引用元: その神経がわからん!その47



834: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)18:54:50 ID:lAF.je.w2
うちのサークルに〇国の留学生が2人いるんだけど
ひとりははっきり言ってよくいる量産型美人。もうひとりは昔のキム・ヨナにちょっと似た感じ。
ふたりはいつも一緒にいるけど、傍目にも量産型がキム・ヨナを見下してるのが伝わってくる。




ある時、打ち上げがあって、どういう脈絡でそんな話になったのか分からないんだが
突然量産型が日本人は醜い女性が多いと言いだした。きれいな人は滅多に見かけない。
それに比べて私の国は美女が多い。芸能人を見ても日本のタレントは何故あれでテレビに出られるのか分からないレベル。
みたいなことを言いだした。
みんな言いたいことはひとつだけど、それを言うのもバカバカしいと言う雰囲気で白けた空気になった。
が、そこから意外な展開になった。
なんとキム・ヨナが量産型に注意したんだ。「今言ったことはとても失礼なことだ」と。
更に「整形してる人が整形してない人を醜いと言うのは変だ」とか言い出して、
なんとなく流れを見守っていたら、量産型が「でも〇国には美人が多いのは本当でしょ?」と反論。
するとキム・ヨナが「何言ってるの?日本人はミス・ユニバースで2度も世界一になってるのよ?
〇国は一度もないじゃない。それにあれは美だけではなく、知性や品性も評価されるものなのよ」と。
ぐうの音も出ない量産型だったが、私ら日本人ですら森理世の他にもうひとりいたことを知らなくて
「へえ〜そうなんだー!」って、なんともマヌケな空気になってしまった。
しかし、量産型はこの国に来てこの国の人の前でこの国の人を馬鹿にするって一体どういう神経してるんだか。
まさにスレタイ。

835: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)19:17:49 ID:bxF.yl.26
まあこの国に来てこの国の人の前でこの国の人を馬鹿にする外国人って
国を問わずけっこういるよ
自分はアメリカ人とフランス人見たことある

840: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)21:38:34 ID:lAF.je.w2
>>835
それはいるだろうけど容姿を貶す外国人っていますか?
私は初めてでした。

841: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)23:22:03 ID:y1f.v9.65
>>840
いるよ。イタリア人。
日本人は黒髪で目が小さくて顔が平べったくて身長も小さくてみんな同じに見えてヘン。
そう言ってた。
じゃあ、茶髪の日本人は?ってきいたら、
日本人の黄色い肌に茶髪は合わない。肌が汚く見えるから。
じゃあ、やっぱり黒髪の日本人は良くない?ってきいたら、
黒髪の日本人はみんな同じに見えてヘン。
この人は日本人を貶したくて日本に来たのかと思った。

引用元: その神経がわからん!その47