figure_oufuku_binta

引用元: 因果応報9



347: 本当にあった怖い名無し 2010/03/24(水) 18:17:47 ID:pri03ndF0
虐待ね。俺の妻の親が異常な俺ルールを子供に押し付けたり、 
暴/力を振るったりして、妻を虐待してた。 
それどころか、妻の人生を完全に支配すると言う欲望に取りつかれて、 
進路も就職先も結婚相手も勝手に親が決めたそうだ。
 
肉体的精神的暴/力で幼い頃から、親にがんじがらめにされてきた妻には、
親に逆らうと言う思考自体生まれなかった。
しかし、親が倒れて動けなくなってから、親から暴/力を受けることが無くなり、
弱くなって自分にすがろうとする親を見て、
急に親から押し付けられた人生を生きることが嫌になったそうだ。
親に同居を強要されてたけど、家から出て行って、
親のコネで押し込まれた会社を辞めて、親が選んだ夫と離婚して、
故郷を離れて新しい人生を生き始めて、新しい勤め先で俺と出会い、結婚した。
親とは完全に連絡を絶ったから、どうなったかは知らないと言う。
たぶん動けない体のまま孤独で寂しい老後を過ごしてるんだろうな。
しかし、妻の話を聞くと親には同情する気にも、見捨てた妻を責める気にもなれない。
良く見捨てることを決断した、全てを捨てるには覚悟がいるだろうに頑張ったと思う。
病気で倒れて動けなくなったことが因果応報なのか、妻に見捨てられたことが因果応報なのか分からないけど、
いずれにせよ妻の親は不幸になるべくして不幸になったと思う。


363: 本当にあった怖い名無し 2010/03/25(木) 17:53:15 ID:LgTsU+v30
>>347
理解力ある夫に巡り会えてなによりです
お幸せに



引用元: 因果応報9