figure_shock

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £91



291: 1/2 2013/08/28(水) 12:11:11.94 0
なんだかサツバツとした流れですが痛い系の修羅場をふたつほど。 
どちらも流血注意です。 


まずひとつめ、自転車で空を飛んだこと。 
当時中学生、部活帰りに気分よくチャリ漕いで家に帰ろうとしてた。 
自分の住んでいる街は路面電車が走っていたんだけど、その車庫付近に差し掛かったときだった。 
チャリの前輪がきれいに線路とコンクリの隙間にすっぽり。
 
急ブレーキ、取り残されるチャリ、空を舞う女子中学生。通りすがりのおっちゃんがヒィィィみたいな悲鳴あげてた。
そして着地の時はやってきた。正座スタイルでズザザザー。衝撃で暫く立てない。おっちゃん固まってる。
ようやく状況を理解して立とうとしたら、膝にまったく力が入らない。ようやく動き出すおっちゃん。
手助けしてもらって立ってみると、そりゃあスカート穿いてましたもんね、両ひざ真っ赤っ赤。泥と小石で汚い。
私がうっわきったねーとか思っているとウワァァァみたいな悲鳴あげて逃げるおっちゃん。あらら。

このままここで突っ立ってるわけにもいかん!と家に帰ろうとするも、血の固まり始めた膝が突っ張ってペダルが漕げない。
杖替わりに押してなんとか家まで帰ったところで、視界がぷっつり暗くなった。自分が立っているのはわかるんだけど、何も見えない。
そのうち兄が出てきて、玄関で立ち尽くす私を見つけ、「おかえり、どうしたー?」と言いながら私の肩に手をかけた。
そうしたらバランス崩して転倒。意識はあったんだけど姿勢の制御ができなかったのかな。そのまま下駄箱に頭から突撃。
兄、あわてて私を抱き上げようとするも、真っ赤なひざに気付いてパニック。騒ぎを聞いて母親出てくる。パニック。
まずは消毒だとそのまま風呂場に連行、傷口をシャワーでざばっと。痛い。消毒しみるしみる。
打った頭も痛いしやたらとねっちょりした汗が出てくるし(これが脂汗ってやつかーと理解)、このあたりでようやく泣き出したと思う。
母と兄いわく、あれだけ膝やら頭やら(後から見たら脛もひどかった)ひどい目にあったのに泣かないから死んでるのかと思ったそう。

292: 2/2 2013/08/28(水) 12:12:59.56 0
そのあとは泣き疲れて寝て、夕飯時に起きて、夕飯食べて、病院いこうっていう親の心配もよそにまた寝て、次の日普通に学校いきました。
自転車漕げないから親に送ってもらえてラッキーくらいに思ってたような。傷はあんまり痛くなかった。
両ひざガーゼでガッチガチだったもんで、水泳の授業に参加できなくてしょんぼりしてました。

以上が自分の修羅場。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £91