pose_shitauchi_woman

引用元: 本当にやった復讐



808: 名無し 2014/07/29(火)11:28:32 ID:QSzY1KWHE
田舎の山間の幼稚園から街の小学校へ上がったらクラスで孤立した。
女の子はグループができてて、入ってもパシリ扱いだったから一人で行動するようになった。
やがてそれが気に入らなかったようで、いろいろされたけど学校を出れば普通にほかの子も遊んでくれるしよく分からなかった。


ある日、いじめっ子と取り巻きに濡れ衣を着せられ担任の先生に呼び出された。
先生は新米で問題を起こしたくないことは分かりきっていたから、私が紛らわしいことをしたと言うことで謝りその場を納めた。
次の日(金曜日)、私はいじめっ子に真実を告げることになる。
いじめっ子に土下座をするように言われたので、その場でいじめっ子に素朴な疑問を投げかけた。

「なんで毎日虐めてないと気が済まないのか」「楽しいのか」「なぜ、快楽を感じるのか」「その必要性はどこにあるのか」
「意義は存在するのか」「あなたと私にはどんな因果関係があるのか」「むしろ無いのでは」「ていうか、あなたは私より優れている点はないと思われるが」

シーンってなって、なんかみんなから同情されてた。
その後、高学年になるといじめっ子はいじめられっ子になった。
私がそいつに因果応報だと教えてあげたら「はぁ?!バカじゃないの。日本語使えよ!!」って言われた(笑)

809: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)17:29:20 ID:DcDddkuVj
>>808
なんとなくいじめられてた理由が分かる
いや808が悪いんじゃなくて、山中の田舎小でそういった発言してたら浮いちゃうからね…
田舎って、人と違うってだけで排斥したり持ち上げたり距離を置いたりするもん

811: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)19:41:20 ID:E5GAmMTfi
>>809
文盲か

810: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)19:31:59 ID:VCezvKscP
小学校の中学年(低学年?)でいじめの意義とか因果関係とか言っちゃう子は
いじめられないまでも周囲からは変な目で見られると思う
シーンってなってみんなから同情されたのも分かるよ

引用元: 本当にやった復讐