カテゴリ:子供

息子がキラキラネーム満載のクラスに転入 → 息子『漢字も読み方も古臭いって言われた。皆みたいにカッコいい名前がよかった』私「」 → なので・・・・・・

引用元: ・▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part1▲▽▲




11: 匿名 2014-04-01 19:44:29
MY愚痴投下。
キラキラネームが流行ってる中、うちの子は世間では古風というかひねりは一切ない名前。身バレしたくないから仮名だけど「直也」的な。まっすぐで素直な大人に育ってほしい、みたいに漢字からなんとなくどんな人になてほしいか、親の気持ちがすぐにわかる名前で読み方もわかる。私も夫も心をこめてつけた名前。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

A娘にカーテンレールを壊された → 息子たち「ごめんなさい…」A娘『ダハハハハww』私「(何この子)」 → Aに詳細をメールで送信 → 結果・・・・・・

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]125




501: 名無しの心子知らず 2013/03/18(月) 11:50:46 ID:xMjd7c7K
カチムカって感じとニュアンスは違うけど、 
昨日、過去に色々やらかしてくれて疎遠にしていたママ友、いや元ママ友Aの娘(小1)がアポ無しで遊びに来たんだ。 
A親子とは1年以上疎遠にしていた上、決して近所ではないから、口には出さないけど「なんで来たの?」という感じだった。 

スポンサーリンク

DQNの同級生が訪ねてきた → 同級生『開ーけーてー!』私「(今手が離せないのに…)」子供「(タタタ)」私「あっ!」 → 同級生『開けるわねー!あら!^^』子「」 → 結果…

引用元: 【オカルト】子供にまつわる不思議な話




12: 名無しさん 2014/03/26(水)18:37:54 ID:IlWTWYlev
うちも2歳くらい?まではいろいろと見えてたっぽい。
印象深いのは、20年ぶりくらいに中学の同級生が訪ねてきた時のこと。

昔はDQNのヤ*マンビッチで性悪金の亡者だったけど、金持ちと結婚してセレブ奥さまになり
お互い、いい歳の中年ババアになったんだから、彼女も変わったと信じて会うことにした。
というか実家知られてるし電話番号変わってないから逃げられない。
私が遠方に独立して働き、嫁いだが縁切り状態で完全無視してた間も、
ストーカーっぽく一方的に実家に連絡や突撃あったらしいが興味なかった。

スポンサーリンク

【謎の記憶】私『小さい時に溺れた事あったよね?』母「え、知らないけど」兄「あ、それ俺だ。つい落としちゃって」私『(やっぱり…)』 → ならあの記憶は・・・・・

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £37




529: 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 15:33:08
2、3歳ぐらいの時だと思うけど、家の風呂場で溺れた記憶がある。 
水の中で「あばぶばべばばば」とか言ってぶくぶくしながら必死にもがいているところから始まって、 
目には水面と天井、そして他に色々な光景が瞬く間に映し出され 
最後に母が浴室に入ってくるところでその記憶は終わっている。 

スポンサーリンク

義弟嫁が出産 → 義弟嫁「アキヒロって言うんです~!」私『漢字は?』義弟嫁「今度の内祝いに書くので見てください~^^」 → 衝撃な名前だった・・・・・・

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12




109: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)11:27:24 ID:wWd
名前に関する衝撃。ほんの少しだけ仮名にしてある。
旦那の家系は、万葉仮名っていうの?例えばトシオという名前を敏夫や俊雄ではなく、斗司夫という漢字を当てている。
女性なら、ミドリを緑ではなく美都里という感じ。
それを気に入って、私たち世代でもそういう名付けをしている人もいる。
旦那が自分の名前は漢字の変換と説明がめんどくさいと言ったことで、我が家はしなかったけど。

スポンサーリンク

【神がかり】小学校の給食にて。Tの配膳が神がかっていた → 俺『いつも配分キッチリで…なんであんなに神がかってるんだ?』 → その理由が・・・・・・

引用元: いい人・やさしい人のお話 18




571: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/29(土) 18:54:27.96 ID:qmgz0tIq
俺の通ってた小学校は、クラス替は奇数年のみ3回行われていた。 
5年生で初めて同じクラスになったTというヤツがいたんだが、彼の給食の配膳が神がかっていた。 
配膳前にざっと内容を確認して、手際良く、極力バランス良く、汁物も飯物も38人ほぼ均一によそってくれた。 
自分が好きなものを多くしたり、嫌いなものを少なくしたり、仲の良いヤツを優遇したりする中で、Tだけは平等に公平にしてくれるので、 
本来持ち回りの給食当番においてTを唯一永久当番とする事を満場一致で決定。 

スポンサーリンク

旦那『名前の候補を考えてきた!』私「見せて!…!?」 → 見事に難読ネームだった → 私「…書くのも読むのも大変な字はやめよう?」旦那『分かった!』 → すると・・・・・・

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13




315: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)19:51:36 ID:5Fn
娘が生まれる前そろそろ名前を…となった時。

まぁありがちだけど旦那が出してきた候補が見事に難読ネーム。
その字人名で初めて見たわ…的なやつやら、名乗り読みばっかで読めないやつやら。
ちなみに私が出した案はありきたり・人と被ると却下。
書くのも読むのも大変な字は嫌だ!と言って、
出してもらった別の候補も難読キラキラ系。

スポンサーリンク

担任『親睦を深めるために、ニックネームで呼び合おう』 → どんどんニックネームを付けだした → 担任『私ちゃんは…ゴリラに似てるからゴリちゃんで!^^』私「」 → 結果・・・

引用元: その神経がわからん!その20




153: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)12:13:21 ID:XJQ
プチネタ。
小学校4年の時、担任が「クラス内の親睦を深めるため、みんなニックネームで呼び合おう」と言い出した。
その時までにニックネームのあった子はそのまま使っていいのだが、ふつうに姓や名で呼ばれていた子は
担任から、無理やりに「鈴木さん」→「ベルさん」とか、背の高い子→「ノッポ」とかつけられた。

スポンサーリンク

母にガンが見つかった → 母「だから入院する」父『俺母の介護から逃げる気か!!』私「(絶句)」 → 色んな人に泣きついた → 結果・・・・・・

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その17】




5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)15:39:55 ID:qod
祖母が50代でアルツ発症した。
当時母は20代、私は2つか3つくらいだった。
物心ついた時から母は祖母(母にしたら姑)の介護をしてた。
父は介護は一切手伝わなかった。私は祖母が寝た切りになってからお手伝いするようになった。
徘徊してた頃は危ないからって祖母には母が近づけさせなかった。
母はその頃祖母に付きっきりで、今思うと感謝しかないんだけど当時は寂しかった。
せめて父がいてくれたら違ったんだろうが、父はお酒の匂いプンプンで毎晩零時くらいに帰ってきて
家でごはんもほとんど食べなかったから他所の人みたいだった。

スポンサーリンク

おもちゃ売り場にて。1歳の息子『ベビー!ベビー!』小学生「赤ちゃんがベビーって自分で言ってる!」私「wwww」 → 実は・・・wwwww

引用元: - 可愛くて可愛くて -




346: 名無しさん@おーぷん 2014/12/09(火)10:08:49 ID:???
もう10年ちょっとも前の息子の話だけど。
一歳過ぎて言葉が出るようになってからしばらくは苦手な発音のある時期があって
うちの息子は濁音関連がちょっと苦手だったなあ。
でもそれが可愛くてしかたなかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
今までの人気記事をランダムで!

ランダム表示

スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク

ブログパーツ