引用元: 因果応報ってほんとにあるの? part5



232: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/23(日) 12:19:51 ID:RRI4S4C0
私、すっごい勉強嫌いでなんとかかんとか滑り込んだ短大を「えwwwあそこ行くの!?マwwジwww」とか「あんな学校行くなら浪人した方がマシ。」とか「バカしかいない学校で何勉強すんの?ww」とまぁ散々バカにされた。
まぁそれは自分が勉強しなかったのが悪いんだし、資格取れるコースだったので学べるものがゼロって訳でもないし、知名度はそこそこあるし、と2年間ヒーコラ言いながら通った。





就職もそれこそ今くらいの時期に決まったし、決まった会社は中小企業でそれもまた陰でバカにするような発言されてた。
ただこの時期に山一證券が廃業していたので、拾ってもらえるだけでも有難いと思って入社して今もずーっと同じ会社で働いている。
そのバカにした発言してた人は不況の煽りを食らって就職浪人して結局今でも派遣社員だったり、リーマンショックの時にクビになったりしているらしい。

さっきコンビニ行ったらバカにしてた人が当時とは変わり果てた姿でレジにいたので、バカでも真面目に生きてりゃまぁまぁそこそこの人生を送れるんだなーと思った。
喪女だけど。

246: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/31(月) 16:53:58 ID:eMWg/ls1
前の会社(超が付くブラック企業)の自己愛性人格障害のお局はマジで悲惨な人生を送ってた。
ブラック企業経営者の社長も今悲惨な生活している。

自己愛性人格障害にはターゲットにされて社長からはさんざん劣悪な環境で働かされて使い捨てにされて心身共にボロボロにされた俺は今すごくホワイトな条件が良すぎる職場に転職する事ができた。
>>232の言う事がよく分かる。

引用元: 因果応報ってほんとにあるの? part5