引用元: 何を書いても構いませんので@生活板104



889: 名無しさん@おーぷん 21/04/09(金)07:42:06 ID:6z.qs.L1
私が中学生の頃、地元に自称紳士おじさんが現れた。
私は最初の方の被害者の一人。
そのおじさんは一人で帰宅している女子を見つけると近づいていき、女とはこうであるべき論を語り続ける。





内容はこんな感じ。
「女性は貞操を守り、生涯たった一人の伴侶を携え、その伴侶に誠心誠意尽くし、また全身全霊で受け入れるのだ」
まぁこれだけ聞いたら古い時代の人なのかな、で終わるんだけど、これ、なんと18歳以下禁止の話。
誠心誠意尽くすってのは夜の営みでのことで、全身全霊で受け入れるってのはどんな行為をされても受け入れろって意味。
私は最初そんなものとは知らず、おじさんが「君はどう思うかね?」と聞いてきた時にめんどくせーなという気持ちから「そうですね」と答えてしまった。
そしたら「そうだろう!おじさん、たって汁も染みてきたよ!」と言い、いきなり襲ってきた。
道路のど真ん中で。人通りも車通りもあるのにだよ。
60超えてるだろうというおじさんだったのに、12歳当時の私は全く太刀打ちできなかった。
でっかりリュックを背負ってたお陰で横に転がって亀みたいになって身を守ったけど、制服のリボンを引っ張られ首が締まり意識が遠のきかけていた。
通りかかった男性二人が異変を感じて車から降りてきてくれなかったらどうなっていたか。

その後警察と私の親を呼んで親がメインでやりとりしてくれたんだけど
おじさんの中で私はおじさんの伴侶になることに同意したことになっており、伴侶に対し抵抗した私が悪いと言い続けていた。
おじさんは頭の病気らしく、塀の向こうに行くことはなかった。
私はネクタイやリボン、ネックレスなど首に引っ掛かりを覚えるものを身に着けられなくなった。
その後別の学校の複数の子がおじさんの被害にあってしまった。
だけどやっぱり塀の向こうには行かず、女子たちの間で危険人物として指名手配扱いになった。
とある教師がここまでして野放しなのは○落の人なんじゃないかとこぼしていた。
私と同じ徒歩通学の女子は車の送迎が増えたけど、学校の前の道で渋滞がおき近隣のクレーム続出したことから、学校で送迎禁止令が出された。
警察の見回りを増やすからといっていたけど、実際増えたかというと全く増えてなかったし、
それからもおじさんに卑Yな言葉を投げかけられる被害者は出続けた。

その後高校生になってすぐ、帰宅途中に他の女子に声をかけているおじさんを見かけた。
おじさんはさらにパワーアップしており、
「年頃を迎えた娘はみだりに人前に姿を出してはならない。みだりに肌を晒してはならない。こんな人前で肌を晒すのは、男を誘うサインだ」
と主張して、超ミニスカ女子の腕を掴んでいた。
警察を呼ぼうとした矢先、腕を掴まれた女子が何かのスプレーを容赦なくおじさんの顔面に噴射して、容赦なく蹴り入れて去っていった。
あまりに見事な撃退だった。

進学した先の地元の高校でもおじさんは有名で、その頃には自分のスマホを持つ子が多いから情報のやりとりもなされていた。
私は貧乏でスマホがなかったので全部伝聞だけの、中にはおじさんを尾行して自宅を突き止めたなんて話もあった。
私の学校は進学校だったので下手なことはできなかったけど
被害者で素行の悪い高校に進学した子たちが、復讐のため先輩たちと協力しておやじ狩りを計画しているとか何とか噂が流れてきていた。
その高校には地元の飲み屋牛耳ってる人の娘さん(中学時代のクラスメイト、被害者の一人)が通ってることはよく知られてたから、
実際になにがあったのか知らないし知りたくもないけど、ほどなくしておじさんの話は全く耳にしなくなっていた。

時期を同じくして身元不明の男性の死体があがったニュースもあって、一瞬だけ警察の聞き取り調査とテレビニュースやってたけど、偶然の一致って凄いなぁ。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板104