カテゴリ:家庭・生活・子育て

次女『友達の奨学金は親が返すんだって』 → 私「自分が選んで勉強してるんだから、自分で払うのが筋」次女『この色欲ババアが!』私「」 → 親が返すのが普通なのでしょうか?

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78




181: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)15:54:05 ID:yHv
愚痴です。
うちは5人兄弟の息子と娘がいる。ちょっとギリギリになるが、私も旦那もそこそこの収入があって、全員大学には行かせることができるかなって思っていた。
それでなんだけど、大学は、親のお金で行かせるべき?私も旦那も奨学金を借りて、卒業後子供達が返済していけばいいと思っていた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【育児】子供『出ちゃった…』私「仕方ないね」 → 子供が毎日おもらしするようになった → 私「何度言っても変わらないし…もう嫌…」 → どうやったら直るんでしょうか…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part25

引用元: 育児の愚痴を書き込むスレ1

引用元: その後いかがですか?2




520: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)19:27:10 ID:aha
愚痴

5歳子どもが最近毎日お漏らしする。
盛大に漏らすんじゃなくて、ズボンまで丸くぬれる程度のお漏らし。
しかもそれを黙ってるし着替えないから、お風呂でお股が真っ赤になってるの見て気付くことが多い。
もう毎日毎日毎日毎日嫌になる。

どうやったらなおるのこれ。

スポンサーリンク

娘『誕生日は「お父さんが作る」ローストビーフが食べたい!』 → サラダ他だけ私が作った → 娘『お父さんのドレッシングで食べたかったなあ』私「」 → もうご飯作りたくありません…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part14




102: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)15:07:15 ID:SMX
もうやだ、ごはんつくりたくない

私は料理が人並み程度、旦那はそんじょそこらの料理屋よりもずっと上手
結婚してから旦那に教わりながら色々と努力してきたけど
旦那とはセンスというか勘がぜんぜん違う
同じレシピでつくっても
旦那が作ると絶妙に美味しくなり
私が作ると平凡な味になる

スポンサーリンク

産後に、娘「おぎゃあおぎゃあ!!」私『全然寝てくれない…』 → どんどんボロボロになっていった → トメ「私がしばらく見ててやるからちょっと寝な」私『はい…』 → 結果…ww

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13




639: 名無しさん@おーぷん 2016/05/30(月)12:37:22 ID:24W
産院で寝かしつけの秘技として教えられた背中トントン。
退院後、必死に背中トントンを実践するが効果は無し。
日に日に寝不足でボロボロになっていく私を見かねた義母が「私がしばらく見ててやるからちょっと寝なよ。」と言ってくれて私はソファーにゴロン。

スポンサーリンク

息子とA子がケンカ → 私『勝手におもちゃ取っちゃダメでしょ!?』Aさん「子供同士で解決させよう?」 → 取っ組み合いに発展した → 私『なんで息子は…』 → すると…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part57




869: 名無しさん@おーぷん 2016/12/19(月)09:50:16 ID:LhP
今までママ友AさんBさんに、子供に対して叱りすぎではと言われました、が私は叱りすぎとは思っていません。
逆にAさんBさんが叱らなさすぎではと思う程です。

スポンサーリンク

Aママ『幼稚園グッズ作りたい。ミシンを貸して欲しい』私「OK」 → 2週間後 → Aママ『大変なことになった。お願い助けて!(泣)』私「!?」 → 結果…

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板  3




801: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)18:17:03 ID:D6E
今の時期になると思い出す。
うちは子供が二人いて、下の子が幼稚園の入園が決まった頃、公園でママ友たちと
幼稚園グッツを作るって話になった。

うちは二人目なので、もうだいたいの材料は用意してあって、縫うだけって感じだった。
あとの人たちはみんな初めての子で、みんなミシンも持っていない感じ。

それで、私のミシンを貸出しする事になった。

スポンサーリンク

【育児の犠牲】早生まれで長女を出産 → 身長がかなり低かった → 私『運動神経はいいし、好きなスポーツさせてあげよう』 → 結果…子育ての実験台にしてしまいました…

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3




734: 名無しさん@おーぷん 2016/04/18(月)03:48:14 ID:hJ5
早生まれの長女を子育ての実験台にしてしまったこと
長女は産後健康状態が悪く、また3月生まれだったので背も常に一番低かった
生まれた時は4000g超えていて油断していたら、大人になった今でも140しかない

スポンサーリンク

【後編】私『これは見てもいいけどこれはダメ』 → 見るものや読むものに制限をかけてた → 私『映画館行こうか!』子供「…」 → もう手遅れなんでしょうか…

記事リンク↓
 


引用元: 話題が変わったけどもっと言いたいスレ




250: 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)18:48:46 ID:JUw
誘導されたのでこちらに失礼します。
子供の触れるものに制限をかけすぎていたみたいで叩かれている者です。

昨日の読書タイムの報告です。
子供はラノベを読んでいたのですが、途中で「この本はつまんないや」と投げ出して、すぐトイレに立っていました。
ただチラッと見えてしまったのですが、息子のあれがちょっと…反応してしまったのかなという風な感じで物凄くショックでした。

スポンサーリンク

【前編】私『これは見てもいいけどこれはダメ』 → 見るものや読むものに制限をかけてた → 私『映画館行こうか!』子供「…」 → もう手遅れなんでしょうか…

記事リンク↓(リンクは投稿が完了次第つながります)
 


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part53




408: 名無しさん@おーぷん 2016/10/26(水)19:16:24 ID:jfs
子供の育て方間違えた気がします。
子供は中2なんですけど、なんていうか「物語」に対する欲とか理解力っていうのが全然無いんですよね。
だから一緒に映画見に行っても、説明されない部分がいまいち理解できなくて楽しくないみたい。
だからお恥ずかしながら、子供に映画を見せたいときは家でDVDで、しかも私が横で解説を挟みながら見ることになります。

スポンサーリンク

両親「たまには息抜きしな」 → 子供を泊まりで預かってもらう事になった → 私『滅多にない機会だし、居酒屋行こうよ!』旦那「はぁ!?」私『…え?』 → 実は…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part45




841: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)10:07:26 ID:X3K
来週子供が実家に1人でお泊まりすることになって
子供産んでから夜子供と居ないのとか初めてだし、
たまには息抜きしなよ。なんて優しい言葉もらってたから、
子供がいたらなかなか出来ない事したいな、って気持ちで
めったにこんな機会ないし夕飯に娘がいたら行けない居酒屋とかいってみようよ!
って旦那に提案したら凄い勢いでキレられた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
今までの人気記事をランダムで!

ランダム表示

スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク

ブログパーツ