angry_fukureru_boy

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109



636: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)09:32:48 ID:qM3.dn.ie
先日母の誕生日があったので私、母、姉でお祝いをした。
母の希望で映画を観る事になったんだけど、映画館でたまたま職場の先輩Aと遭遇。
母が「娘がいつもお世話になってます〜」と挨拶したり、少し話をして別れた。
で昨日、職場の歓迎会で居酒屋に行ってきた。

同期と喋っているとアルコールが入ってテンション高めなAがまさにニタニタって表現がばっちりな顔で私の隣に座って同期達に、
「こいつまだ親離れ出来てねーんだよwこの間なんて『これからママと仲良く映画でちゅ〜』ってやっててさぁwお前もう20半ばなんだからいい加減ママのおっぱ/いから離れろよ!w」
と、それはそれはとても楽しそうに言われた。
イラッとしたけど場所が場所だけに騒ぐわけにもいかず、「まぁあの日は母の誕生日のお祝いだったんで。」と苦笑いで流そうとするもAはしつこく「ママのおっぱ/いから〜」「親離れを〜」と繰り返す。
同期達も「先輩飲み過ぎですよ〜(苦笑)」と引き離そうとしてくれるんだけど何かのスイッチが入ってしまったのか、断固として動こうとしない。
そうこうしていると他の先輩達もAの暴走に気付いたようで「お前そろそろいい加減にしろ。」「飲み過ぎだ。」と叱るもヘラヘラ顔のままのA。
「いや、だって20半ばにもなってママンとお出かけってwwwどこの園児だよ!ってなるじゃんwwwあれ?wもしかしてお前らもマザコン?www」
と言うといつのまにか側にいた課長が、
「祝いで一緒に出かけただけでそこまで言われるなら、両親と同居してる俺はこの中で1番親離れの出来てないマザコンだなぁwww」と爆笑。
流石にマズイと思ったのか、「課長は介護のためですし!それに男と女で意味合い違いますし!」と必死に喚いてたけどその後は端の方でちっさくなってた。
翌日は会社が休みだったんだけど、「課長の誤解を解いておいてくれ。」ってLINEがジャンジャン入ってきててうざかったわ。

638: 名無しさん@おーぷん 2019/01/24(木)09:48:55 ID:bQH.8x.ie
>>636
実はA自身が一番のマザコン気質で、同族嫌悪で馬鹿にしてたりして。
例えばダイエット美人ほど人の痩せた・太ったに敏感だとか頑張って禁煙した人ほど喫煙者に辛く当たるとかみたいに。
過去に人前でママ呼びでもしちゃって笑われた事でもあるんじゃないw

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109