fusagikomu_woman

引用元: 友達をやめるとき138



666: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/01(金) 16:39:44 ID:4Z/WKb7x
LINEのテレビ電話繋いで友達4人で飲み会をした。 
A子以外のメンバーはリモートワークだけどA子だけは出勤しててリモートワークや時差出勤の仕事が出来る人が羨ましいと嘆いていた。 
それをみんなで励ましていたら「安全な所から励まされるって逆に辛い」とか「何でこんな仕事選んだんだろう」と、どんどん落ちて行き最終的には「死んだら楽なのに」と言い出した。
 
何を言っても「私1人いなくなってもすぐ忘れるよ!笑」とか、何を言ってもネガティブな答えばっかりで正直何て声かけていいかも分からなかった。

そしたらB子が「A子が死んだらとか想像すると辛いから言わないで」と言ったらA子は「ありがとう。B子のそういう言葉すごく嬉しい」と言ってたから、私とC子も「私もだよ」と言うと
A子は「私子の言葉は嘘っぽい。いつも何考えてるか分からない。今も合わせて言っただけとしか思えないw」と笑いながら言われた。
確かに私は口下手の陰キャで「もっと自己主張しろ」と言われ続け、努力して学生時代よりかなりマシになったと思っていた。
A子は昔から心が弱い子で、すぐ落ち込み、ネガティブに捉えるからそうならないように気を使って言葉を選んでいたし、A子も「みんな優しいから、みんなといると楽」と言っていたので、みんなが多少気を使っている事は分かってるはずだった。

でもA子は私が1番傷付く言葉を、こんな簡単に投げつけて来るんだ…。と思っていたら、B子とC子が「いつも私子が1番A子の事考えてくれてるよ」と言うと
「どうかな?私には伝わってないかなぁ〜」と言われ辛くなったので「ごめん、私はお先に落ちるね」と言って電話を切った。

すぐにB子から電話があり「A子があの後『私が面倒だから逃げた。どうせ私はメンヘラだから』と言うから、それは違う、あなたは私子に言ったらいけない事を言ったんだよ、と言ったけど、
『私も私子みたいに途中で電話ブチ切ったり出来る人間ならもっと楽に生きれたのに』とか言ってるから、私も途中で電話切っちゃった。もうあの子に遠慮する事ないよ」と言われた。

ハッキリ言えない自分が悪いのも分かってる。
でも、人間関係で何度も診療内科に行ったり傷付きやすいA子に今までずっと気を使っていたのが急にバカみたいに思えて連絡先を消して友やめした。
夏の旅行の話が頓挫しててホントに良かった。

667: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/01(金) 16:51:05 ID:Ia8zwy1y
>>666
>「ごめん、私はお先に落ちるね」と言って電話を切った。

GJ!!超GJ!
B子もGJ!
B子めっちゃいい子だね

668: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/01(金) 16:53:57 ID:heEv1/2Z
>>666
A子めんどくさすぎ あなたもB子も悪くない 友やめして正解

669: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/01(金) 16:58:01 ID:pQpZ9fN+
A子はずっと>>666を下にみてB子にゴマ擦ってたのかね
C子がどうなったかわからないけど旅行はB子とC子で改めて計画立てるといいよ

671: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/01(金) 17:37:39 ID:jCCw1sm8
心療内科に通ってるというだけで
地雷だよ
メンヘラは長く付き合うといろいろ大変だから縁が切れて良かったよ

引用元: 友達をやめるとき138