引用元: 何を書いても構いませんので@生活板121



400: 名無し 22/05/14(土) 10:15:44 ID:qg.jn.L1
私が食い尽くし系だと言いふらされていた話。
私はマッ○大好きでジャンクな味のポテトが大好物。マッ○に行くと必ず、セットのポテトのLの他に単品でポテトのLサイズを頼んで完食してた。
ある日、元知人とマッ○で食事をすることになり、いつも通りセットのポテトLに単品でLのポテトを注文した。注文した品物の会計ももちろん私だ。

元知人が運ばれてきた私のポテトに手を出したから怒ったんだよね。
元友人「え? 2人で食べるために注文してくれたんじゃないの?」
私 「私が食べたいから注文したんだよ。私のポテト食べないでちょうだい」
元友人 「……ぇぇぇぇ」
この後、元友人が私の事「食い尽くし系」って言いふらしたんだ。
「私が注文して会計した物を完食して何が悪いの?」って説教してきた共通の知り合いには返してるけどめんどくさい。

401: 名無しさん@おーぷん 22/05/14(土) 10:25:35 ID:C8.fy.L5
>>400
言葉の意味を正しく捉えないまま使う人って頭悪いんだろうね
ネットで広まった「食い尽くし」という言葉は
本来食べてはいけない他人や家族の食べ物まで見境なく食べ尽くしてしまう人を指して使うものであって、
自腹で買った物を食べる分にはどれだけ沢山食べようが「食い尽くし」とは呼ばないのにね

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板121