オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:悩み相談

私「サブスクの音楽はとっても便利だけど、すごく好きな曲に限って入ってなかったりするのが残念」スレ民「」→なんと…

引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part49



833: 名無しさん@おーぷん 23/04/12(水) 00:48:50 ID:J6.nh.L1
音楽の話の流れでサブスクについて思ってたことを書いてみる
サブスクの音楽サービスはとっても便利だし、結構よく使ってるんだけど、すごく好きな曲に限って入ってなかったりするのが残念
多分、権利関係で無理なんだろうけど、サントラの中で歌入りの曲だけ除外されてたり 
なんでかわからないけど入ってるアーティストでもアルバムによっては入ってなかったり
アーティスト自体がサブスク解禁してないってなら、最初から別に期待もしないんだけど、アーティスト自体は入ってるけど好きな曲は入ってないって時のガックリ感よ
しょうがないけどね
他にもそんなことが多いな〜って人いたりするのかな?



ドイツ人の女友達「やっぱり毎日寿司食べるの?」俺「食べるわけないでしょ。じゃあ逆に聞くけど毎日ソーセージ食べるの?」→すると…

引用元: ドイツ人の女友達「やっぱり毎日寿司食べるの?」ワイ「食べるわけないでしょ」



1: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 17:37:29.27 ID:kJ3oOByzM.net
ワイ「じゃあ逆に聞くけど毎日ソーセージ食べるの?」

ドイツ友達「食べるよ」

ワイ「えっ」

ドイツ友達「ソーセージとじゃがいもは毎日食べるよ」

ワイ「」



コロナになってからスーパーに行く頻度を減らしてまとめ買いをするようにしてる。私(未だにどれ位買えばいいのか掴めない)→その答えが…

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板117



644: 名無しさん@おーぷん 22/01/22(土)20:11:07 ID:EJ.0h.L1
コロナが流行り始めた一昨年から買い物はなるべくまとめて行ってスーパーとかに行く頻度を減らしてはいるが、いまだにどれくらい買えばいいか完璧に掴めてない
コロナ以前はほぼ毎日スーパー寄って、その日安い野菜とかを適当に買ってそれらを使って適当に野菜炒めとか鍋物とか作るかんじだった



産後、久しぶりに美容院へ。美容師「前髪あたりにクセがありますね」私「以前はそんなクセなかったんですけど」美容師「もしかしたら」→なんと…

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30



627: 名無しさん@おーぷん 22/02/17(木) 16:00:17 ID:K5.e5.L1
「妊娠出産で体質が変わる」とは聞いてたけど、こんなことまで!?と驚いた出来事。

ただいま産後半年ほど。先月、感染拡大が落ち着いた頃に久しぶりに美容院へ行った。
「産後久しぶりの美容院で」
「そうなんですか!何ヶ月ですか?」
「だいたい半年です〜」
なんて会話を美容師さんとしながら髪を切ってもらっていた。



雨の中ケーキ屋の前を歩いてたら、準備中の店員さんがビニール傘を貸してくれた。私「ありがとうございます!」→私(お返しって、何が失礼じゃないんだろう)→考えた結果…

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板104



413: 名無しさん@おーぷん 21/03/29(月)01:13:15 ID:rl.eq.L1
数年前の話になるが、当時駅から徒歩7分程の場所に一人暮らしをしていた。
駅までの道程の途中にケーキ屋が出来て、、度々通う内に店員のお兄さん(多分、パティシエ見習いさん)と軽く世間話をするようになった。
ちなみにケーキ屋は駅から徒歩2分程の場所。



私「女の子の名前を五十鈴(いすず)にしたい。お伊勢さんの五十鈴川から取りました」スレ民「」私「えっ」→なんと…

引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part242▲▽▲



269: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 23:26:22.18 ID:dVkkfZ2V.net
女の子で五十鈴(いすず)はどうでしょう。 
地元が関西で子供の頃から馴染みがあって清らかで大好きな、お伊勢さんの五十鈴川から取りました。
ただ五十で「い」と読ませる理由を説明するのも大変ですし迷います。
他に考えているのは葵祭からとった、葵(あおい)です。
遠いところに単身嫁いできたので地元に縁のある名前がいいと思っています。
ただ、今の家は目の前なので海からとって、汐里もいいかなと。



営業職のトメが得意先から柴犬をもらってきた。成長したら犬は和犬混じりの雑種に成長した。家族「…(えっ?)」→トメ「実はね」→なんと…

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたい〜70章〜



993: 可愛い奥様 2013/01/24(木) 11:32:59 ID:cU3Gb7Nr0
義母は長年、営業職をしているせいか顔が広くて、そして犬が好き。
いま義母の家にいる犬も、お得意さんの工場からやってきたらしい。
夫が言うには、「血統書つきの柴犬の子が工場で生まれた。
タダで良いから貰って欲しいとのことなので、貰ってくる」と言って、
生後一ヵ月半のコロコロの茶色の子犬を連れて帰ってきたらしい。

その子は工場のおじさんたちからサクラちゃんと呼ばれていて、一見
柴犬風だったけれど、成長したら立派な和犬混じりの雑種になった。
もちろん、その頃にはもう大事な家族の一員になっていたから、
誰も文句を言わず、サクラちゃんは愛されてそれから十三年が過ぎた。



今まで車に頼った生活を送ってきた両親。父「免許返納しようかな。とりあえず車を使わずに生活してみよう」→結果…

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op22



172: 名無しさん@おーぷん 22/10/29(土) 16:17:44 ID:Dpmb
父が免許返納しようかなと思いとりあえず車を使わずに生活してみたらしい
今まで車に頼った生活を送ってきた両親は物凄く不便で足腰の衰えを感じて落ち込んでいる
食料は週1でまとめ買いをやめて病院へはバスやタクシー使って貰うしかないんだけど
タクシーは家⇔病院で片道1500円かかり病院まで行くバスは乗り継がないといけないし米やミネラルウォーターは持って帰れないし



夫「お前の名前が車だから、生まれてくる子供にも車の名前を付けたい」私「えぇ…(どうしても譲らないようだったら『かれん』と『けい』ならマシかな)」→結果…

引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part236▲▽▲



500: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/25(金) 11:13:22.32 ID:bA0Ggr45.net
相談おねがいします
車の名前を子供に…ってどう思いますか?
私の名前が車の名前なのもあり、夫が車から取りたいと言い始めました
反対しているのですが、私自身名前で苦労したとか不便だったなどの事がなく、あまり反論すると自分の名前も悪く言うようで気分が悪いです
私の世代ならまだキラキラネームとかもなく少し珍しいで済んだのですが今の時代だとやはり厳しいですよね…



2000ピースのパズルを2か月かけてやってて、ついに完成!と思ったら1ピースない。私(何もない部屋でやってるから、元々欠品なのかな?)販売元「すぐ送ります」→しかし…

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板111



329: 名無しさん@おーぷん 21/08/26(木)19:55:45 ID:Qk.6m.L1
自粛中の暇つぶしになればと大きなパズルを買った。
2000ピースあるやつ。

パズル初挑戦で2ヶ月かけてちまちまやってて先日やっと完成!と思ったら1ピースないの。
上から3列目、右から5行目のピース。
開封してから大きいキッチントレイに色別に分けて、空いてる何もない部屋で作業してたから無くしてるはずはないと思ったものの一応部屋の中を確認。
体にひっついて別室に落ちてるかも??と思って別室も掃除しながら探したけど見当たらず、元々欠品なのかと思い販売元に連絡。
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログパーツ