pose_atama_kakaeru_woman_money

引用元: 因果応報9



377: 本当にあった怖い名無し 2010/03/26(金) 18:10:30 ID:zUt7XcFK0
親が借金体質で、短期間で転職繰り返して金が無くなると借金。 
返したら、「また借りれるから借りよう」とばかり、酒とギャンブルに散財。 
ついでにローンを払える見込みないのに借金して家を購入。 
すぐ払えなくなって手放す。借金だけが残る。
 
こんなんで、ずっと生活が苦しくて、
俺は高校は定時制でバイトして学費稼いで出たものの、大学には行けなくて就職。
親は50過ぎてから仕事が無くなったけど、
「自己破産したらもう金使えない」と言って頑なに自己破産を拒否。
今は利子を借金で返して、その利子をまた借金で返して、余った金と、
子供にせびった金で生活している。
こんなことしてたら親が破滅するのは仕方ないし、自業自得だと思うけど、
親の借金体質で俺達兄弟が苦しい生活させられて、
大人になっても金をせびられ続けるのも因果の法則のうちだろうか?
親が過ちを犯したから、俺達が苦しむ?納得いかない。


378: 本当にあった怖い名無し 2010/03/26(金) 19:13:21 ID:O1D4fSjA0
>>377
親を切るという選択もあるし、お金をせびられたら渡すという選択もある。
甘やかしてるという現実もあるんじゃないのかな。
江原さんもよく言ってる。甘やかさない事も出来るって。
江原さんだけでなく霊能者の本を読むと、
後ろから「この子には伝えないで、自分で気付かせてやって、甘やかさないで」と言われる事があるって。
自己破産で自己責任を負わせるのも愛情の一つかもしれない。
あなたが親にお金をあげたくて上げてるようにしか見えない。



380: 本当にあった怖い名無し 2010/03/27(土) 04:21:09 ID:ev6POBCQ0
>>377
すっぱり縁を切りましょう
きっとそういう親を甘やかしてるあなた達も同罪ってことなんでしょう
産んでもらったこと 今まで育ててもらったこと それらに対する
感謝をした上で縁を切らしてもらいな


引用元: 因果応報9