引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ14【万引】



171: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:18:25 ID:ZP/QJr5P
本当~同じ母親として最低だと思う。
こんなに、泥奥が世の中にいるとはw

なんて、暢気にしていたら、うちも被害にあっただよw
以前、児童館行ったら、息子のNIKEの靴が右だけ無くなったんだよね。



 
新品だったから悔しいと思ったんだが、片方じゃ盗まれたのではなく、
誰か小さいお子様かなんかが、おいたして解り難い所へ置いちゃったんだと思うわ~
って事になって、諦めて帰ったんだけど、
いつか出て来るかもと左靴は、持ち帰り保管しといたのだよ。

そしたら、N親子が遊びに来て帰った時に、 玄関の隅に置いておいた左靴がない!!
朝の玄関掃除では確かにあったのに、まさか…片方の靴を??
そしたら翌日幼稚園にN君がNIKEの靴左右を履いてるし!
 
事情を言ったら、Nママは、明らかにうろたえながら、
「NIKEうち好きだから昨日買ったんだよ、うちの名前書いてあんでしょ。」
と脱がせて踵の名前を見せて来た。

「…見せて!(中敷きをめくる)見て!うちの名前!どういう事か解ってる?なんで?」
N「……え?…えっと…、手品??」

…ポカーー(゚Д゚)ーーン
もう阿呆かとw
片方ずつに分けて盗むなんてさ。
靴は、売・っ・て・差し上げましたw

175: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 22:19:02 ID:wT1x+LJr
>>171
GJ!
最後の一行が素晴らしい!

174: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 21:54:58 ID:9/tTmReL
手品?で、紅茶噴いた。
モニターが~~~!!!

177: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 23:13:08 ID:ZP/QJr5P
>>171でつ
GJ!認定有難うございましたw

実はですね、その時は 身近に泥母が居るなんて…と、Shockでは有りましたが、
その人の「…手品??」の一声で、笑っちゃったんですよね。

勿論、相手は悪事がバレてバツが悪そうにゴメンと言いつつも色々言い訳してくるので、
子供を園に預けてから少し二人で話して叱りつけたんだす。
人の親が、盗みをするなんて有ってはならぬ、言い訳するような生き方すんな!
態々、靴を左右に分けてまで計画して盗むなんて馬鹿だと!
こんな内容で。

そしたら一応は、反省して靴は後で返してお詫びしますと言ったので、
「いやw名前書かれたり、他所の人に履かれた靴なんて嫌ですから売って差し上げます。
Saleで買ったから3700円ですけどねっ」 って言ったら、その場で現金でくれたw

業と、後日幼稚園で、
「奥さん、先日の靴代金のレシート渡しますね!」
と、靴代金の領収書を渡したら、 周りのママの目を気にしてそそくさと帰宅w
今回は、これ以上悪事を働きそうにないから、許したのさ。

でも、その息子君は、 その後数日NIKE履いて登園してるから
うちの子供が、「N君の靴、僕の無くなった靴と同じだねー。
僕の無くなったんだよ。」と、(事件を知らずに)チクチク言うから
泥母には戒めになってると思います。 (流石に今日は、履いてなかったYO)

乱、長文を読んでレスくださった皆様有難うございました。
お陰で、モヤモヤが晴れました。

178: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 23:24:40 ID:ts3/tvMZ
>>177
乙!
読んでてスッキリした気分になったよ。

179: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 23:26:45 ID:SiHHc7xG
こういう時って、子ども同士の関係をどうするかで悩む・・・
親の立場では子の友達選ぶのはナンだけど、
保護者の立場としては泥棒や泥棒の子とは付き合わせたくない。
でも子が納得できる理由を述べると相手を誹謗する事になってしまう。

みなさんどうします?

181: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 23:41:54 ID:ZP/QJr5P
う〜ん…子供同士ね。
付き合いが避けられない時は、やはり、子供には辛いけど真実を言うしかないんじゃない?
〇君ママは、〜〜を盗ったから、そう言う人のうちにお母さんは仲良く遊びに行けないわ。って
子供が遊ぶとなれば、園外では親の付き添いは必要だしね。
ただし、〇君ママは泥なんだよ〜!とかわざと言い触らすのはイケない!
と、厳しく釘を刺しておく。
泥母子供が、悲しい思いしないために。
でも、万が一言っちゃっても本当の事だけどね。

逆切れ泥母の場合は、怖いのは逆恨みだよね。
子供に何かされたらと思うと怖くて泣き寝入りの人も多い気がします。

因みにうちは、再来週地方へ引越しするから強気に出れましたw

180: 名無しの心子知らず 2007/02/23(金) 23:29:45 ID:Hs61AM+8
逆ギレするような人じゃなくてよかったね…
と、ここやあちらのスレに毒されたかなorz
早い(?)内にバレて、叱られて、もう次はない…でしょう。
彼女とその子供にとって、とても良い対応でした。GJ!

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ14【万引】