引用元: 友達をやめるとき138



963: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/31(日) 12:39:02 ID:SeXeyFxT
友達とランチに行った時に、子持ちの友達が子供を預ける事が出来なかったと、急遽3歳の子供を連れて来た。夜は居酒屋、昼はランチの気楽なお座敷の個室だったので大人4人と子供1人で行った。




その時に子供が何故か私をロックオンしてきて、ずっと私の横や膝に座ってスマホのゲームや動画を私に見せてきて、私が少しでも友達と喋ると子供が「ねー!ねー!こっちー!」とスマホを見るように大声を出して
とにかくずーーっと私だけに話しかけてくるから、食事も満足に出来なくて「ごめんね、ちょっとご飯食べるから」とか「ちょっとお話しするから待ってね」と言っても5秒後には「ねーねー!まだー?!」

その子の母親に「どうにかしてよ〜」と言っても「気に入られて良かったね、うちの子人懐っこくて可愛いでしょ、子供いないから子供に懐かれて嬉しいでしょ」みたいなニュアンスの事を言われた。
一緒に来てた友達は子供を私から離そうと「こっちにおいで」とか「デザート食べる?」とか色々やってくれてるのに。

なんとなく子供にもムカついて来て、膝に乗れないようにテーブルにピッタリくっついて座って、子供に話しかけられても友達と話し続けてたらその子の母親が「ねぇ?うちの子話しかけてるよ?」だって。
「うんそうだね、でも久しぶりにランチ来たんだから私も子守りじゃなくて友達と喋りたいわ」って言ったら、なんかちょっとビックリした顔された。
うちの子のに懐かれて嬉しくないと思われてる事をナチュラルに驚いてるみたいだった。

母親から「こっちにおいで」と言われても子供は私の横がいいと離れず話しかけてくるから「もう、うるさいわwママんとこ行ってよw」って笑いながら冗談っぽく言ったら「ちょっとー?今のは子供に言っていい冗談ではないよー?」って謎の説教された。
友達が「今のは冗談じゃなくて本音でしょ、引き取ってやんなよw」と言ったら「冗談じゃないなら尚更悪いわ!」だって。

共通の友達が多くてその子1人だけをバッサリcoは無理そうだから、個人的なお付き合いをやめてfoしていく。
5ちゃんでもよく見るけど、独身と子持ちの友達付き合いってホントに難しいんだな。

964: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/31(日) 13:50:57 ID:OSxEPlkv
子持ちを一括りにしないで
あとIDがセク/シー

965: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/31(日) 14:18:09 ID:DBZQA9vc
>>963
読んでるだけでイライラした
「預けることが出来なかった」ってのもどうだかね
可愛い可愛いウチの子見せてあげる!ってつもりで連れてきたのかも

一緒にいたもう2人もその子持ち友をFOするんじゃないかな

966: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/31(日) 14:30:26 ID:oRx9nX+d
>>963
>独身と子持ちの友達付き合いってホントに難しいんだな
それはそいつが変なだけで、独身と子持ち、小梨の友人関係は普通に成立する

引用元: 友達をやめるとき138