引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 34度目



663: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/22(日) 18:46:13 ID:zLrN+09U
小学校6年生のころにマンションの子ども会で行ったキャンプのキャンプファイアーでの出来事。
友達が、「覆面の怪しい男を見た」と言い出し、他数名の目撃証言が出た。
キャンプといっても、ロッジに宿泊するタイプで、キャンプファイアーができる広場は少し離れた所にあった。
その広場に行く途中で目撃したそうだ。
証言によると、犬神家の一族のスケキヨのような覆面だったらしい。
キャンプファイアーだから当然周囲は暗く、人里離れた山奥だから雰囲気抜群w
怪談話のように、大人が企画した出し物そっちのけで話していた。




すると、少し離れた一団から悲鳴が。そっちを見ると、今まで話していた覆面の怪人の姿!
子供達はパニックで一目散でロッジへ向かって走り出す。暗いので転んで膝をすりむいたりする子も結構出た。
その晩はいろんなデマが飛び交い、怖くて眠れない子供続出だった。
次の朝、大人達から説明があった。
そのキャンプ場のスタッフが前日の別のお客のキャンプファイアー中に火傷を負ってしまい、マスクをつけていたそう。
怖がらせないように、ひっそりと仕事してたんだが、うっかり見つかってしまったらしい。
種が明かされればなんてことはなかったんだが、山奥で真っ暗なところでのスケキヨマスクには本気でビビッた。

666: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/22(日) 19:09:57 ID:QEgajrY6
>>663
その大人たちの説明ってのはムリがあるよな。
大体、顔にヤケドしたら(どの程度かにもよるけど)
病院に行って、その後何日かは仕事は休むだろ。
仮にも客商売が前面マスク被って、ヤケドの翌日から仕事って・・・。

大人たちが、子供をこれ以上パニックに陥れないために
嘘の説明をしたんジャマイカ。

672: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/22(日) 23:24:51 ID:RSprMlJt
>>663
うんうん。大人達の嘘だろきっと。
キャンプ地にマスクで出没して客を驚かせる趣味の人っぽい。
そういや昔キャンプ地にジェイソンのコスプレが出没した話をどっかで聞いた事ある。
今の流行りはスケキヨなのかも

681: 663 2007/04/23(月) 11:02:56 ID:UVaEiquv
>>666,672
確かに、今思い返してみると不自然なようだが、当時は納得したんだ。
もしかすると、あまりの恐怖に納得したがっていたのかもしれん。

思い出せるだけの、飛び交ったデマ
・今ロッジの周りを覆面男が高速で走り回っている
・あるロッジに覆面男が乗り込んだが、そこは無人のロッジだったから何も起きなかった
・でかい刃物で周囲の木々を傷つけまくっている
・すでに何人か殺されている

笑い飛ばせるようなデマばかりだが、当時は本気で怖かったんだ。
生まれて初めての完徹がその日だったなw

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 34度目