face_angry_woman3

引用元: 【常識?】義実家おかしくない?51【非常識?】



669: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 10:38:51
吐き出し 
義兄がとある罪を犯し、とある塀の中へ・・・ 
仕事がうまくいかず生活が苦しかった旦那にトメが 
「お兄ちゃんの仕事儲かってるから手伝いなさい」 
とアドバイス。前々から法に触れてそうな感じの話を聞いていた私は 
旦那に「手伝うなら離婚届けに判押して、親権も放棄して二度と私たちに合わないで」 
と断固拒否。 

旦那はわかってるから・・・とトメに手伝いを拒否。
そうこうしているうちに義兄、塀の中へ。
トメ、「お兄ちゃんがこんなことになったのは義兄嫁のせいよ!!私はあんなに止めたのに!!」
はぁ??あんたうちの旦那にも手伝えっていいましたよね??
私が止めなけりゃ兄弟そろって塀の中ですけど??
さらに義姉の友達に「うちの子は兄弟そろって親不孝なの。私に何も買ってくれないし、
私よりお金がないから遺産目当てでお金ばっかりせびってくるし・・・・」
とぶちまけた。事情を知っている義姉はブチギレ、トメをその場から追い出した。
遺産は一切いりませんと何度も言ってるだろう!!
お金だって一度もくれといったこともないし、どうしようなく借りたことはあったけど
借用書書いて、利子つけて全額かえしてる。
義兄の子にも進学についてあれこれ口出し、「あんたの人生なんてあんたに決める権利はない!!」
なんていって、キレた子が壁なぐったら速攻うちに電話してきて
「○○が私をなぐった。警察に行く」と騒ぎ立て、心配で行ってみると
顔を腫らした○○の姿。高校生の男の子なんだけど号泣。
聞いてみると、電話の後、「おじさんが今から来るからあんたなんか殺されるかもね。」
といって往復ビンタをかましたらしい。もちろん甥っ子にはあんたは悪くないよ。とフォローしつつ
旦那トメに説教。
絶縁できるならしたいわぁ・・・
長くなってすいませんでした。

670: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 10:44:15
形だけでも離婚したら?
そんなのが子供の祖母でございますって近くにいるだけでも怖いよ。

671: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 10:52:22
うちの子には一切口出しさせないようにずっとおかしいことは拒否ってたから
諦めてほとんど口出ししない。
過干渉してきたら、しばらく子供に会わせないようにしてた。
旦那はこちらで再調教したので、私たちの味方になってくれてる良旦那なので離婚は考えられない。
トメのお別れパーティまで距離は保つつもり

675: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 12:03:39
>>669
いったん離婚して再婚して嫁姓にしたら?だめ?

677: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 13:17:34
離婚までしなくてもいいけど、姓を変えるのは悪い事じゃないと思うけどね。
孫を往復ビンタするような祖母がいるのは怖いよ。
遺伝的にも戸籍的にも無関係には慣れないけど
姓が変わるのってある程度の抑止力にはなる。
このケースは疎遠になるようにしてるらしいけど
SOSが来てすぐ駆けつけられる距離だと怖いと思う。
ちなみに私は670。キチトメから逃れるために離婚→嫁姓で再婚を経験済み。

678: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 14:14:49 ID:P
>>669
トメを病院に放り込め
窓に格子ついてて各棟出入り口に警備員が立ってる病院

引用元: 【常識?】義実家おかしくない?51【非常識?】