オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:感動

女児が生まれたが口蓋裂だった。両親「ちゃんと生んであげられなくてゴメンね…」→そこに夫両親が登場。トメ「まあー!ピンク色でプクプク!可愛いわね!」→

family_yome_syuutome

引用元: チラシの裏【レスOK】三十二枚目



259: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)00:56:41 ID:???
ある女性に娘が生まれた時の話。
娘はすこぶる健康だが、口蓋裂だった。軽いやつだけど、他の子と比べればハッキリ解るくらいに唇が割れてしまっている。

そんな訳で、出産に立ち会った夫と終わってから病室に駆けつけた実両親は、暗い顔して娘を抱くその人を励ましていた。

老人施設で働いてる。後輩Aは人間的に好感が持てるが、言葉遣いは悪く指導の対象になってた。104歳の婆さん「すっかりダメになっちゃって…」A「え?」→

pose_english_wow_man

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(132)



607: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:13:07.83 ID:WDAhUtfr.net
とあるKYな後輩の言葉が、一人の老人の心を救った話って、武勇伝扱いで良いんでしょうか? 
スレチだったら申し訳ありません。

609: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:20:13.02 ID:vO7m2PtF.net
>>607 
書いてからスレチと言われよう 
はよ

集団面接に行った。面接官「君の趣味の欄にマジックってあるけど今何かできる?」A「はい」面接官「じゃあやってみて」A「お子様がいる方にあげてください」→

nihil_smile_man

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7



949: 名無しさん@おーぷん 2015/06/11(木)14:25:45 ID:wae
そういえば集団面接の時にマジック披露して受かった奴(以下A)がいる。
俺はそこは落ちたが受かった同じ大学の知人がその人は今は出世街道まっしぐらだって言ってた。

面接官「君の趣味の欄にマジックってあるけど今何かできる?」
A  「はい。大丈夫です」
面接官「本当に?じゃあやってみて」
A  「失礼ながらお子様がいらっしゃる方はいますか?」
面接官の1人が小学生の子供がいるよ〜って言った。

嫁「あなたは『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りない」俺「言ってるだろ!」嫁「私がありがとうって言っても無言なのやめて。悲しい」俺「…」→

pose_shitauchi_woman

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12



530: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)12:51:01 ID:9WP
皆の衝撃話に比べたらささやかなんだけど、自分が「ありがとう」「ごめんなさい」が全然言えない人間だって知ったとき。

結婚2年目の嫁が思いつめた顔で、
「あのね、話があるの。
 喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いて欲しい」
と言う。聞けば、
「あなたは、日常の中での『ありがとう』や『ごめんなさい』が全然足りない。
 小さなことでも絶対に必要なことだよ。

俺の年収は500万程度だけど、嫁が足りない足りない言ってくる。そんな足りないかなぁと思って通帳見たら2000万の貯金が。嫁に「何これ?」と聞いたら…

pose_unzari_man

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 124度目



30: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 13:02:47.94 ID:uFOgEmG3.net
嫁の金銭感覚。 

俺30代前半で年収500万程度だけど嫁が足りない足りない言ってくる。 
嫁は共働きで250万程度。 
結婚したときに家をお互い折半で現金で買ったから家賃かからないし 
そんな足りないかなぁと思って通帳見たら2000万近く俺の通帳に貯金有ってマジでビビった。

里帰り出産の時に脳出血で半身麻痺になった嫁。峠は超えて今は子育てとリハビリの毎日。嫁は、左手が動かない。嫁「子供を両手で抱きしめたい」→3年後…

fusagikomu_woman

引用元: 【何年】嫁さん大好き【たっても】★29年目★



314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/18(日) 21:03:11.35
里帰り出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。 

当初は3週間以内に50%の確率で死ぬ、死ななくても50%の確率で植物人間と言われた。 

発症して最初の3日間は、ICUの嫁のベッドの下で寝泊まりした。 
看護師は黙認してくれたが、部長と呼ばれる人からさすがに怒られ、待合室で寝泊まりするようになったことをなんとなく覚えている。

妊娠してから夫が冷たくなった。私「出産は立ち会いするの?」夫「仕事は休まないから」→離婚した方がいいのかと悩んだが、夫に関するポジティブな日記を書き続け…

fusagikomu_woman

引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 8□【大きめ】



535: 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)01:49:22 ID:TRd
長いし大分前のことなんだけど、どっかに書きたくて投下。

妊娠してから夫が冷たくなった。
必要な育児品などを相談したら「俺はわからない」というのに、リスト(必要最低限)見せたら「それって絶対必要なの?」と言い出す。
里帰りだから、生まれたら来てくれるかと聞いたら「帰ってくる日じゃだめなの?」と言う。

6回目の結婚記念日に、テーブルの上に一通の手紙が。旦那「私子の好きな所は沢山あるけど、私子より可愛い子が現れたらってそうじゃないよね。点数つけたら…」→

nihil_smile_woman

引用元: 旦那をずっと大好きな奥様part1 (n‘∀‘)η



272: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)08:30:50 ID:???
昨日は6回目の結婚記念日だった
仕事を終え息子を迎えに行き、買い物を済ませて帰宅
さてさて今日は腕を奮うぞ〜と気合いを入れたところで何やら違和感
ふとテーブルを見ると一通の手紙

旦那からのラブレター
中には日々の感謝の言葉や青臭い愛の言葉がつらつらと書き綴られていて、最後にこう書いてあった

高校の同級生の女友達は美人じゃないけど、優しくて面白い。俺の事を好きなのは知ってたけど知らないフリしてた。偶然本屋で会って「好きだ」と言ったら…

nihil_smile_man

引用元: 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】



378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/14(土) 21:20:45
長文でスマン。 

嫁は高校の同級生。 
決して美人じゃないけど優しいし面白くていい奴だと評判だった彼女。 
大学は離れて地元で就職してから地元の呑みとかでまた会うようになって 
彼女はバカやって(結構天然)皆を笑わしてくれていた。 
ついブスとか言ってからかってしまっていた。

嫁に早くタヒんでほしいと思ってら本当に事故でタヒんだ。あいつが使ってた食器を全部壊した。俺「ざまあみろ!」机の引き出しにノートがあり、読んだら…

figure_shock

引用元: 【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】



176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/09(火) 02:28:35
女房に早く死んでもらいたいと思ってたら本当に事故に遭って死んだ。 
表立って口ケンカはしなかったがいつも不快を抱いていた。 
やることなすこと全て鬱陶しかった。 
こいつが死んだらもっと若い女房をもらって、とよく妄想した。
記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ

×