引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107



138: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)17:55:16 ID:9Gl
書き捨て
兄嫁がクソ過ぎてクソ過ぎて、実母から話を聞いたのと自分宛にくる連絡で「アホか!」と罵りたくなる。
自分には「私○が欲しいんですけどちゃちゃっと作ってくれませんか?」みたいな連絡が入るので、


「ちゃちゃっと出来る仕事は請け負ってませんよーちゃちゃっと出来ると思ってるならご自分でなさったらどうです?」と一蹴している。
稼ぎがあまりないのに、趣味に散財する。
自分は遠方に嫁いでしまって、同居してくれているのは有り難いが、自分で購入したものは使われないように隠す(トイレットペーパーや洗剤とか共同で使うもの等)トイレットペーパーなんか自分で使用後残りを部屋のクローゼットにしまっているらしい。
なのに、「お義母さん○○買ってきてください」とか頻繁に頼むものだから母が「自分で買ったものは小さなものでも使わせないで、人の財布ばかりあてにするのはどういうことだ?」と聞いたところ、「お金が減るのが嫌いなだけですけど?なにか?」と正面きって言われたとのこと。

二世帯ではなく一世帯同居のためある意味財布は殆どの共同とまではいかないが、自分の購入したものは旦那である実兄と自分にしか使いたがらないをズケズケと言っている。
食材を母が購入して料理は兄嫁がやると100%母の分は作られてない。
材料は残っててご自分で作ってくださいの状態。
兄嫁が購入した材料を腐ってしまうからと了承得て料理をしたとしても、その材料の部分だけ取り除いて母に渡していると聞いて驚愕。
これはあまりにも酷すぎると兄も嫁の実家に相談して嫁母が矯正しても本人は「なにがいけないのかさっぱり」状態。
もう兄と兄嫁の間でその都度矯正かけていかなきゃならない状態なんだけど、こっちにまで「○してください親戚なら当たり前ですよね?」とか頻繁にくる。
最近兄も「その程度ならやってくれないか?言っても理解してくれないんだ」とたまに投げてくるから本当に迷惑。

140: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)18:09:51 ID:9Gl
さらに親戚で自分にやたらと頼んでくるのは、兄嫁の姉に当たる人物に私はこてんぱんに自/殺寸前まで虐められた過去がある。
それをネタにしているかどうかは知らないが、結構上から目線で申してくるから本当にウザイ。
兄からすれば嫁は妹であって妹が直接私を虐めたわけではないからと、結婚したらしいが…ほんとクソ!!
お姉ちゃんから聞きましたけど、同じクラスだったんですって?毎日泣いて体育館の裏に居たって聞きました。(クソ姉は自分が主犯だとは言っていないらしい)
私さんは頭良かったのになーんで低いレベルの高校に行っちゃったんですかぁ?とか本当にやめて!
「結局バカだったんだよ私がねぇ」と逃げはするけど兄が結婚してからこっちもライフゲージが目減りしている。
あからさまに連絡を断っていると兄がなんでそんな事するんだとかいちいち聞いてくるし、実母を人質のようにされているから連絡は切れないし。
実家は大農家なのでこっちで引き取れないし、自分自身が実家で農家するには持病があって無理だしで詰んでる。
ほんとでもでもだってな自分にもイラつく

143: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)19:02:38 ID:jGB
>>140
いじめやるような奴の妹だけあるな、兄は食い潰されても自業自得だけどお母さんが心配だね

148: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)20:15:17 ID:9Vu
>>140
兄夫婦が同居している意味があるんだろうか?
親に何かあってもその兄嫁は指一本、小銭一枚動かさないと思うが

158: 名無しさん@おーぷん 2018/11/22(木)00:18:57 ID:Zwp
>>140
実は姉主犯の事も知ってるよソイツ
でも実の姉が虐めしてた事知ってて接触したとか言ったらアイツ逆上するだろうなーっていう謎の配慮でそこだけ伏せてんだよ
笑いに来てやってるって事を隠せてるつもりなんだろうなぁー
遊ばれてるよ、あなた。虐め主犯の妹にまでこの先の人生までおもちゃにされちゃうかも

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107