pose_kandou_man

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 57度目



590: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 08:14:37 ID:MMgWITht
衝撃というよりすごくびっくりしたことだけど、 
つい最近、自分に8歳上の兄がいたと知ったこと。 
自分は両親が結婚してから9年目に生まれた子供で、 
結婚からえらく間が空いてるなとは思ってたけど、 
実は結婚の翌年に男の子が生まれていて、 
その子はにゅう児期に事故で亡くなったそうだ。 

この話をすると事故は自分の過失だと思っている母は
今でもすごく落ち込むので、長く話せなかったと父が言ってた。
その後は何年も子供ができず、8年たってやっと授かったのが自分。
生まれた時は本当に本当にうれしかったそうだ。
お兄ちゃんのことを覚えておいてねとも言われた。
赤ちゃんの兄の写真と、家の墓に入っている骨壷も見せてもらった。
骨壷がすごく小さいのに驚いたけど、でもなんか愛しかった。
こんなに小さい子を亡くすって、どんなにつらかっただろう。
両親をもっと大事にしようと思った。

591: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 09:06:20 ID:uQSvsqjZ
>>590
あなたいい子だね。きっと大事に可愛がられて育ったんだろな。
私は長じて同じようなこと(死別した幼いきょうだいが居たこと)を知ったとき、
正直( ´_ゝ`)フーンとしか感じなかった。まあ不思議な感じはしたかな。
もちろん、母親が当時大変なショックを受けただろうことは想像出来るけど、
親に対してそれ以上の思いは出てこないなあ。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 57度目