引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140



1474: 名無しさん@おーぷん 21/09/15(水)09:02:03 ID:kP.nt.L1
近所で畑潰して戸建てを建ててる。
因みにそこそこ田舎だけど都市部が近い事から転入者がここ数年上がりまくってる地域。
だいぶ栄えてきたけど根っからの田舎気質で古い人間中心に噂なんかはすぐ広まるし、転入してきた人にも友好的だけどなにかやらかすと噂がすぐ広まる感じ。




今まで周りに何軒も家建ってるし、道路整備や施設建てたりで色んな業者を見かけるけど今回の業者は本当最悪。
路駐仕方ないにしても何台も列を成して停める、車が通れないので声掛けると舌打ち、あと少しで出るから待っててよと言われ10分放置。
休憩時間は道路に座ってお昼ご飯。
クソだりぃーとか言いながらゲラゲラ笑い声が響く。

今までの業者ってちゃんと車止める場所確保した上で工事したり、やむを得ず路駐連ならせる場合でも声掛けたら作業中断して動かしてくれるか、本当謝り倒して待って貰うかって所が多かったから本当に差が目につく。

しかもそこの営業がリフォームとかやってるみたいでセールスで何回もインターホン押してくる。
歩いて通ると業者さがしてるく家無いですか?とか馴れ馴れしい口調で話しかけてくる。

当たり前だけどそこの業者の悪評が凄い勢いで広がって、そんな業者に頼む施主(転入者)もろくなもんじゃないってすでに他排的な噂が出回ってる。
引越してくる前から針の筵。
そこのご夫婦は挨拶も丁寧にしてくれたしいい人そうだった分可哀想だなと思う。

うちの娘夫婦ももうすぐ家を建てるらしいから業者だけは慎重に選びなさいよってめちゃくちゃ言ってるわ。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140