man_think

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125



356: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)07:27:13 ID:fO.db.L2
中3の頃、俺の友達がしょっちゅう家に遊びに来ていてその時に妹が目をつけられて妹が学校でセイ的ないじめを受けた。
親は言葉を濁しているが、多分最後までやられたんだと思う。
妹しか家にいない時に押しかけられたことも何度かあったらしい。
不登校になれば脅されて登校させられたという。
教育実習生が妹へのいじめを目撃して担任に伝えたことでいじめが発覚した。
(担任にも相談したらしいが、信用してくれなかったらしい)


しかし、警察に通報しなかったので加害者への罰もなく加害者は今も近所で暮らしている。
妹は高校大学と女子校だったのだが、地元の大学で加害者の妹と同じ学科の同級生になったために、PTSDを発症して卒業が2年遅れてしまった。
妹は今年25になるが就職することもなく、毎日遊んでいる。妹は就職活動自体していなかった可能性が高い。
(毎日、Netflixやアマゾンプライムビデオで映画を見るか、学生時代の友達と遊ぶか、友達と電話するかのどれか、コロナが流行る前は図書館に毎日のように通ってヤングアダ/ルト小説ばかり読んでいた)

妹には「あんたのせいで」「あんたがあいつを家に引き入れたから」と責められる。
俺には彼女がいて結婚したいとは思っているのだが、この状態を彼女にどう説明すれば良いのか。

自分は男だからよく分からないが、外が怖くて引きこもっているならともかく、外を出歩けるのなら働かないこととセイボウ行は関係ないのではないかと思う。
親は妹に「働いてほしい」と言いつつ、何もせず毎日お小遣いを渡している。

加害者を真面目なやつだと思って友達になってしまった自分の責任もあるのだろうけど、親が死んだ後妹の面倒を見たくない。

357: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)08:14:10 ID:K5.ug.L4
婚約者にいじめられた妹の亜種みたいなのきたな
場合によっちゃプリマ案件

359: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)08:36:27 ID:fO.db.L2
>>357
彼女と妹の面識はないからいじめに関してはないと思う。

ただ、彼女とご両親はニートのお兄さん(自業自得な理由で数年前に死亡)に苦労したらしいから家族に無職の人がいると結婚したくないといっていた。

360: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)08:41:40 ID:II.uy.L3
こういう身の上なら、両親に変わって妹支える義務ありそうだ

363: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)09:06:26 ID:fO.db.L2
>>360
それもそうだし、友達を家に招いた自分にも責任があることなんだけど、その責任がどこまであるのか分からない。
自分は人生や結婚を犠牲にしなければならないほど責任があるのか疑問に思っている。
友達が妹に変な感情を抱いていることを知っていたら家に引き入れなかったと思う。
友達はヤンキーでもなく、むしろ校則違反さえしないような真面目で生徒会に所属するような優等生だった。
今にして思えば友達が俺に近づいたのは妹目当てでだったのかもしれないなと思う。

妹は引っ越した方が良いと思うのだが父親が生まれ育った場所を離れたくないと拒否して応じない。
母親の方も父親の言いなりだが、お父さんが引っ越しに応じてくれるなら引っ越してもいいというスタンス。妹だけ引っ越すのは反対しているらしい。

もし、妹が就職して引っ越すなら初期費用くらいは払おうと思っている。
これからも就職しないのであれば、親か親のどちらかと一緒に転居するのであればその引っ越し代を負担するつもり。

365: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)09:29:56 ID:gK.m8.L2
>>363
もう良いよ
釣りにしても不愉快だし、釣りじゃないならハン罪者の類友サイコパスとしか思わない

368: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)10:46:50 ID:GY.pg.L8
>>363
20歳過ぎてんだから妹を引っ越しさせろ
加害者の近くで生活させるな
親が反対してる?それを説得しろ

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125