引用元: その神経がわからん!その64



695: 名無しさん@おーぷん 21/04/20(火)12:42:33 ID:jt.kg.L1
今、姉が実家に帰って来ている。本人の許可を得て書き込み。

姉と姉夫は一昨年に結婚、コロナのせいで入籍のみ。
近距離に夫実家あり。夫の父母が二人暮らし。夫母はまだ働いているが、夫父は定年退職済みで無職。

その夫父がヒマをもてあまして、土日になるとほぼ毎週姉夫婦のとこに泊まる。
金曜の夜に来て、金土と泊まって日曜に帰るときもザラ。
その間、姉は接待役。三食作って、夫父の武勇伝()を傾聴。
夫と夫父は土日は昼から飲み出すこともある。





最初は夫父に気に入られようと姉は我慢してたが、半年で音を上げて姉夫と大喧嘩。
それでも改まらなかったから、今年に入ってからはなるべく土日は外出したり、休日出勤してたという。
夫父には「既婚女性が家にいないとは何事だ!」と怒鳴られ
「そこに座れ、説教してやる!」と命令されたが無視を貫いたため、
夫父が怒りで姿見を蹴り倒して割り、さらに血圧急上昇でぶっ倒れる騒ぎにまでなった。

姉と姉夫は冷戦に突入。
しかしその後、夫父から一方的に「仲直りしてやる」との連絡が入った。
「家族旅行に連れて行ってやる」と。
絶対行きたくないが話だけなら…と話を聞くと、なんと「夫父と姉だけが二人きりで行く温泉旅行」だった。
もちろん部屋は一つ。貸し切り露天風呂あたりの、どう見たって夫婦かカップル用の宿。
「二人で露天風呂に入ってしっぽりすれば、あんたも観念するだろワハハ」という
意味不明かつ恐ろしい言葉付き。
姉夫は止めるどころか「よかったじゃん。父さんに感謝しなよ」
姉、ブチギレて実家に帰ってきた←今ここ

姉から飛び飛びに愚痴は聞いてたが、ここまでひどいと思ってなかったから呆然。
私は実家から車で30分のアパートに独居で、両親から「もしものことがあったら姉を避難させてやって」と電話があり
実家に行って姉と話して初めて全貌を知った。
ちなみに姉夫は私のアパートがどこにあるか知りません。連絡先も交換してない。
姉夫、すごい優しそうな人…というか気弱なオドオド系の人に見えたのに、見かけによらないなんてもんじゃない。

696: 名無しさん@おーぷん 21/04/20(火)12:43:19 ID:jt.kg.L1
間違い
一昨年じゃなく結婚したのは昨年です

697: 名無しさん@おーぷん 21/04/20(火)13:12:08 ID:0e.q1.L1
自分に嫁に来たみたいに思ってたんだな。
で、夫母は邪魔な旦那がいなくて喜んでたのか

699: 名無しさん@おーぷん 21/04/20(火)13:33:43 ID:Qm.yi.L17
>>697
嫁というより召使い

698: 名無しさん@おーぷん 21/04/20(火)13:12:34 ID:8d.kg.L1
「嫁はもっとも身近な他人」って言うからなあ

引用元: その神経がわからん!その64