奇声。小さい子の癇癪みたいな)」「こんなの許せない!」「訴えてやる!」「うちだって大変なのに!」「あんたたちグルなんでしょ!」
と暴言は止まらない。

舅「うちの嫁に来たんだから実家は忘れろ」姑「子供は私が育てる。名前も決めてるし。でもあんたに似てたらコロしちゃうかもw」→何かがプツンと切れて…

引用元: 妊娠出産にまつわる姑との確執 その67



863: 名無しの心子知らず 2009/08/18(火) 22:22:04 ID:VW66wAmf
結婚して8年、自分で言うのも何ですが、すごくいい嫁でした。
「うちに嫁に来たんだから実家は忘れろ」という考えの舅にも笑顔で接し(旦那が気遣ってくれるので車で2時間の実家には3ヶ月に一度程度は帰省できてます)
大事に育ててきたムチュコタンをたぶらかした年上女め(といっても1歳差です)と
敵意剥き出しコソコソと本当に雑巾の搾り汁でお茶を出してくるような姑にも逆らわず
7年も子梨だった為石女呼ばわりされ
旦那君がこんな石女を養って一生を終えてしまうなんて可哀相だ、離婚しろといつもネチネチ言われてきました。



コトメ(35)「結婚式には私が振袖着てあげる。弟ちゃんの友達先輩独身の人多いんでしょ?私の華麗な姿に惚れちゃうかなぁw」私(ドン引き)→結果…

引用元: 小姑むかつく93コトメ



484: 名無しさん@HOME 2013/12/06(金) 22:33:11
過去話です。
旦那32歳私30歳コトメ35歳(独身)の時私達は結婚式を挙げました。
コトメは色白でちょっとぽっちゃりだけど可愛い人。
なのに彼氏いない歴が年齢で、弟の彼女の私が気に入らないようで
ちょっと意地悪だった。



コトメ夫「存在すら知らなかったオバサンの遺産を相続することになった」義両親「うますぎる話は怪しいから調べろ」コトメ「貰えるもの貰って何が悪いの!」→結果

引用元: 小姑むかつく125コトメ



13: 名無しさん@HOME 2020/02/05(水) 11:24:45 ID:0.net
コトメ夫が存在すら知らなかったおばさんの遺産を相続したら
隠された借金が発覚してそれを払うことになったらしい



妊娠中、コトメ「流産すればいいのに」「奇形だったりしてw」「(後ろから)押しちゃおうかなw」→私「何で酷いこと言うんですか?」コトメ「」私(ニヤリ)→結果

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 184【布告】



289: 名無しさん@HOME 2010/12/07(火) 11:58:48
私は実際に殺されかけた訳じゃないけど、妊娠中
コトメに「流産すればいいのに」「奇形だったりしてw」「(後ろから)
押しちゃおうかなぁ」と、散々脅された。
勿論夫とウトメの観ていない所でコソコソ言われるんだけど、ある日
録音装置持隠して「何で流産しろとか色々酷い事言うんですか?」と
質問して、返って来た答えを義実家で披露し、コトメとは絶縁した。



夫が他界して5年、体調を崩した実家の母を呼び寄せ同居した。義姉「弟が建てた家に嫁の母親が住んでるなんて神経疑う。さすががめつい私さんを育てたお母さんね」私「」

引用元: その神経がわからん!その55



261: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)22:16:17 ID:vf.ka.L7
5年前に夫が病死したんだが、それから一年ほど経った頃に実家の母が体調を崩したのを機に
うちに呼びよせて同居した。私が実家に行くのではなく、うちに母を呼び寄せたのは
単純に一人っ子の私には仕事があり、実家は遠方だったから。
夫が亡くなった時、うちはお互いに公正証書遺言を残していたので、夫の財産は全て私が相続したんだが
義父母は他界していたが夫には兄と姉がいて、この義姉の方がちくちくと嫌味を言ってきた。



重度のエビアレルギーな私に、毎年伊勢エビを生きたまま送ってくるトメ。私「え?今年はマンゴーに変わってる」→コトメ「実は…」私「」→衝撃の理由だった

引用元: 【常識?】義実家おかしくない?71【非常識?】



885: 名無しさん@HOME 2014/09/22(月) 10:40:05.11
重度のエビアレルギーな私に毎年この季節になると伊勢エビが生きたまま送られてくる。
毎回知り合いにプレしてるが、中には飼ってる人もいるw5年以上生きてるwえび長生きww
今年は誰にあげようかなと考えてたら、昨日宅配便が届いた、が、いつもより重い。

中身がえびからマンゴーに進化してた。



記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログパーツ