引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]148



319: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 16:04:02.86 ID:r9kJN4/n.net
育児とは少し違うかもしれないけど、吐き出す。
長文失礼。

週末家族で旅行に行くので、JRが販売してるフリー切符を買いに窓口にいった。
ウチは未就学児とにゅう児の子供がいるだけど、膝上なら本来は無料。



でも荷物も多いし、未就学児でも席が必要だろうと子供の座席も合わせて購入しようと考えてた。

大人二人・子供一人のチケットを購入しようとすると窓口の男性職員が
「そんなチケットありません」と、バッサリ。
ん?と、思いチラシを見せると数秒沈黙して悩みながら
「これは子供用のチケットはありません」
いやいや、子供料金設定あるじゃんと、チラシで説明するとまた沈黙。

320: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 16:20:14.13 ID:r9kJN4/n.net
そして横にいた子供をみて
「子供さんは未就学児なので子供のチケットは買えません」
と一言。
明らかに職員の雰囲気がおかしかったので、私もそこで引けば良かったんだけど
座席必要な場合はチケット必要でしょ?
と、チラシの注意書をみながら言い返したら
ため息を付きながら
「そのチケットは売り切れたので、正規の特急券を買ってください」
「未就学児はチラシに書いていても販売しません非常識でしょ」とブツブツ。
なんか職員の鼻息が荒くなってたので、大人しく特急券を購入。

結構他の駅に行ったら、普通にチケットを買えたので
特急券を購入した元の駅に返金に行ったら、別の職員が対応してくれて
謝りながら不要なくらいのシールやノベルティを貰った。

「急なキャンセルでて、取れたんですかねぇ」
って笑ってごまかしてたけど、そんな訳あるか。
只で座らせようとしたわけでもないのに、未就学児に座席券を購入するのでなぜあんな対応されたのか分からない。

すごい気分悪かった。あんな人窓口に立たせないで欲しい。

321: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 16:53:52.61 ID:TC69HQol.net
>>320
引き下がらなかったあなたの冷静さに乾杯。
大抵の書き込みだと、「なにか言ってやればよかった!と家に帰ってからモヤモヤ」なのに素晴らしい。

322: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 17:11:55.30 ID:jmnAE/RI.net
子どもの分の席、座席指定券だけで乗車券買わないなら文句言われても仕方ないけど、乗車券も買おうとしてるのに売ってくれなかったのならカチムカだわ。

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]148