引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その43



955: 名無しさん@HOME 04/01/23 18:20
では、話題が出ていないようなので、昔話をば。
初めて義両親と会ったとき、「お父様のお仕事はなに?」と聞かれました。
「ウチの実家は漁業です」と。
すると







「実家は漁師だと行動が雑で・・・」
(会って数分で・・・まだ粗相していないはず)
「そんな遠いところから(実家北海道)
嫁にもらうのは帰省のときお金がかかってしょうがない云々・・・」
果ては「お父さんも浅黒くてどうせ学校もろくに出ていないんでしょ?」
「じゃ、ろくに躾もなってないでしょ?その点、ウチのパパは聖職だから」
などと暴言吐きまくり。旦那やんわり止めるが
「あら、こういうことは最初が肝心よ。でも、事実よねぇ(プ」
と言い放った。
だったら、と思い
「最初が肝心なら言っておきますが、私は立派な両親だと思っています。
それを見てもいないうちに、分かりもしないうちに
どうこう言うほうが雑な行動だと思います」
というような事をお返しした。
「ほ、ほらやっぱり化けの皮がはがれたわね」とか何とか言ってたけど
放置放置。
数ヵ月後、実父と会ったトメ、あんぐり。
トメ想像の漁師像とはかけ離れた実父が現れたから。
漁業といっても経営のほうで、船にはのっていないんです。父。
スーツくらい着ますよ、会議もありますしね。
勝手に想像して勝手に撃沈。声うわずってるの。
それから態度が違うトメ。分かり安すぎる。自慢のパパより
トメランクが上の大学ででまたしょぼーん。
プチプチです。

959: 名無しさん@HOME 04/01/23 18:43
>>955さん
ワロタよーーぐっじょぶ!

今は姑とはうまくいってるの?
こんなやつ、うまくいくわけないか

961: 名無しさん@HOME 04/01/23 20:26
>>955たん&パパソGJ!

ややマッチョ系な宇崎 竜童タイプのパパソを勝手に想像してもーた

964: 名無しさん@HOME 04/01/23 20:37
>>961
ワタスは藤竜也みたいなパパンを想像しました。

973: 955 04/01/23 22:47
GJありがとうございます。
トメは何とか私を格下にしたいらしいのですが、
トメ基準のもの(家の広さやら学歴やらのくだらない基準)で
勝てないらしく、くだら無いもので勝負しだしたので
「トメさんは年上だから勝ってるじゃないですか、私より年齢が」と言う
私の発言も気に入らなかった様子でまたキーキー言ってました。
今度は何で勝負してくるんでしょう。ちなみにお正月の対戦は
餅の大きさでした。アフォ。
>>959
巧くいくわけも無く・・・。トメご期待通りの荒い嫁となりました(w
>>961>>964
そんな素敵ならパパンその場で浮き浮きして発表しますがな・・・。
実像は江夏豊風味の、がたいの良い中年です・・・。
ユメコワシテゴメソ。

そんな最近のトメ。ウニとかカニをおねだりしているらしい。
らしい、と言うのは実家にだ。
あ、今日のトメ向けの話題になってしまった・・・。

978: 名無しさん@HOME 04/01/23 23:13
>>955=>>973

>そんな最近のトメ。ウニとかカニをおねだりしているらしい。
>らしい、と言うのは実家にだ。

え、トメの分際で955さんのご実家におねだり!?
バカも休み休みいえと(ry

息子の結婚相手の実家におねだりする時点でほんとにドキュだね。
ご実家がほっといて何も送らないことを期待しちゃうんですけどw

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その43