引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その29】



706: 名無しさん@おーぷん 21/11/16(火)18:10:57 ID:rE.vp.L1
姉 当時31歳 ブス がさつ
A男 姉と同じ年 おさななじみ チー牛
俺 当時26歳

A男はわが実家の斜め向かいの家の次男で、気弱なチー牛タイプだった。
姉は気が強くてがさつだったのでA男を子分のように扱っていた。
「どうせお前なんか彼女できないんだからアタシにしとけw」的なことをいつも言ってたし、姉的にはツンデレのつもりだったんだろう。
だがいかんせんブスなのでA男は姉から逃げ、よその地に進学して彼女を作り結婚した。





しかし4年後、A男は頭に包帯を巻いて帰郷した。
嫁さんにDVされた上、「甲斐性なし、離婚だ!」と一方的に言われ子供にも会わせてもらえないという。
そんでまとまった養育費を払いたいが嫁に貯金を使いこまれたから…と実家に金を借りに来たのだった。

姉は「いわんこっちゃない!」と言い、A男を連れ出して飲みに誘い、
酒の勢いでヤっちゃったらしく「アタシが嫁と戦ってやるよ」と仕事を休職してA男についていった。
金も姉が立て替えてやることになった。
A男バカだな…一夜のあやまちで姉につかまるとは…
ていうか離婚成立してからヤれよ……と俺は見送った。

その4〜5ヶ月後、唐突に姉から電話があった。事情は言わず「すぐ来て」としか言わない。
メンドクセーと思ったが泣きはじめたのでビビって車で向かった。
姉とA男の住むアパートのピンポンを押すと姉が出てきた。
顔が変形するくらいボコボコで、シタギと小さいタオルだけ巻いた格好。
強盗にでもやられたのかと思い「A男は?警察は?」聞くと
殴ったのはA男で、怖いから通報とか大ごとになることはしたくないと言う。
一緒に暮らし始めてからA男は豹変し、DVするようになり
その日は姉をボコってから姉の服を全部捨ててしまったので外に逃げられなかったんだそうだ。

これは俺に手に余る!ムリ!と思った俺は姉を車に乗せ、実家へ。
実家の親がA男の親と話し合ったり色々したようだ。
でも幸い?姉はA男と結婚したわけじゃないし、貸した金プラス治療費だけもらって別れるとすぐ決まった。

A男は結局奥さんにもDVしてて、頭の傷は
奥さんをボコる→奥さん、反撃しようと置時計投げる→A男にあたって怪我
だったらしい。
奥さんは4年間のうちにボコられた診断書を何枚も取ってたから、A男は裁判であっさり負けた。
子供の頃からずーっと見てきた気弱なA男がDV男だったなんて…とショックだったし
実を言うと今でもいまいち信じられない

707: 名無しさん@おーぷん 21/11/17(水)00:44:18 ID:PJ.bh.L1
姉は嫁と何について戦ってたんだ。診断書信じなかったのか

708: 名無しさん@おーぷん 21/11/17(水)02:18:47 ID:Rj.vv.L11
姉はその辺全部ブラインドだったんじゃね?
A男を捨てたいA元嫁の前に突然湧いて出た姉に対して
裁判を控えて揃えた証拠なんてそうそう手の内明かしてみせるわけもないしな
離婚前に相手が出来て騒いでくれるならA元嫁にとってはA男の有責積み上げでしかないし
事情もきかずDV男の味方として現れた馬鹿女を教え諭して救済する義務なんて微塵もないしな

709: 名無しさん@おーぷん 21/11/17(水)07:02:06 ID:PJ.bh.L1
ああ、クズ男引き取ってくれる奇特な人が現れたって感じかー

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その29】