引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115



404: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)09:57:25 ID:E8Q.cx.27
妹の元生徒が鬱陶しい。

妹は元中学校教師で、合唱部の顧問だった。



6年間学校の先生をしていたんだけど、結婚で、妹旦那の仕事の都合で退職して、今は妹旦那の仕事を手伝っている。
妹はもう教師じゃないのに、元生徒の女子生徒がしつこく家にくる。
家にきてインターホンも鳴らさずに家の前でジッとしている。
妹曰く、その女子生徒は両親がいなく、祖母1人に育てられたちょっと訳ありな子らしく、合唱部の生徒だったらしい。

家がバレているのは妹の元勤務校と自宅が中学生にしては行動範囲内だということ。
妹も自転車通勤だったのでなにかの形でバレたんだと思う。
私の方からその女子生徒さんに「何かご用ですか?」と聞くと
「妹先生…会いにきました」と言う。
「もうここに住んでないよ」と言うと泣き崩れる。慰めて帰らせるという流れを何度かしたことがある。
学校側に相談して、学校側も生徒祖母に連生徒祖母は平謝りだったらしいが、70歳近い年で元気な生徒を監視するのも難しいよう。
だから学校側が何度注意してもほぼ毎日くる。
去年から家の前で合唱曲を歌われたり、手紙を投函されたり…
手紙の内容も雑談みたいなもので
『今日、友達と買い物した。◯◯買った』とかの一文。
無視しているけど
『先生、わたしってかまってちゃんかなあ?』
とかもあったり、メンタル面で不安定なのか、なんか赤いボールペンで『先生大好き』って書いていて、←をそこに書いて、『これ、私の血で書いたよ』って書いてあったり(どう見ても赤いボールペンだけど)
すぐに学校側に証拠の手紙を持って行き、文句を言い、姉の私が出るのも何か変だけど、妹も妊娠中でつわりがひどい時期だったので、学校側と、生徒、生徒祖母と話をさせてもらった。
生徒祖母は泣き出すし、生徒も顔を俯いて泣くだけ。
「もうしません」と言って平穏が訪れたけど、このGW明けからまた来るようになった。
もう中学校は卒業して高校生になっているらしく、中学校に一応連絡して、中学から高校に連絡してもらった。
昨日も夕方から一人で合唱曲歌っていた。
私実家で、家もまだ新しい方だけど、私旦那と話し合って8月に家を出て行くことになっている。
妹には謝罪されたが、妹は悪くないので関係ない。
色々とムカついているので愚痴書き。

405: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)10:01:25 ID:EYQ.0u.z4
そういうのストーカー法で何とかできないのかな
同性同士だから難しいんだろうか 気持ち悪いの凄くわかる

406: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)10:17:34 ID:kAR.q5.pb
その子の行動範囲に妹親子立ち入らないほうがいいよ
「こいつが生まれたから私に冷たくなった!」とか思い込んで子供の命狙われそうだから…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115