pose_atama_kakaeru_woman

引用元: 同人友達をやめるとき@57



49: やめ1 2009/11/08(日) 18:54:35
フェイクありですが吐き出し。 

ジャンル仲間数人で聖地巡りの旅に行こうよ、という話が出た。 
しかしジャンル仲間は全員社会人で、休日もバラバラ繁忙期もバラバラ。 
なかなか全員の都合が合わず、ようやく日程が決まったのは、最初に旅行の話が出てから半年も 
経ってからの事だった。
 

いよいよ来週出発だね!やっと皆で行けるね!楽しみだね!とキャッキャウフフしながら旅行メンバーと
チャットをしていたら、メンバーの一人のAが突然「私行けない」と言い出した。
全員驚いて理由を聞くと、Aが今ハマっている別ジャンルのオンリーの日と旅行の日程が被ってる
から行けない、との事。

A以外のメンバー全員恐らくモニターの前で('A`)な表情になったと思うが、
『Aがそちらを優先させたいなら仕方ない。今回はAはキャンセルだね』
『今ならホテルのキャンセル料もいらないから大丈夫だね』
『お土産買ってくるから楽しみにしててね』
みたいな事を私や他のメンバーが言ったらA〇ァビョーン。
「え!? 旅行自体キャンセルじゃないの!? 私だって皆と一緒に行きたいんだけど!!」

… な ん で ?

50: やめ2 2009/11/08(日) 18:56:27
例えば、どうしても断れない仕事が入ったとか身内に不幸があったとか、本当にやむを得ない事情なら
そういう事(旅行を全部キャンセル)も考えたかもしれないが、今回の件は完全にAの自己都合。
そんな事でいちいち旅行を取り止めにしていたら、次に全員の都合が合うのはまた半年先になって
しまうかも知れない。
大体、オンリーの日程なんて数ヶ月前から分かっていただろうに、何で今頃になって言い出すんだ、
と言ったら「聖地巡礼を楽しみにしてる皆の気持ちに水を差したくなかった」と斜め上理論。

悪いけどAのわがままには付き合えない、と言ったら
「Aを除け者にして皆だけ行くなんてずるい!!」
と消防みたいな事を言い出した。
じゃあオンリー諦めたら?と提案してもデモデモダッテと埒が明かない。
堂々巡りの話し合いを続けた結果、最終的にAはオンリーを取り旅行はA以外のメンバーで行く事になった。

51: やめ最後 2009/11/08(日) 18:59:04
旅先で私達はリアルタイムにブログを更新していた。
だが聖地の写真や「楽しいです」などの内容に対してすぐさまAが
「へ〜、良かったね…。…はぁ(溜息」
「Aも行きたかったのにな〜」
「Aの気持ちもちょっとは考えて欲しいな…」
「Aなんかいなくても皆楽しいんだね」
とテンションガタ落ちな※を付けてくれる。
その度に※は削除し、Aにはメールで「妙な※は止めて」と送ったが無視してガンガン※を付けるA。
ブログの更新を止めてもどんどん※を書きまくる。
一旦ブログは休止状態にして閲覧出来ないようにしたら、今度はメンバー全員に対して恨み辛みを
書き綴ったメールを送り付けてくるようになった。
しかも
「お土産は●●(聖地の一つ)の××(自ジャンルにも出てくる特産品だが超高価)にして」
「Aを除け者にした慰謝料だからね」
「買ってこなかったら、もうジャンルにいられなくしてやるんだからね」
などなどメダマドコー。
もう手に負えないので、皆とホテルで話し合った結果、「お断りだ」メールを返した後に一斉にAを着拒&COした。

旅行メンバーには壁大手のBやCがいるのに、ピコのAがどうやって「ジャンルにいられなくしてやる」
つもりだったのかは謎だ…。

長文スマソ。

53: スペースNo.な-74 2009/11/08(日) 20:20:12
>>51
なんというお姫様思考。信じられんな。
私が参加できないものは全部中止して!って何様…?
これ以上付きまとわれないといいね。
大手さんも友人にいるみたいだし、未練アリアリのAに凸されない事を祈る。
乙です。

54: 友やめ 2009/11/08(日) 22:08:09
>> 49-51乙
>> 「聖地巡礼を楽しみにしてる皆の気持ちに水を差したくなかった」 

だったらオンリー見送って、墓まで黙って持って行けや!!
って返したいな。
それこそ「Aが行けないなら今回の旅行は延期ね」と
ありもしない自分の影響力でも信じていたのかね。

55: スペースNo.な-74 2009/11/08(日) 22:10:20
「オンリー」ってどういう意味ですか?

56: スペースNo.な-74 2009/11/08(日) 22:13:52
オンリー

普段お世話になっているジャンルに感謝し
家で静かに祈りをささげる日のことです。
この日は家から出てはいけません。
旅行などはもってのほかです。

引用元: 同人友達をやめるとき@57