pose_atama_kakaeru_woman

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18



347: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)09:10:28 ID:hvf
専業子梨の不安を煽るわけじゃないけど。
専業子梨だった友人、その人はその人自身が原因の子梨だったのだが
受け入れてくれていたはずの旦那さんが結婚10年目に突然「やっぱり子供が欲しい。
俺にとってももう時間があるわけじゃないから」って離婚を求められたのね。
話が違うって調停にもかけたんだけど、調停員さんも「それは自然な感情だから」って言われたそうだ。

結婚10年で一馬力だったから貯蓄もそれほどなくて、財産分与は100万円。慰謝料取れず。
旦那さんのご両親が同情から300万手切れ金として振り込んできたそうだ。
子梨同士でそれまでは割と仲良くしてたけど、前々から元気なら働いた方がよくない?って言ってたんだよね。
でも旦那の収入がいいから大丈夫って言ってたのに大丈夫じゃなかった。
離婚後私なりに一生懸命励ましてたけど、何度もジサツ未遂されて私も疲れてきちゃって
挙句に「幸せな人に何を言われても響かない」って言われてCOしたんだわ。
ひとりになっても生きていける資産があるなら何も言わないけど
そうじゃなくて専業で居る人って、ある意味チャレンジャーだなと思うわ。
私の方はその後子宝に恵まれたけど、それでも老後のことを考えると
子供には迷惑掛けたくないし、可能な限りは働きたいと思ってる。

348: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)10:27:21 ID:CE2
わかるよ。私の知人も子なし専業主婦で、50近くになって旦那さんの浮気相手が妊娠して離婚したけど、
慰謝料貰ったところで生活の不安が無くなるほどでもなし必死で婚活して
生活の安定の代わりに介護奴隷やってるわ。
可能なら今からでも働いた方がいいと思う。
余計なお世話だし、知ったこっちゃないけどさ。

349: 名無しさん@おーぷん 20/03/18(水)10:48:43 ID:5jU
>>347
お金は大事だから働けるなら働くってのは一般的な考え方だと思う。
夫婦仲が良くて問題がなくても何かに備えて預貯金もしておくべきだし働かないなら働かないで資格取得しておくのも場合によってはありかもしれない。
何の備えもしなかった人に「こういう道がある」と何本も教えてるのに拒絶しかないでは縁はそこまでかな。
精神的にもお疲れ様でした。

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18