引用元: 何を書いても構いませんので@生活全般板609



167: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 23:55:46.85 ID:c906G+pg.net
まだ私が高校生だった頃、意図せず万引きしてしまったことがある。 
母子家庭で貧しかったから高校生になったらバイトで家計を助けようと決めてて、学校帰りにコンビニに寄って入口付近にある求人関係のフリーペーパーをもらって帰った。 

家で読んでたらその内の1冊が実はフリーペーパーではなく有料で、後ろに100円と定価が書かれてるのに気付いた時は頭からザアッと冷水浴びたように血の気が引いた。
言い訳すればフリーペーパーのような見た目と厚さで、フリーペーパー関連をまとめてあったラックに置いてあったので脳内で勝手にこれもそうと思い込んでしまってた。
時刻は夜の10時辺りでコンビニを出てから時間がたちすぎてて、今戻って謝罪し代金払っても許してもらないんじゃないか、いやいや万引きだからすぐに警察呼ばれて…
そう思うと怖くて怖くて、結局自分一人じゃどうにもならなくて母に泣きながら事の次第を説明した。
母からお前は落ち着きがない、日頃からもっとしっかり確認しなさいとガッツリ怒られた。
そして母がコンビニに電話し店長さんに私のことをお詫びし、翌日菓子折りと問題の求人誌を持って母子でお詫びに伺った。
私はすでに生きた心地がしなかったが、30代ぐらいの店長さんは謝る私母子に逆に頭を深々と下げ謝罪しはじめた。
電話の後売り場を確認すると、バイト君が勘違いして有料の雑誌をフリーペーパー専用のラックに品出ししてたそうだ。
店長さんも見た目がそれっぽいから言われるまで気付かず、逆に申し訳なかったとしきりに謝ってくれた。
そこから私母子と店長のお詫び合戦になって、色々あって、それから数年後に店長さんがお父さんになりました。
私のことを可愛がってくれる自慢のお父さんです、これからは親孝行がんばります。

168: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 00:01:41.09 ID:8WDWSKyc.net
ど、ドラマチック…縁だね

170: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 00:06:41.73 ID:vA+Jzwck.net
>>167
母ちゃんと店長がくっついたって話?まぁ幸せならいいけどさ

172: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 00:25:29.63 ID:ZKPgVAn/.net
私はかなり後から父(元店長)に聞いたのですが、母は昼は事務員、夜は食堂の皿洗いやってて、父はその食堂で見かけた母に一目惚れしたらしいです。
それで父はお詫びに来た母(+私)を見て、これは運命なのでは!?と舞い上がりそれから連日その食堂に通いつめ、母に熱烈なアプローチして交際にいたったらしいです。
私の実父は私が生まれてすぐに亡くなってて、母は子持ちだし今の父も×1(子無し)なのでその辺は大人の事情とか様々な葛藤があったようですが、私の成人を機に先日籍を入れました。
父は地方の新規開店コンビニでの一時的な店長だったので、お詫びし合った日から一月ほどで都内に戻りそれから5年は遠距離恋愛でがんばってましたね。
月に数度はたくさんのお土産を両手にニコニコしながら我が家を訪れてくれて、本当に母と私に良くしてくれたので結婚は大賛成でした。
今は私が仕事の関係で遠方に出たので、母はようやっと父の待つ都内へ引っ越し仲良くやってるみたいです。
人に言えない馴れ初めだったんで誰にも言わずにきましたが、毎日のように父から送られる幸せそうな母との写メを見てるとノロケに当てられて吐き出したくなりました。
一人暮らし、快適だけど彼氏欲しい!

引用元: 何を書いても構いませんので@生活全般板609