pose_english_wow_man

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)



442: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/26(水) 13:29:33.98 ID:aXzIzOeE
お店で、店員さんに何か怒鳴っているおやじがいる。 
「こちらはお客様なのに、なんでこれぐらいのことができないんやうんぬん。」」 
袋詰めで売ってるピーマンを、一個一個買いたいらしい。 
ちょっと向こうに行けばそうやって売ってる割高なみせがあるが、めんどくさいんだろうな。 
安売りで頑張ってるためか、値段上のためか、理由はわからないが、このおやじの言うことを 
断っている。
 

この店は、多くの店員が親切で、明るい職場って雰囲気がありありと見える言いお店なんだよ。
客の相談にも良く乗ってくれるし、売り方もがfんばってくれてるし。

切れたおやじが
「お客様は神様なんだろう。コレぐらいなんでやらんのや!みんな助かるやろ。
 他の人は言わんだけで、みんなやって欲しいんや!。」
とか言い出してさ。
みんなってなあ・・・。俺がって言えばいいのに、小心者が。
と思ってたら、工事服着たワッカイ兄ちゃんが怒鳴り始めて。
あ、近くにマンションの建設現場があって、工事服の人が良く買い物に来てる。

444: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/26(水) 13:40:10.57 ID:aXzIzOeE
※ラ行は全部巻き舌で。

「うるさいんじゃー。何ごちゃごちゃゆうとんねん!」
これ以上お店の人が言われるの、かわいそにも程があるって思ったら逆でね。
ピーマンおやじに
「一個ほしけりゃ○○(近所のよその店)行けやー。
 がたがたうっさいんじゃー。
 自分で お客 様 だあ?神様だあ?それは店の人が言うてくれることやろが!
          ↑
       様 は大きな声で。
神様が 自分が神様やからゆうこと聞けなんぞ言うわけないやろ。
どう見てもただのおっさんやろうがー。さっさといねー。」
って、静かに、やや怒鳴りながら、一気に言ったんですよ。
ピーおやじ、
な、なんやと、 とかぶつぶつ言いながら、どっか行っちゃったよ。

454: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/26(水) 14:31:25.02 ID:FF/IquTu
>>442
イイネ!
居合わせた>>442もスーッとしたろうね。

> どう見てもただのおっさんやろうがー。
ココ、地味に好きだw

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)